小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

講演・セミナー・研修

「究極に差別化が出来るようになった」「自信がついた」「人生のターニングポイントとなった」という声が絶えない小林未千のセミナー。
小林未千の講演・セミナー・研修は企業・団体さまのご要望に合わせてカリキュラムを提案します。
 
■得意な研修・講演テーマ■
「カウンセリング力強化」「営業力強化」「女性客向け集客・販売」「リピーターづくり」「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「パーソナルブランディング」「目標達成力強化」「女性営業育成」「女性リーダー研修」「女性社員の活用」「女性の起業経営」「自分らしく美しく生きる」…
お問い合わせ

企業・団体さま主催セミナー

各企業団体様に主催いただく講演・セミナー・研修です。それぞれの課題やリクエストに合わせてカスタマイズし、より効果的なセミナーを提案をします。詳細については、お問合せよりご連絡下さい。
人気!企業研修[カウンセリング力・営業力強化]
■営業力強化研修
売り込まなくても売れる!カウンセリング営業メソッドを軸として構成されています。
 
 
【個人】
・営業が辛い!苦手!不安!
・営業に向いていない!
・目標を達成できず自信が持てない!
 
【マネージャー】
・部下がやる気がなく悩んでいる。
・自分は営業できるが、どうやって指導したらよいか解らない
・チームを一つにまとめて目標達成をするにはどうすれば?etc…
 
カウンセリング・営業・マネージメント・人材育成・組織づくり・経営の課題を研修を通して一緒に解決します。
 
 
■カウンセリング営業に必要な4つの能力
①コミュニケーション
②ヒアリング(聴く力)
③イメージング(未来想像力)
④プレゼンテーションを研修を通して磨きます。
 
その結果売上アップはもちろんですが、ひとり一人の人間力が増し、自分らしく生き生きと輝いて活躍できるようになります。
企業研修テーマ 一例
カウンセリング営業基礎講座
売上が伸びるカウンセリング営業
~カウンセリング力がブランド力に~
【内容】
これからの時代のセールスに必要なのはカウンセリング力
カウンセリング営業テクニック
・9割の人が間違っているカウンセリング
・お客様のココロを開くコミュニケーション術
・お客様が買いたくなる質問
対面営業の最強ツール!夢をかなえるカウンセリングシート
夢かなシート活用の3つのポイント
営業力をグングン上げるコツ

売れるカウンセリングで大切なポイントを誰でもカンタンに出来るようにお届けします。
お客様が「買いたい!」と心が動くまでの心理変化を理解し、具体的にどのように行動すればよいかがわかるので、すぐに実践し効果を得られます。
立場別カウンセリング営業研修例
それぞれの立場によっての課題や強化ポイントに合わせた研修を実施します。

営業スタッフ向け
売上が伸びるカウンセリング営業研修
【内容】
お客様来店時のお声掛け・案内から、カウンセリング、プレゼンテーション、オープニング(クロージング)、お見送りまでの全体の流れを学んでいただける内容です。

これまであまり営業研修を実施したことがない場合や新人営業スタッフに対して、全体の流れとして体系的に学びたいという場合におススメの内容です。

研修を受けていただくことで、営業の現場で基本的な考え方や行動を把握することができ、又、営業への意識を高めることができます。
 
 
店長・リーダークラス向け
スタッフ育成のためのカウンセリング術研修
【内容】
●「スタッフにもっと頑張ってほしいと思うけど、やる気が無くなったり辞められると困るので注意ができない。」
●「指導はしているけど、売れる営業スタッフが育たない。」
●「自分は売れるけど、どのように営業を教えればよいのかわからない」
このような指導に関するお悩みを解決するための研修です。

現場の営業だけでなく、スタッフ育成にも重要なのが「カウンセリング」。
社員が自らやる気になり売り上げがグングン伸びる、スタッフへのカウンセリングの方法をお伝えします。
 
