小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2021年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

コロナ禍!リピート率・売上・スタッフのモチベーションDown!?  [2020年11月25日]
エステサロン カウンセリングスキル
新型コロナウィルスの陽性件数が増えている!という報道が連日つづいていますね。不安があおられることによって、人の動き…また止まるのでは?という不安。多くの経営者の方が抱えているのではないでしょうか?
 
 
●購買心理の変化
コロナ禍!確実にお客様の購買心理は変化しています!
そのお客様の「心理変化」に合わせ、サービスを提供する私たちも「変化」が必須ですよね。
 
大きな心理的変化の1つ!購買意欲の低下。買い控えや慎重さ…多くの方が感じていると思います。
なので、これまで通りの接客では、間違いなくリピート率は下がり、結果として売り上げもダウン。スタッフのモチベーションが下がる!のは、あたりまえなのかもしれませんね。
 
 
●販売者も変化が必須
これまでの、キャン―ペーンやお得感で売るのは、難しくなってきています。
今まで以上に、お客様にご自身の「問題・課題」に気づいていただいたり、「なりたい未来」をイメージしてもらう【カウンセリングスキル】が求められています。
 
 
 
ちょうど、書籍の感想をサロン経営会社役員の方から頂きました。
 
エステティックサロンを数店経営している会社の役員をしております。
 
ここ半年程、お客様のリピート率が不振で、売上も、サロンスタッフのモチベーションも下がっておりました。
何かお客様にもっとご満足を頂けて、スタッフにもやりがいを感じさせる方法はないかと、色々試行錯誤をしていたところ、知人より小林先生のこちらの本を紹介されました。
 
早速、購入、拝読させて頂いたところ、新しいことばかりに目を向けていましたが、それより始めのカウンセリングがいかに重要かを思い知らされ、目が覚めました。
 
素晴らしいきっかけを作って下さった小林先生に感謝です!これから、カウンセリングシートを見直し、当サロンはお客様に、より喜んで頂けるサロンとして生まれ変わります!
 
お客様に、より喜んで頂けるサロンとして生まれ変わります!」
という力強い決意の伝わってくる、素敵な感想をいただきとても嬉しいです♪ ありがとうございました。
 
 
 
コロナ禍においても、お客様のリピート率UP!売上UP!スタッフのモチベーションアップに!
お客様のなりたい未来を叶えるための、カウンセリングスキルを上げるコト。
 
書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】がお役に立てたようで、とても嬉しく思います。こんな風に、書籍をご紹介下さる方々がいらっしゃるコトにも、本当に感謝です。「社会からセールスにたいする不安をなくすことをしたい!」そんな想いで出させていただいた本。必要とされる方に届きますように~♪
 
 
 
カウンセリングスキルアップのためのセミナーも開催しています!
 
法人・団体さまは企業研修
でサポートさせていただいています。お客様の悩みを聞きだすことが苦手だなぁ~とお悩みの方は一度、チェックしてみてくださいね。
 
 
 
オンラインセミナー
 開催中のオンラインセミナーの予定はこちらから
 
お問い合わせ
 
 
 
Posted at 09:00