小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
無料メール講座

無料メール講座

カウンセリング力がブランド力

 
お客様の(気づいていない)問題・課題、なりたい未来”夢”を引き出す【正しいカウンセリング】ができれば、「売り込まなく」てもお客様は喜んで商品・サービスを購入してくださいます。【正しいカウンセリング】によって、商品・サービスに出会えたことに感謝・感激・感動が生まれ、圧倒的にブランド価値を上げるのです。
メール講座は小林未千のオンラインセミナー専用ページStudioNagomiからご登録ください。
書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
カウンセリング営業のバイブルとして社内教育テキストとしても多く導入される人気の書籍は、台湾語翻訳版も発売。アマゾンレビューも評価が高い。
 
メール講座をお申込みの方に、書籍内で紹介している「夢をかなえるカウンセリングシート」のエクセルテンプレートをプレゼント。

これまでのセールスの仕方では売れない!

モノ・サービスが良いのは当たり前の時代。
そして、情報過多の現代。
 
選ぶことに疲れきったお客様のハートをつかむのは
カウンセリング力
 
 
 
お客様に愛され、売れつづけるかどうかは
で、私の場合は?のお客様のココロの声に
応えることができるかどうかです。
 
 
 
 
 
 
カウンセリング力の向上
ブランド力・売上の向上につながります。
 
カウンセリング力・営業力を上げるには[コミュニケーション・ヒアリング・イメージング・プレゼンテーション・マーケティングetc…]多くの技術・能力を磨くコトが必要です。
 
 
 
 
 
また、これらのチカラがつくことは、あなた自身の夢をかなえるコト!自分らしい人生をより豊かに生きるチカラとなります。
 
 
 
筋トレをするように、ポイントを意識してコツコツと続けるコトができるように、小林未千がメールレッスンでサポートします。
 
成功の音があるとすれば『コツコツ』”です。無料メールレッスンで、一緒に売れるチカラを上げていきましょう。

こんな悩みはありませんか?

接客・営業・カウンセリング
もし、あなたが直接、接客・カウンセリング・営業・セールスをする立場なら…
「技術職・専門職で入社したのに、営業もするようになり辛い!」
「セールスは苦手、どうやったらいいか分からない…」
「もっと売上を上げたいけれど、体系的・理論的に教わったことがない!」・・・
大丈夫です!
私もOLから美容業界に転職した際、エステティシャンとして新しい人生を歩むのだ思っていましたが、営業職でのスタートでした。コミュニケーションが苦手、就きたくない職種NO1が営業職だった私です。最初は辛くて逃げ出そうとも思いました。大切な営業会議の日に会社に行けないコトもありました。そんな私でも、トップセールスになれたカウンセリング営業のコツをわかりやすくお伝えします。
具体的で実践的な内容は、これまで10,000人以上が学び実践で効果を上げています。
営業指導者
もし、あなたが経営者・事業部長・営業マネージャーなど、営業指導をする立場なら…
「自分では営業得意だけれど、自分はできるので、どのように教えて良いか分からない」
「営業が苦手!辛い!やる気がない…というスタッフにどうやって指導すればよいのかわからない」
「スタッフ個々のスキルに頼っていて、人によってバラバラ」
「実は、幹部の私自身が営業が下手…。」
大丈夫です!
私が一番最初に任された新規出店のお店では「フリーターがいい」とか「前職では営業がイヤでトイレで泣いてた」というスタッフとの立上げ。どうにもこうにも売上が伸びず、ひとり忙しくバタバタ。スタッフ育成には本当に悩み、気がついたら500円ハゲができていました。
そんなスタートでしたが、それぞれのスタッフもセールスのトップ3に入るまでに成長し、店舗も毎月の売上No1を1年間連続してあげることができたのです。その後、その店舗と近くにもう一店舗出店したお店を、オープニング当初のスタッフを責任者として任せ、私は7F建ての自社ビル総合サロンのオープニングを任されたり、その後も新規出店や立て直しなどで実績を上げます。そうしたマネジメントで実績を上げることができたのは、スタッフに対してのカウンセリングでした。実は、お客様に対しての「カウンセリング」も、スタッフに対する「カウンセリング」も基本は同じです。
起業家
もし、あなたが起業家、もしくは将来起業を考えているなら…
「これから起業して、営業が必要だけれど、セールスの経験がないので不安」
「ゴリゴリ、ガツガツした売り込み型のセールストークはしたくない。」
「商品・サービスは良いので営業さえできれば、もっと売り上げがあがるのに…」
大丈夫です!
私自身、2007年に夫婦で独立起業しました。人脈も資金も無い中、これまでの実績だけを武器にコンサルティング会社を立ち上げましたが、正直最初はとっても不安でした。なので、あなたのその不安な気持ちよくわかります。
おかげさまで一部上場企業から中小企業、個人起業家まで1,000件、10,000人以上幅広くサポートさせていただいています。起業の成否に大きく関係する営業力をつけ、あなたならではのビジネスを加速させましょう。