テーマ別カウンセリング営業研修例
初めてのお客様も安心して心を開くコミュニケーション能力を高める
お客様のココロを開くコミュニケーション術研修
【内容】
初めてのお客様は、様々なマイナスの感情を無意識に感じ心を閉ざしています。
夢かなシートで「コミュニケーションが苦手」なスタッフでも、コミュニケーションが取れお客様との人間関係信頼関係を構築することが可能です。具体的な使い方・トークをレクチャーするので、誰でもカンタンに実践し、身につけていただけます。
 
 
お客様との信頼関係を築くためのカウンセリング力を高める
お客様の“本音”をひきだしニーズをつかむ「聞く力」研修
【内容】
明確な問題意識や目的意識を持っているお客様もいれば、何となく…なお客様もいらっしゃいます。購入いただけるかどうかは、この問題意識や目的意識が強いか弱いか?ですが、問題意識・目的意識は与えるのではなく、引き出さなくてはいけません。9割の人が間違っている聞き方を変えることで、驚くほどお客様の本音が引き出せるようになります。
 
 
リピーター・口コミを増やすためのポイントを身につける
愛され続ける顧客づくり!100回顧客に育てる研修
【内容】
人口が減り、新規見込み客が減っている今。いかにリピーターを増やせるか?お客様と永く繋がりを持てるかが、最も重要な課題と言えるかもしれません。「この人にまた会いたい」「このお店にまた来たい」「お友達を紹介したい」と思ってもらえるためのポイントをお伝えします。
 
悩み別カウンセリング営業研修例
抱えている課題をヒヤリングさせていただいた上で、現状にあった研修内容を提供します。
 
お客様によって接客に得意・不得意があり、個々の満足度を上げられず売上が伸び悩んでいる。
お客様4つのタイプ別、カウンセリング営業研修
【内容】
カウンセリングにおいて、いかにお客様のタイプに合ったパーソナルな接客ができるか?は契約率を大幅に上げるうえでの大きなカギとなります。
4つのタイプそれぞれの特徴や、タイプ別カウンセリングのポイントを実践することで、どんなお客様に対しても自信を持って接客ができるようになります。
 
 
最後の一押し、クロージングがうまくできず契約率が上がらない。
お客様の「買いたい」を引き出すカウンセリングテクニック研修
【内容】
お客様が心から納得し「買いたい」と決意できるカウンセリングとは、どう進めていけばよいのでしょうか。購入する際のお客様の不安を理解し、それらを解消するためのすぐにできる具体的なポイントをお伝えします。
この研修で、強引ではなく、お客様に感謝されながら売上につなげることができるようになります。
机上論ではなく、実際に成果の出たコンテンツを実践やワークを交え、より実践で活かせる研修が特徴です。
 
■カスタマイズ可能
人数や時間など、ご要望に合わせて現場の状況にそったカスタマイズ研修が可能です。
数時間の研修から、1日研修や複数回に分けて「売れる行動を習慣化」させるための定期研修等実施方法についても、ご要望に応じてご提案させていただきます。
 
お問い合わせ
講演・セミナー
「美しく生きる」「自分らしくイキイキと輝く」「夢を叶える」「愛されるサロンマネジメント」「接客・営業・販売」「営業マネジメント」などのテーマを中心に、みなさまよりご依頼いただいております。
 
自身の営業が苦手からトップセールスに!またトップセールスの人材育成の実績を持つ小林未千の講演・セミナーは、法人・団体問わず、働き方から、生き方に活きるモチベーションまで参加者のみなさまにお持ち帰りいただけます。テーマは、主催者様との事前打ち合わせにて決定させていただきます。又、目的やご希望に合わせ、ご提案も可能です。
[講演テーマ 例]
夢を叶え自分らしく輝くための9ステップ!サクセススパイラル
輝く女性のための「美しく生きる」選択
仕事も人生もうまくいく「夫婦起業」
100年Lifeを生き抜く力をつける
「乳がん体験」からもらった贈り物
(30~90分)
[セミナーテーマ 例]
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
カウンセリング営業が夢をかなえる
愛されつづける!サロンづくり 3つのポイント  
なぜか売れる!集客から営業までのコツをつかむ
なぜか売れる営業スタイル ~売れる4ステップ~
「売れるチーム」を育てる営業マネジメント
女性のための起業セミナー
(120~180分)

