小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

「本当のニーズを聞き出す!」を体系化  [2019年12月23日]
 
こちらの本の感想で、治療院の方から「日頃から患者様の本当のニーズを聴くことを指導していますが、ここまで体系化されていることに驚きました。」といただきました。
 
 
 
 
 
本当のニーズ
お客様は、自分自身の悩み・なりたい未来を知らない!かもしれない…という前提から、質問をすることが重要なんですよね。表面的な質問だけだと、あなたのサロンで解決できる悩みや、悩みが解決した先のなりたい未来!をイメージすることはできません。
 
だから、回数券等の継続の契約もしないし、リピート予約に繋がらないんですよね。
 
 
 
本当のニーズを引き出す 
深堀質問
お客様自身が、問題・悩みに気づく
お客様自身が、なりたい未来をイメージできる
そんな深堀質問が出来ているか?どうか?チョッと振り返ってみてくださいね。
 
企業研修でご依頼内容にも、この「深堀質問」をできるようにトレーニングしてほしい!という要望あるんですよね。質問はしているんだけど、表面的な質問しかできていないので、お客様に響いていない気がする…。というコトでした。
 
夢をかなえるカウンセリングシートをガイドに、深堀する目的と効果。これがしっかりと理解でき腑に落ちると「質問の質」が変わります。
 
 
 
月額定額制のオンライン講座では、この深堀質問の具体的なトーク事例なども踏まえてお届けしています。「深堀質問」ってどうすればいい?難しいよね?という方は、定額制オンラインゼミもチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
2020年はYouTubeも頑張ろうと思っています。いっぱい伝えたいコトあるのでね…。YouTubeのチャンネル登録とかしていただけると、頑張るエネルギーにもなりそうです!まだ登録してないよ!っていう方は、ぜひご登録下さいね~。お待ちしております。
 
YouTube小林未千
 
 
タグ:質問力深堀質問
Posted at 09:00