小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・コミュニケーション・仕事の効率化・リーダーシップ等に関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版■書籍購入特典:顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!「『夢』をかなえるカウンセリングシート」テンプレートプレゼント

お問い合わせ
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
   
 

プロフィール

小林未千(こばやしみち)

㈱和未コンサルティング 代表取締役
経営コンサルタント
スタジオNagomi運営:働く女性・起業家コミュニティー
 
香川県高松市出身
小さな木工所を経営する職人気質な父の姿を見て育つ。
論理思考が得意で、学生時代には情報処理検定1級を半年で合格。他、簿記・英文タイプ1級を取得。

1990年、平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。
売るのではなく、アンケート用紙を使い 「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年で チームリーダーを任された後、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、 最小規模のサロンで、最高売上を1年間連続して達成するなど数々の実績を上げ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、 経営企画室の責任者を任される。
 
2007年1月、夫婦で独立起業(結婚当初からの二人の夢)を実現。自身の営業体験、他社へのコンサルティングを行う中 で、アンケート用紙の内容、使い方を工夫することで、「売れない人」を「売れる人」に変えることができると確信する。しかも、スタッフはお客様の夢の実現にフォーカスして営業ができるため、ストレスを感じることなく、数字を上げることが可能に。「『夢』をかなえるカウンセリングシート」のメソッドを導入1か月で、リピート 率が15%から85.7%までアップ 、 平均単価が4倍増 、 売上が10.5倍増などの 成果を上げ、様々な業種から注目を集めている。
 
2013年に乳がんの告知を受けたことで、あらためて人生の目的・生きる意味を考える。これまで、実績を上げる中で蓄えた知恵をより多くの人に伝え役立てること、自身が体験した悲しみや不安・悩みをシェアすることで、人々の心のほころびがとけ、自分の魂に光をあて自分らしくいきいきと輝く人を増やすことを使命とし活動。これまで10,000人以上の夢・目標の実現をサポートしてきた「未千流!夢を叶える9ステップサクセススパイラル」は、多くの人からの指示を受け、自分らしくイキイキと輝く、美しく生きる人をサポートしている。
 
2016年5月に23歳からの夢だった、初の著書を出版。1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
たった1回しかない人生!何となく…から抜け出し、自分らしく生き抜くためさらなるチャレンジを続けている。
 
 
 
 
小林未千HISTORY
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
※講演・セミナー・研修の詳細はこちら
講演・セミナー・・研修
 
お問い合わせ