小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・コミュニケーション・仕事の効率化・リーダーシップ等に関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版■書籍購入特典:顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!「『夢』をかなえるカウンセリングシート」テンプレートプレゼント

お問い合わせ
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
   
 

プロフィール

小林未千(こばやしみち)

㈱和未コンサルティング 代表取締役
経営コンサルタント
 
香川県高松市出身
小さな木工所を経営する職人気質な父の姿を見て育つ。
 
1990年、平凡なOL生活に終止符を打つために美容業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。
売るのではなく、アンケート用紙を使い 「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年で チームリーダーを任された後、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、 最小規模のサロンで、最高売上を1年間連続して達成するなど数々の実績を上げ、社長賞を受賞。その後、美容総合商社からヘッドハンティングを受け、 経営企画室の責任者を任される。
 
2007年独立。美容業界で培った営業職以外でも売れる「カウンセリング営業」の指導や女性の人材育成・マネジメント教育が得意。特に、顧客の真のニーズや願望を引き出す独自の「カウンセリングシート」を使った手法は、聞くだけで顧客とのコミュニケーションが深まるよう設計されており、自然と新規客・リピート・口コミでの増客が実現すると評判。「『夢』をかなえるカウンセリングシート」のメソッド導入1か月で、リピート 率が15%から85.7%までアップ 、平均単価が4倍増 、売上が10.5倍増などの成果を上げ、スタッフの仕事に対する喜びと顧客満足、客単価の向上を同時にもたらすと好評。現在、様々な業種から注目を集めている。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
 
 
 
夢のチカラで未来を切り拓く
私の理念は「夢のチカラで未来を切り拓く」です。
「あなたの夢は何ですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?
 
20歳の私は答えることが出来ませんでした。
何をやっても自信がなく…ダメ・ムリ・できないが口ぐせ。いつも終わったコトに後悔し、未来は不安で一杯。夢なんか持っても仕方がないし…夜寝る時に見るのが夢でしょ!なんて思っていました。
 
そんな時「夢・目標は人間だけが持てる特権」と教えてもらいました。さらに、「夢・目標を持たない人間は家畜と同然である」という衝撃的な言葉も…。その言葉をきっかけに、それまでのいたって平凡な毎日から抜け出し「夢・目標にチャレンジ」する人生が始まります。
 
コミュニケーションが苦手で、つきたくない職種のNO1が営業職だった私です。OLから美容業界に転職し「セールスをする」という事が、もうそれはそれは大きなチャレンジでした。毎月の目標に追われ、何度逃げ出したいと思ったことか…。(笑)これまで本当に多くの人に支えられ、そして素晴らしチームのおかげで、1つひとつの目標を達成、記録をつくることができた。これらの経験が何よりもの財産。「やれば出来る」という「自信」につながっています。もし、セールスに関わることなく毎月の目標達成に本気で向き合うことをしていなかったとしたら…恐ろしすぎて考えたくありません。私の人生の中でのファインプレイの1つは「営業職に就いたこと」です。営業力は生き抜くチカラにつながります。
 
小さな一歩でもいい…。
あなた自身の「夢をかなえる!目標を達成する!」ことで、自分を信頼し「できる」という自信につながる。生きる力につながる。将来に多くの不安を感じる現代だからこそ、夢・目標のチカラが重要です。一緒に夢のチカラで未来を切り拓いていきましょう。
 
こばやしみちの未千は、「幾(千)もの(未)来を切り開く」という意味が込められています。
常に新たなステージにチャレンジすることで、多くの方の未来を切り開くためのサポートをしていきます。
小林未千 チャレンジHISTORY
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
※講演・セミナー・研修の詳細はこちら
講演・セミナー・・研修
 
お問い合わせ