小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

カウンセリングシート活用で質問型営業をスムーズに実行|売れるカウンセリング営業コツ  [2017年12月04日]
12月に入ってグンと冷え込んできましたね。
今週も、たくさんの新しい出会いがあるので
とっても楽しみです♪
ご縁がつながっていく!って
嬉しいですね。
 
 
カウンセリングシート活用で質問型営業をスムーズに実行
書籍※の感想をいただきました。
カウンセリングシートを活用することで質問型営業をスムーズに実行できると思い、購入いたしました。
早速、小林さんから学んで方法を現場で実践して、試行錯誤してみます。ありがとうございました。
「質問型営業」に関する書籍や
セミナーもたくさんありますよね。
私がお伝えしている「カウンセリング営業™」に
通じるところも多々ありとても共感します。
 
カウンセリング営業4つのプロセスの中の
プロセス2はヒアリング!
まさに聴く力・質問力ですから。
 
ただ、この読者の方が多分抱えている課題として
「質問型営業」をスムーズに実行する!
ここ、結構ハードル高いんですよね。
 
・何を質問したらいいのか?とか
・質問の順番とか
・話が続かなかったらどうしようとか
・尋問のようにならないかしら?とか…
もう、それは不安がいっぱいドキドキです。
 
そんな時に、売り込まなくても売れる!
カウンセリング営業のプロセスをそのままシート化した
安心してワクワクしながら
接客・営業に臨むことが可能です。
 
・不安でドキドキの状態で接客をするのか?
・安心してワクワクした状態で接客をするのか?
 
結果は大きく違ってきますよね。
 
 
「夢を叶えるカウンセリングシート」
こちら、通称「夢かなシート」しっかり活用していただけると
誰でもカンタンに質問型営業をご自身のモノ
して頂けること、間違いなし!
 
ぜひ、書籍をテキストに活用してくださいね。
第2章の具体的なトーク事例
役に立つ!と人気なのですが…
 
こちらの具体事例。
研修やセミナーに参加して
リアルで聞くとより理解が深まり
効果絶大とのお声をいただきます。
 
今後、動画で公開もどんどんしていく予定。
楽しみにしていただけると
嬉しいです♪
 
 
感想もありがとうございました。
 
 
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
 
小林未千YouTube
 
小林未千Facebook
 
小林未千Instagram
 
小林未千書籍
 
 
 
 
Posted at 09:00