小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

<6月セミナー感想>押し売りにならない!お客様のなりたい未来をかなえる!【カウンセリング&ヒアリング】  [2020年06月30日]
Zoomオンラインセミナー
 
6月開催はあっという間に満席!となり、無事開催終了しました。7月開催予定も更新しましたが、こちらもあっという間に満席となりそうですね~。定期開催予定ですので…今回あいにく予定が合わなかった方…次回に期待!ということで今しばらくお待ちくださいね。
 
ちなみに、こんな感じでZoomセミナー行ってま~す。(デスクトップ・ウェブカメラ・サーフェス・スマホ・ライト・ホワイトボード…)
 
小林未千のセミナーってどんな感じ~?と気になる方のために(笑)6月のセミナーご参加の方の〈セミナー感想〉一部upさせていただきますね。お一人おひとり、気づきや発見があった様子。そして夢に向かって前進するぞ!という意気込みが伝わってきて何よりも嬉しいです。
 
ご参加のみなさまの、【夢の実現】応援していますね。
 
【エステティシャン】

今回初めてセミナーに参加させていただきました。自分に足りないところにたくさん気づけて良かったです。
来店前から不安を取り除くことも大切だと思い、早速実践したいと思います。
ヒアリングは聴くことは難しいと改めて気づきました。お客様の本当のお悩み、将来の夢にむかって私たちができることをスタッフと一緒に考えていきます。またこのような機会がありましたらぜひ参加させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。 
 
【ダイエットサロン】

書籍は購入してパラパラと読んではいたのですがなかなか実践に至らず、月額ゼミを検討していたところでした。
どんな雰囲気なのか、どう身につけていったらお客様が喜んで来てくださるのかのイメージがつかめたので早速月額ゼミを申し込みました。
『なにを目的として、そのためにはどうすればいいのか』ということがあやふやなままでしたが、ひとつひとつ身につけていけば変化を起こせると確信できました。
セミナー中もおっしゃっていたように、聞き上手だとよく言われるので聞き上手だと思っていたのですがまだまだでした(笑)
これからが楽しみになってきました。ありがとうございました。 
 
【整体師】

大変有意義なお話しありがとうございます。
ヒアリングの際、●●・●●・●●の順番でという点がとても参考になりました。困った症状を聞く時に●●までは聞きましたが、●●の点が説明不足でした。今まで漠然と聞いていましたが、型にはめる事を意識することでいい方向に変わるのではと期待しています。 
 
【フェイシャルサロン】

あっという間に終わりました。ポケモンの例題はとても印象に残りお客様の目線で考えるということを自分のなかに落とし込めた感覚がありました。ありがとうございました!
 
【セラピスト】

コロナをきっかけに人の考え方が変わってきていることが、自分のお客様にもつうづることがあると思った。これからは、いかにお客様の●●に立ってお客様にとっていかに必要か理解し納得して買ってもらうことが大事だと思った。そのためにも、改めてカウンセリングとヒアリングが大事だと感じた。
お客様の気付いていない悩みを聞き出すための3ステップをうまく使って、今後の仕事に活かしたい。 
 
【フェイシャルサロン】

今日はありがとうございました!ホントにカウンセリングが苦手で、●の説明をしていました(笑)
今日のセミナーでお客様に寄り添ったカウンセリングの仕方がよく分かりました。本を読んでわかっていたつもりでもなかなかできなかったのですが、今日直接伺うことができて、こういうことなんだ!っていう事がわかり、実践していこうと思いました。無料で貴重なセミナーありがとうございました。
 
【ジュエリー販売】
 
私は現在ジュエリー販売員ですが、ヒプノセラピストを目指しており、両方の視点で今回のセミナーを受講させていただきました。
小林先生の事を知ったきっかけは、ヒプノセラピーのカウンセリングシートを作成するに当たり、参考にするものをネットで探した事です。
今日のセラピーで感じたのは、自分は話すのが苦手で聞くことは比較的得意だと思っていましたが、具体的に細かくみていくと、出来ていない所や駄目な事例をやっていた事もあると思いました。
また、何事も●●の型は大切だと改めて思いました。今日のセミナーの中でもっと聞きたい内容も沢山ありましたので、また学ばせていただけたらと思います。ありがとうございました。 
 
 
プレミアム会員専用ページプレミアム会員さまは、専用ページよりセミナー録画動画を視聴いただけます。お役立てくださいね。
 
 
 
オンラインセミナー
 
 
お問い合わせ
 
 
 
Posted at 09:00