小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]【士業・コンサルタント】※追記  [2017年02月04日]
士業・コンサルタント業で、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
読者さまの感想
 
コンサルタント神奈川県 男性
夢を叶えるという点で、時代はモノ売りからコト売りにシフトしておりますが、次はユメ売りまで消費者が変わっていくはずで、その前身を体現されているなと感じました。
 
コンサルタント東京都 男性
購買プロセスに基づく一連の流れがとてもシンプルに体系化されていて非常に有益な学びを得ることができました。このご縁に感謝いたします。ありがとうございました。
 
 
コンサルタント 沖縄県 男性
とても素晴らしい書籍でした。紹介されていて、即買いました。沖縄で美容室向けの集客代行・セールスライターをしているんですが、美容室向けのニュースレターでも紹介させていただきました。私自身もさっそく取り入れさせていただきました。本当にありがとうございました。
 
コンサルタント 東京都 男性
非常に具体的で参考になりました。実務に活かすべく、特典に申し込ませて頂きました。
 
コンサルタント埼玉県 男性
インタビューを拝見して、興味を持ち、書籍を購入しました。
明日、面談セールスに行く予定で、そこで活用したいと思いましたので、電子版を購入して一気に読みました。自分の個性に合ったビジネススタイルに出会えた感激でいっぱいです。夢をかなえるアンケート、すぐに活用させていただきます。
 
コンサルタント東京都 女性
「売れる文章を書くため」の素材としてアンケートが重要だと感じているものの、なかなか深いコメントが取れずに悩んでいたところ、実際にお会いした未千さんから目の覚めるようなヒントをいただき、この本に興味を持ちました。
事後アンケートだけではなく、サービスの入り口でのカウンセリング時にこの方法が大いに使えると感じたので、早速利用します!シートを使ってカウンセリングの型を作れば①ヒアリングや重要事項確認等の漏れを防ぎやすくすること②効率よく「ふりかえり」ができるようにすること③次に続く人を育てやすくすることが可能だと思いました。効果が楽しみです!
 
マーケティングコンサルタント埼玉県 男性
目からウロコでした。ありがとうございました!
 
コンサルタント北海道 男性
家庭の悩みを取り扱うコンサルタントをしております。そのうえで、
○相談者の方の本音を引き出す
○信頼してもらう
○お悩みを解決してもらうために継続的な経過報告をしてもらうという点を学ぼうと思い、購入しました。
とても勉強になりました。さっそく取り入れていこうと思っています。ありがとうございました。
 
士業 東京都 女性
まだ読み始めたばかりですが、とても勉強になります。もっと早く知りたかったです。
 
行政書士 千葉県 男性
行政書士をしておりますが、最初の問い合わせにいかに「わかりやすく」「的確に」回答が出来るかが成約の大きなポイントとなると思います。
このアンケートを用紙を使用しながらのヒアリング(カウンセリング)によって、相談をしづらい印象から相談をしやすい印象になることが容易になると感じました。士業にとって「相談しやすい」は他の同業者への乗り換えを予防する上でも貴重な強みですので、とてもありがたいツールになると感じました。
 
行政書士・女性・千葉県
カウンセリングシートを使って、スタッフを育てて全国1位になられて素晴らしいと思いました。営業が苦手なスタッフが多いので、弊社でもカウンセリングシートに取り組みたいと思います。テンプレート使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
 
コンサルタント・男性・東京都
はじめまして。分野は違いますが同じく経営コンサルタントです。クライアントの事業や商品価値を顧客に直接問うて、改善のきっかけにする方法はよくやるのですが、アンケート内容の作成にはいつも苦労します。わかりやすい解説でとても参考になりました。ありがとうございます。
 
セールスライター兼セールスプロセス設計士 男性・東京都
FBで知り合いがシェアしているのを知ってアマゾンで即買しました。出張中の新幹線の往復で読ませていただき凄く感動しました!

最 初っから上手くいったわけでなく、営業が苦手で、そこから何とかしたいと試行錯誤をした末にできた「夢をかなえるカウンセリングシート」なんだと思い、そ れを想像すると、この1枚を創るためにどれだけの苦労を重ねてきたのだろう、これをこんな価格で教えて頂きいいのだろうと、感謝以外に思いつく言葉があり ません。

自分は営業力がある方なのですがそれを人に教える事が苦手だったり、平準化したり、再現性の部分ですごく悩んでいました。早速、現状使っているヒアリングシートを小林様風に修正してPDCAを回して検証してみたいと思います。

そして、自分のクライアント様やセールスライター仲間にシェアして価値をお届けしたいと思います。
本当に沢山のことを学ばさせていただきました。できたら一度お会いして、じっくりお話を聞いて学ばさせていただきたいぐらいです。

本当に素晴らしい本を世の中に出していただきありがとうございました!小林様のいちファンとして今後共、応援させていただければと思います!
 
 
 
小林未千の公開講座【夢かな講座】開催情報はこちらからどうぞ。
小林未千 公開セミナー情報
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千ウェブ夢かな講座 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00