小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

コンサルティング

個人の営業スキルに頼らず、誰でもカンタンに売れるよう営業を仕組み化したい。
セールストーク中心の売り込み型営業スタイルから脱却したい。
「マニュアル的な接客」とお客様に感じさせない「パーソナルな接客」をしたい。
売上に貢献できる営業スキルの高い人材育成をスピーディーにしたい。
目標達成意欲の高い、一体感のあるチームをつくりたい。
いろいろ新しいメニューを取り入れた結果、何が特徴か?何が強みなのか?わかりづらくなってきたのでリ・ブランディングしたい。
社員がやりがいを感じ長く働きたいと思える環境をつくりたい。
幹部社員を育成したい。
セミナーや本etc…情報や知識は得たものの
 
「で、私の(サロン)場合は何をどうすればいいの?」

企業経営コンサルティング

プロジェクト支援
約6ヶ月で集中的に実施
ブランディング
開業、独立、新規オープン、リニューアル支援
カウンセリング営業力強化支援
集客力アップ・ホームページ制作支援
フィロソフィー作成支援
人材育成教育マニュアル作成
ミステリーショッパー
経営計画書作成支援etc…
 
テーマを決め、より短時間でスピードを上げてすすめていきます。
定期コンサルティング契約
プロジェクト支援でのサポート後、毎月定期的にサロンにご訪問(当社オフィスに来社)させて頂き、売上アップ・利益率アップなどを中心に現状の見直しや今後に向けての対策などサロンブランディング、仕組みづくりから、売上げを上げ人材を育成するための、現場で起こることに対して実践的な支援を行います。
 
[カウンセリング営業・ホームページ集客・クチコミ集客・SNS活用・チラシ販促物作成・朝礼、会議、研修・採用・人材育成・顧客育成・メニュー作成など]
 
 「決まった課題」ではなく、特に、カウンセリング営業力強化・人材育成を切り口に「経営者の仕事」を総合的に支援させていただきます。また、訪問日以外にも電話や電子メールにてフォローをさせて頂きます。
 
企業経営コンサルティングお問い合わせ

主なコンサルティング実績

 法  人 
化粧品メーカー(東証1部上場会社)/通販会社(東証1部上場会社)/エステティックサロン(18店舗)/骨盤矯正ダイエットサロン(10店舗)/美容鍼灸サロン(5店舗)/美容総合商社/化粧品販売会社/美容機器販売会社/ブライダル総合プロデュース会社/補正下着販売会社/ネイルサロン/海外コスメ輸入販売会社/化粧品代理店/マーケティング会社/清掃会社/料理教室/保育園/起業経営塾 他
 
   人 
エステティックサロン/ロミロミサロン/アーユルベーダサロン/アロマセラピスト/鍼灸院/整体院/ボディセラピスト/ヨガインストラクタ―/ピラティスインストラクター/パーソナルトレーナー/ベリーダンサー/マナヒーラー/心理カウンセラー/カラーコーディネーター/イメージコンサルタント/美容スクール/料理研究家/ジュエリーデザイナー/マナー講師/ウェブデザイナー/インテリアデザイナー/イラストレーター/翻訳家/書道家/キャリアカウンセラー/コーチ/ピアノ講師/フリーアナウンサー/司会者/コミュニケーションコンサルタント 他

クライアントVoice

サロン経営者として大事なことを学んだ
化粧品販売会社・サロン経営
オーナー(男性)
将来、世代交代をする時までに安定した経営を行い引継ぎができるように、又お客様にどのようにすればサロンに来店してもらうかが悩みだった時にコンサルティングを受ける機会をもちました。
 
今回サロン経営の軸となるサロンブランディングのためのコンサルティングを受けて、今までの自分の考えでは、考えられないことを学ぶ事が出来ました。言葉では表せにくいのですが、一言で言うと、見方がぜんぜん違う、サロンの理念、問題点、独自性、ビジョン、コミットメント、すべて真剣にここまで考えたことがありませんでした。その中でサロンの独自の色を出していくことも分かりました。
時には、このような時間をとりじっくり考えることも必要ということも知りました。また経営者として大事なことを学ばせていただいたと思っております。
 
バラバラな点を、無理のない私ならではの線に!
氏名:浅井 美衣さま
職業:からだ寺子屋主宰 / ハワイアンマナヒーラー
年代:30代
いつもまとまりなく一方的に、想いや行き詰っていること、取り組んでいることを話してしまうのですが、その『バラバラな点』を『無理のない私ならではの線』に導いてもらっています。

自分では『当たり前』と思っていることが『当たり前ではない』ということ、自分では『難しいんじゃないか』と思っていることが『この道なら難しくない』ということなど、本当に多くの気づきだけでなく行動への具体的方法を示してもらえる貴重な時間だなと感じています。

客観的であることはもちろん、女性ならではの視点で建設的に、そして何より共に考えてくださる未千さんのコンサルティングを受けることで、自分のビジネスながらワクワクが増す♪、という貴重な経験をしています。
 
『想いや軸はひとつなのに・・・うまく伝わらない』と思って
■ビジネスの方向性が違っているのではないか?
■提供メニューを絞った方がいいのではないか?と悩んでいた私にとって、未千さんのコンサルティングはじめNagomiさんのサポートや
メンバーさんとの出会いはとても大きなものとなっています。
 
経営を私らしいビジネススタイルに!
氏名:柴田有紀子さま
職業:ボディセラピスト・運動指導者
年代:40代
サロン経営起業後10年間の実績と経験(施術業と運動指導業)をまとめ、私らしいビジネスにしたい、
そして広げて私らしい人生にしたいと思いコンサルティングを依頼いたしました。
今まで当たり前に思っていたことが、実は私にしかない才能だったということを発見させてもらえたことで自信がつきました
その才能を広げていくことが私らしさでもあることに気づけたことがコンサルティングを受けて一番の喜びです。
とりとめない話からも、未千さんは閃きを感じられるようで、それってこういうことじゃないですか?こうしたらもっと良いかも?と、毎回たくさんのアイディアを持ち帰ることができています。
いつも温かいまなざしで背中を押してくださりありがとうございます。ひとりではなかなか思うように運ばないことも客観的に指摘・アドバイスを頂けることで勇気がわき出て来てとてもココロ強く感じています。
 
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
※講演・セミナー・研修の詳細はこちら
講演・セミナー・・研修
 
お問い合わせ