小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
スタジオNagomi
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

プロフィール

小林未千(こばやしみち)

・働く女性・女性起業家経営者支援[スタジオNagomi]代表 
経営コンサルタント
 
香川県高松市出身
OLから美容業界に転職し17年、エステティシャン・営業(トップセールス)・マネジメント(No1店舗)・経営企画室長(年商55億)と経験を積み2007年独立。コンサルティング・研修は本質的、かつ具体的で分かりやすく成果が上がると評判。顧客は女性が活躍する一部上場会社から1000名以上の女性起業家まで幅広く支援。東京銀座オフィスを拠点に全国で講演・セミナーを開催。
 
クライアント
 法人・団体 
大手百貨店/化粧品メーカー(東証1部上場会社)/通販会社(東証1部上場会社)/エステティックサロン(18店舗)/骨盤矯正ダイエットサロン(10店舗)/美容鍼灸サロン(5店舗)/一般社団法人 日本エステティック協会/昭和女子大学/大田区立男女平等推進センター/日本経営合理化協会/出版社/美容総合商社/化粧品販売会社/美容機器販売会社/ブライダル総合プロデュース会社/補正下着販売会社/ネイルサロン/海外コスメ輸入販売会社/化粧品代理店/マーケティング会社/清掃会社/料理教室/保育園/起業経営塾 他
 
   人 
エステティックサロン/ロミロミサロン/アーユルベーダサロン/アロマセラピスト/鍼灸院/整体院/ボディセラピスト/ヨガインストラクタ―/ピラティスインストラクター/パーソナルトレーナー/ベリーダンサー/マナヒーラー/心理カウンセラー/カラーコーディネーター/イメージコンサルタント/美容スクール/料理研究家/ジュエリーデザイナー/マナー講師/ウェブデザイナー/インテリアデザイナー/イラストレーター/翻訳家/書道家/キャリアカウンセラー/コーチ/ピアノ講師/フリーアナウンサー/司会者/コミュニケーションコンサルタント 他
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
お問い合わせ

小林未千(こばやしみち)Career

こばやしみちの未千は、「幾(千)もの(未)来を切り開く」という意味が込められています。
常に新たなステージにチャレンジすることで、ご縁のある方の未来を切り開くためのサポートをしていきます。
1988: 一部上場企業へ入社し経理業務に携わる
入社当初は新しいことの毎日で充実しやる気もあったが、仕事に慣れてくるにつれ、このままでいいのか?と「人生の目的・生きる意味」を考えるようになる。
 
1990: OLからエステティック業界に転職
平凡な毎日に終止符を打つために転職するが、職種は大の苦手としていた営業職。周りの反対を押し切っての転職した手前、辞めるわけにもいかず腹を決め3か月でトップセールスになる。6ヶ月後には営業のリーダーに昇格。個人での営業成績は常に上位。
自身の夢・目標へのチャレンジの時期。お客様の夢・目標を引き出すカウンセリング営業を身につける。
 
1994:  新規オープン店の店長として、店舗運営・社員教育
初めての店舗マネジメントは、営業が嫌で転職、フリーターがいいと言っている社員3名とオープンしたが経営は思うようにいかず苦戦。オープン3か月後の会議での社長の激に奮闘し、その後3カ月でスタッフをトップセールスに育成。No1の実績店舗に輝き特別社長賞を受賞。
フィロソフィー経営、女性の組織作り。
 
1995: 店舗年間売上が24店舗中、全国トップの実績
全国24店舗中で一番小さいエステベッド4台のサロンで、全国NO1の実績を12ヶ月連続達成。社長賞を受賞。
■女性組織で京セラコミュニケーションシステム㈱のアメーバ経営実践、経営の効率化を実践。
 
1996: 上記店舗顧客数増大により、2店舗目出店のオープン責任者
オープン月に全店トップの実績を達成(24店舗中)
 
1996: 自社ビル7階建・全館総合美容サロンオープンの為、店舗運営・社員教育
プレオープンイベントを企画し2日で1億円の売上げを構築する。
■中規模・大規模サロンの新規出展のノウハウを実践で身につける。
 
1998: 本社営業本部に異動、中国・近畿地区の新規店舗の経営指導(5店舗)
■ 地域ごとでの特性や、リーダーの個性により戦略を変えることで成果を上げる。
 
2000:  新会社設立(化粧品通販&サロン販売システム)FC店開拓営業・指導(7店舗)
■オーナー経営指導・営業教育研修での実績を上げる。  
 
2002: 総合美容商社へ転職。
商品開発、海外商品の輸入、卸事業の立ち上げに関わる。
■商品開発・販売戦略・マーケティングを学ぶ。
 
2005:  直営サロン17店舗の、経営企画室責任者
主要都市でのサロン展開で年商55億の実績。
■経営戦略立案、実践
 
2007: 和未コンサルティングを創業
全国規模のエステティックサロンの経営顧問、異業種からの新規エステティック事業プロジェクト企画、化粧品販売会社ツールマニュアル作成・営業研修・マネジメント研修etc…クチコミでクライアントを増やす。
■営業・経営・教育の実績を活かすために起業。
 
2009:  ㈱和未コンサルティングを設立
恵比寿に女性起業家支援のコミュニティー[スタジオNagomi]をオープン
■イキイキと輝く女性が増えるように女性起業家の経営支援をスタートする。
 
