小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

プレジデントウーマン取材/夫婦で起業・経営と覚悟!共働きの新スタイル  [2016年10月31日]
人気のブログ記事「夫婦起業」ページに追記しました。
共働きの新スタイル 夫婦起業
共働きの新スタイル! 女社長と男番頭の「夫婦起業」
 
 "主夫”をもつ女性は幸せなのか?というテーマで
プレジデントウーマンさんで取材を受けました。
共働きの新スタイル! 女社長と男番頭の「夫婦起業」
料理は妻、それ以外は夫
1日中一緒にいて息が詰まることは?
 
オンラインでも掲載されましたので
良ければのぞいてみてください。
 
読んだ方の感想では…
「ええええっ!」とビックリしたり
「クスッ!」と思わず笑えたりするらしいですから。
 
2016/10/28 
プレジデント ウーマン 2016年6月号
 
プレジデントウーマン掲載
 
 
 
[過去記事]
小林未千 夫婦起業
お盆も空けて今日からお仕事!という会社も多いですね。昨日まではオフィスの周りは静まり返っていましたが、一気に賑わって人で活気づいています。
先日開催した、カウンセリング営業勉強会参加者の方に「ご夫婦で会社経営してるんですね。社名はお二人のお名前から…!?」と。
「そうなんです!わかっちゃいましたか!」なんてやり取りを。
 
ご存じない方も最近は増えているので、少しご紹介することに。
 
 
夫婦で起業・経営と覚悟
2007年1月に夫婦で起業した、夫婦経営の会社です。
あっという間に9年が経ち…10年目の経営に突入しています。
結婚した当初から「いつかは二人で起業したいね」という夢がありました。
その夢が目標に変わり、起業すると覚悟を決めてからも、いっぱいいっぱい悩みました!
会社をつくって何をしたいのか?
会社の理念は?
私たちの使命は?
私心はないのか?
それは本当に社会の役に立つのか?・・・
そして「平来のために貢献する」という軸ができ、それを体として表すのに社名を㈱和未(なごみ)コンサルティングとしました。
夫婦二人で力を合わせ、しっかりと会社を育てていこう!という想いから、私たち二人の名前から1文字づつとりました。
・主人の名前:小林弘和の
・私の名前  :小林未千の
一人ひとりは凸凹だけど…それぞれの強みを最大限に発揮することで、それぞれの苦手な部分がフォローされる。そんな素晴らしいパートナーと出会えたことに感謝ですね。
 
起業ブーム!?の中、現実はもちろんそんなに甘くはない。
起業1年後に残っている会社は、40%ととも言われています。
・1年後:40%
・5年後:15%
・10年後:6%
 
起業し、経営を続けていくには「覚悟」が必要。
自分らしく!楽しく!etc…の言葉の表面キラキラした部分だけをとらえていては生き残れません。自分らしく!は、自分の好きなことだけをやることではないし、楽しく!は楽をすることではありません。
 
 
オリンピックメダリストたちの、本気と覚悟のコメントがココロを打ち感動を与えてくれています。起業家・経営者も成功するかしないかは「本気と覚悟」があるか?ないか?ここポイントです。
そして「本気と覚悟」は企業人であったとしてももちろん大切。会社から与えられた仕事をただ何となくこなしているのか?それとも、与えられた仕事を自分の目標として「本気と覚悟」をもってしているのか?人生の違いは大きい。
 
 
「小林未千流!夢を叶える9ステップ!サクセススパイラル」ステップ2「決める」とあります。自分自身の責任で「覚悟を決める」これが出来ていないと前に進まない。やり方・テクニック以前の問題です。
 
書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】の感想で、「実用的ですぐに実践できる内容」とお声をいただいています。できる限りわかりやすく、すぐに実践で使えるようにと編集者さんと何度も打合せを繰り返し出来上がった本なのでとても嬉しいお声です。
 
でもね、間違えないでほしい。
本にも書いてはいるけど…やり方・テクニック以前に大切なことがあることを!
 
 
 
 
 
 
 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00