小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

顧客と社員の夢をかなえる!売れるしくみ、カウンセリング営業・売れるチームを育てる仕組み構築・運用のコンサルティング。営業・営業マネジメントに関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版

お問い合わせ
<<  2017年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

[書籍感想]【理容室・美容室・理美容サロン】*追記  [2016年10月14日]
理容室・美容室・理美容サロンで、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
読者さまの感想
 
理美容・男性・石川県
もともとカウンセリングにはある程度時間をかけ、しっかりと聴く事を意識していたのでリピート率は85%以上の高い数字をだせていたのですが、3回目・4回目となるとガクッと数字が落ちていました。

初回の満足度に対し、2回目が劣る。事は分かるのですが、原因がわからず、模索しております・・・初回と2回目のカウンセリングの落差がありすぎるのかな??色々と聞きたいことを雑談を交えながら聞いているのですが、どうしても脱線したまま、戻ってこれないことも(汗)
特にカウンセリングシートなどと使わずに質問していたので、内容が定まらず、「聞くのを忘れた…」なんてこともよくありました。
本書をまだ最後まで読んでいないのですが、実際にカウンセリングシートを「見て・考えながら」読み進めたいと思い。先に申し込みをさせて頂きました。

まだ2章の半分程度までしか読んでいませんが、大変読みやすく読みながらでも、実践していけそうです!!

3回・4回のリピートを乗り越えれば、信頼関係もかなり築けると思うのですが、「将来像を期待させつつも今はまだ無理。」を上手く繋げるコツなどあるでしょうか??
 
理美容・男性・三重県
近年は若手スタッフとお客様の年齢のギャップからカウンセリングどころか世間話のコミュニケーションも苦手意識があって、技術を身につけてもそれを活かしきれずにいるスタッフが多くなってきています、この本は技術を教えると同時にそれ以上にコミュニケーション力をつけていくことの勉強に役立つと思います。
 
理美容・男性・埼玉県
本日仕事の合間に読み始めて、さらっと読めました。大人ですが補助輪をもう一度付けたくなりました。これから大人になっていくアシスタントにも補助輪を与えてあげれば自信につながりお客様にも喜んでいただきリピートしていただけるし結果として技術と経験そして自信ともにアップする事にに活用できればと考えております。
 
理美容・女性・大阪府
たまたま久し振りに本屋さんに行き、この本の題名に興味を持ちました。少し中を読んで見ると、もうワクワクが止まりませんでした。すごい、こんなカウンセリングがあるんだと感動しました。お客様の立場になってのカウンセリング、私も見習わないと思いました。カウンセリングシートを参考に、お客様の立場を考えた接客をしてみます。素敵な本に出会い、とても嬉しく、感謝してます。
 
理美容 男性 千葉県
他店との差別化を目指したかったのと、顧客と密な関係を構築したくて、行き着いた先が、先生の書籍でした。
理美容・女性・岐阜県
カウンセリングが苦手で、多分お客様の不安を払拭出来ず再来店にはなかなか繋がらずにいました。
たまたま見かけ購入しましたが、長年の悩みが一気に解決しそうです。ありがとうございます。今後は、しっかり実践していきたいと思います。
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
Posted at 09:00