2012: スタジオNagomi3周年記念イベント
サクセススパイラルFESTA開催
テーマ:『美しく生きる女性たち!100人が志でつながる日』 
WEB・SNSのクチコミ力を活用し約120人の女性起業家が集結。”志”プレゼンテーションに感動する。
 
2013: 乳がんの告知を受ける
2013年、乳がんの告知を受けあらためて人生の目的・生きる意味を考える。
これまで、実績を上げる中で蓄えた知恵をより多くの人に伝え役立てること、又、自身が体験した悲しみや不安・悩みをシェアすることで、人々の心のほころびがとけ、自分の魂に光をあて自分らしくいきいきと輝く人を増やすことを使命だと感じる。ひとり一人が夢に向かって未来を切りひらくために力を尽くしていくことを誓う。
 
2016: 初の書籍が出版される
■夢はあきらめなければ、最高のタイミングで叶うを実感する。
 
2017: 書籍の台湾語翻訳版が発売される
 
 
2017: 日本橋三越本店との共催イベント開催する
働く女性を応援する「エグゼクティブウーマンサミット」を㈱三越伊勢丹と共催する。「100年Lifeを自分らしく生き生きと輝いて生きる」をテーマに講演。
 
 
夢のチカラで未来を切り拓く
「夢」なんて言われてもピンとこない。
将来どうなるのか?不安で「夢」とか「目標」とか持てない。
「夢」なんてもっても叶いっこないから…「夢」なんて持たない方がいい。
「夢・目標」とかより今を普通に過ごせればいい。
自分に自信が持てず、自分には「夢」はかなえられないと思っている。
時代の変化が速く、将来が予測しづらい現代。
夢が持てない!そんな人が増えているといいます。
 
 
私の理念は「夢のチカラで未来を切り拓く」です。
「あなたの夢は何ですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?
 
■夢なんかない!ダメ・ムリ・できないが口ぐせの20歳
20歳の私は答えることが出来ませんでした。
何をやっても自信がなく…ダメ・ムリ・できないが口ぐせ。いつも終わったコトに後悔し、未来は不安で一杯。夢なんか持っても仕方がないし…夜寝る時に見るのが夢でしょ!なんて思っていました。
なので、現代の若い人たちの多くが「夢なんて…」っていう気持ち、とってもよくわかります。
 
夢をかなえる
■夢・目標にチャレンジする人生が始まる
そんな時「夢・目標は人間だけが持てる特権」と教えてもらいました。さらに、「夢・目標を持たない人間は家畜と同然である」という衝撃的な言葉も…。その言葉をきっかけに、それまでのいたって平凡な毎日から抜け出し「夢・目標にチャレンジ」する人生が始まります。
 
トップセールス
■苦手な営業でトップセールスになれたカギはお客様の「夢」!
コミュニケーションが苦手で、つきたくない職種のNO1が営業職だった私です。OLから美容業界に転職し「セールスをする」という事が、もうそれはそれは大きなチャレンジでした。毎月の目標に追われ、何度逃げ出したいと思ったことか…。(笑)そんな私でもお客様の「夢・目標」をかなえることに必死になることでトップセールスになれた。これまで本当に多くの人に支えられ、そして素晴らしいチームのおかげで、1つひとつの目標を達成、記録をつくることができた。
 
売れるチーム
■売れるチーム「奇跡のサロン」の始まりは「夢」
売れるチームをつくり「奇跡のサロン」ができた最初の1歩も、スタッフ一人ひとりと「夢」を語ることからでした。自信がない!やる気がない!そんなスタッフたちが、それぞれの夢・目標に向かってキラキラと輝きだす。一人ひとりタイプは違うけど、それぞれのタイプで上手くいく。これらの経験が何よりもの財産。誰でも!どんな人でも「やれば出来る」という「自信」につながり「夢のチカラが未来を切り拓く」と確信しています。
 
生き抜くチカラ 営業力
■営業職で磨いた生き抜くチカラ
もし、セールスに関わることなく毎月の目標達成に本気で向き合うことをしていなかったとしたら…恐ろしすぎて考えたくありません。私の人生の中でのファインプレイの1つは「営業職に就いたこと」です。どうやったら目標を達成することが出来るのか?を考え行動する「目標達成力」は生き抜くチカラにつながります。
 
夢のチカラで未来を切り拓く
■自分を信頼し小さな一歩を踏み出してみる
小さな一歩でもいい…。
あなた自身の「夢をかなえる!目標を達成する!」ことで、自分を信頼し「できる」という自信につながる。生きる力につながる。将来に多くの不安を感じる現代だからこそ、夢・目標のチカラが重要です。一緒に夢のチカラで未来を切り拓いていきましょう。
 
 夢をかなえる
こばやしみちの未千は、「幾(千)もの(未)来を切り拓く」という意味が込められています。
夢をもって新たなステージにチャレンジすることで、あなたの未来を切り開くためのサポートをしていきます。

オリジナルキャラクター

和味(wami)
オリジナルキャラクターを創ってもらいました~!
’キレイになりたい一心で毎日自分を磨いていたらウールがキラキラと輝きだした☆*・・..~
甘いものが大好きで、頭にペロペロキャンディーをさしている。
 
「自分磨きってお腹が空くのよね~。」
キラキラひつじは平和な未来創りの為に今日も自分磨きを頑張りま~す!’
 
小林未千のイメージでosamuさんに創ってもらった力作です♡恐ろしいくらいイメージピッタリ!だそうです。どうですか?
オリジナルキャラクターもどうぞかわいがってもらえると嬉しいです♪
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
お問い合わせ