講演・セミナー・研修参加者の方のお声

 
販売スタッフが自信を持てるようになったことは大きな意味があった 
 
やり方を教えてくれるのに…でも!在り方が1番大事だよ!!と、気づかせてくれる
 
私の人生のターニングポイントとなった最高の研修 
 
参加する前と、後では確実に結果の出方が違ってきたり、スタッフとの関係も築ける様になりました
 
未千先生の経験談そのものが、凄い説得力目から鱗な気付きを、沢山頂きました。私たちはお客様のやる気サポーターですが、未千先生はそんな私たちのやる気サポーターですね。
 
講座を通して自分の志を洗い出し客観性を持つことができたこと。そして、講座で得た知識を少しずつ仕事の中で取り入れることで、驚きの変化が起きました。2ヶ月後には集客数が通常時の倍に増えリピート率もご遠方の方を除いては100%になりました!
 
魂の震えるような内容のセミナーで、大変感動しました。「夢を持つのは人間の特権である」という言葉に衝撃を受けまた1つ成長できると思うので、苦手から逃げす向き合ってみます。
 
毎月の売上目標が数字の使い方次第でこんなに負担なく楽しく運営をしていけることが分かり良かったです。売上はお客様からの成績表…というのは、厳しいけれどその通りだと思いました。
 
とても衝撃的な内容で、セミナー中は反省したり、ワクワクしたりしてました。プロとしてクライアントのご要望の一歩先まで伴走出来るようになりたいと思います。クライアントの夢も自分の夢もかなえられるように頑張ります。
 
想像どおりのエネルギッシュな方で、楽しい雰囲気がセミナー会場全体に広がっていました。
本の中では「1対1」を前提に書かれているカウンセリング営業を、「1対多数」のセミナー形式に応用することはできるのか?もし、できるなら、どうやって?その具体的なアドバイスをもらえたのが、何よりの収穫でした!「究極のメソッド」も惜しみなく話していただき、あっという間でしたが、とても学びの多い濃い時間でした。
 
クライアントさんとのスムーズなコミュニケーションやリピートへとつなげる為にはどうすれば良いかと悩んでいました。
カウンセリングの聴くことの大切さ聴き方何を聴くかを一つ一つとても丁寧に教えて頂きました。それをクライアントさんだけでなく経営する側も夢をかなえることに繋げていくカウンセリングの仕方にとても衝撃を受けました。
 
どう目標を立てて進めていけば良いか具体的に、すぐに今日からはじめられる実践的なお話を聞く事ができました。
 
論理的&再現しやすいノウハウをたくさんありがとうございます(●^o^●)セミナー講師になるなら、未千先生のようになりたいなぁ(*^O^*)と憧れ尊敬の眼差しであっという間の時間でしたo(^o^)o
 
頭の中がパンパンでいつも忙しいような気になってしまっていました。しかし、研修に参加させていただき、これからの道筋が見えました。パーっと光が差し込んだようです。
 
研修を受け、ビジネスプランをしっかり立てることが出来るようになり仕事がしやすくなりました。抽象的ではなくて現場ですぐに活かされる研修で今まで受けた研修と違うと感じました。プロとしての意識、目標を持ち、自覚。また、仕事ばかりでなく、自身の考え方やあり方、人間性も変わってきたようで、すべての流れが良い方向に進んで行くようです。今後の私が楽しみです。
 

講演・セミナー・研修の実績

株式会社 三越伊勢丹
化粧品メーカー(東証1部上場会社)
通販会社(東証1部上場会社)
一般社団法人 日本エステティック協会
昭和女子大学
大田区立男女平等推進センター
日本経営合理化協会
出版社
女性起業家支援団体
化粧品販売会社
美容機器販売会社
エステティックサロン
鍼灸治療院
訪問販売会社
メイクスクール
美容サロン(顧客向け)
経営者団体
女性経営塾
カルチャー教室
メイクスクール協会
Spa
下着販売会社
その他