メール講座を受けるとどうなるの?

 
こんにちは!㈱和未(なごみ)コンサルティングの小林未千です。
 
ズバリお聞きします。
あなたはセールスが得意ですか?
 
私は、「セールスパーソン」や「セールスマネージャー・店長」「経営者」などをされている方の売上向上のためのサポートをしています。その中で出会う多くの方が、セールスは苦手だとおっしゃいます。
どうしたらもっと売れるスタッフになれますか?
どうすればお客様がうちとけてくれますか?
どうすればもっとリピーターを増やすことができますか?
どうすればいつものメニュープラス新しいメニューを購入いただけますか?
どうすれば営業に自信がない社員に自信をつけさせることができますか??
 
商品・サービスの説明をすれば売れる時代はもう終わっています。これまでの売り込み型のセールストークでは売れない時代なのです。お客様は商品・サービスの情報が知りたいわけではないのです。「で、私の場合はどうすれば?どれがピッタリ?」を知りたいのです。なのでこれからの営業は商品説明ではなく「圧倒的なカウンセリング力」が必要なのです。そして、カウンセリングの質の高い人やサロンが選ばれます。
 
カウンセリングに対するお客様の不満
ご存知ですか?
ネットで調べればわかることしか言わない!
どう使えば一番いいのか?が知りたいのに…紙に書いてある説明をされた!
私の話を聞いてくれず、一方的に商品を勧められた!etc…
こういうカウンセリングになっていたら、確実にお客様は離れてしまいます。コンサルティングのご依頼で店舗調査にも行きますが、カウンセリングでガンガン商品やサービスを売り込むセールスになっていることがあまりにも多くてびっくりします。そして、勉強熱心な人教育熱心な会社ほどその傾向が強いのです。あなたは大丈夫ですか?
 
もしも、あなたがカウンセリングや営業に関して同じような悩みをお持ちであれば…
 
メール講座で売れるカウンセリングのコツを学んでみませんか?
 
お客様とプロとしての人間関係・信頼関係が築けるようになる
自分に自信がつく
喜んでご購入頂ける
お客様の夢・目標が叶う
売れることが楽しくなる
自分自身の夢・目標が叶う
会社に貢献でき、必要とされる人材になれる
会社の夢・目標が叶う
ますますやりがいを感じられる
100年時代を生き抜く!チカラがつく
 という「夢をかなえるサクセススパイラル」な循環になります。

小林未千プロフィール

・働く女性・女性起業家経営者支援[スタジオNagomi]代表 
 
経営コンサルタント
 
香川県高松市出身
OLから美容業界に転職し17年、エステティシャン・営業(トップセールス)・マネジメント(No1店舗)・経営企画室長(年商55億)と経験を積み2007年独立。コンサルティング・研修は本質的、かつ具体的で分かりやすく成果が上がると評判。顧客は女性が活躍する一部上場会社から1000名以上の女性起業家まで幅広く支援。東京銀座オフィスを拠点に全国で講演・セミナーを開催。
 
メール講座は小林未千のオンラインセミナー専用ページStudioNagomiからご登録ください。