小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・コミュニケーション・仕事の効率化・リーダーシップ等に関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版■書籍購入特典:顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!「『夢』をかなえるカウンセリングシート」テンプレートプレゼント

お問い合わせ
<<  2017年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。一緒に未来を切り拓いていきましょう。

[書籍感想]【セラピスト・サロン経営】*追記  [2017年01月11日]
セラピスト・サロン経営で、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
 
読者さまの感想
セラピー 石川県 女性
 すごく参考になりました。ゾーンごとにわかれている意図が書いてあったのがわかりやすかったです。具体例のように本当に進むとお客様の笑顔が最後に見える気がしました!
 
セラピー滋賀県 女性
細部までつくりこまれたカウンセリングの会話や、よくある事例がとても分かりやすくて、すごく人の気持ちに寄り添うことが人よりも何倍もされている方だなと思いました。とても役にたつ書籍を本当にありがとうございます。
 
セラピー 香川県 女性
自宅サロンを始めたばかりです。知識や技術ばかり磨いていて、営業をしなくても自分の熱意は伝わり、お客様は来てくれると大きな勘違いをしたまま起業して、今大きなダメージを受けています。
まず自分から心を開かないと、お客様はもっと開いてくれない!本を読んで心に響きました。
1枚のアンケート用紙の書籍は、私にとって現在、未来に必要な内容がたくさん書かれているので、常に手元に置いておくアイテムとなりました。
分かりやすくオープンな内容で、読みやすかったです。今後、香川県でもセミナーが開催されることを願っています。ありがとうございました。
 
セラピー 女性 滋賀県
カウンセリングが苦手だったのですが、本を読ませて頂いたら自信がつきました。
 
セラピー 香川県 女性
具体的に例があるのですぐに実践できる内容でした。ありがとうございます。
 
セラピー 兵庫県 女性
主人が経営するリラクゼーションサロンで働き始めたばかりの者です。カウンセリングの仕方、夫婦で学ばせて頂いております。
 
セラピー・女性・大阪
とても参考になりすぐに実践してみようと思いました。
 
セラピー・男性・東京都
4つのゾーンのシートの意味がそれぞれあり素晴らしかった。結局自社商品を見つめ直し、お客様の課題を推測し見つめ直さないとシートが完成できないという構造が素晴らしい。見える化、仕組み化、人材育成、営業ツール、リアルなコミュニケーション事例が大変参考になった。実践して結果をだしたいと思いました。ありがとうございます。
 
セラピー・男性・大阪府
自分の棚卸しでやりたいことが思い出せました。今はそれだけに向かっていってます。引き寄せがやってきますね。
ありがとうございます。
 
セラピー・女性・千葉県
私は15年ほど経理事務として働いてきましたが、自分の夢を叶えるべく今年、仕事を辞めました。そんな時にご本と出版記念講演会のお話をいただき参加させていただきました。先生も経理からエステ業界への転職ということで、勝手ながら親近感を覚えました。本の内容もすぐ実践できる内容ですので、何度も本を振り返りながらすすめていきたいと思います。そして、いつか先生に直接ご指導いただけるように頑張ります。

セラピー・女性・東京都
本を読み終わった後、ワクワクした気持ちになりました。今来ていただいてるお客様、これから出会うお客様の顔やこんなお客様の夢を一緒に叶えたい気持ちになりました。夢を叶えるカウンセリングシートを使うことが楽しみです。ありがとうございます。
 
セラピー・女性・ヨーロッパ
この春、ヨーロッパへ転居しました。現在は、現地の語学勉強で精一杯の毎日ですが、来年の開業を目標に、心理カウンセラー(セラピスト)として仕事を始める準備を少しずつでもしたいと思っていました。

日本語の本が簡単に入手できない環境の中、Kindle本なら即読むことが出来るので、その中で役立ちそうな本を調べていて「1枚のアンケート用紙で~」の本が目に留まりました。

以 前、セラピストやカウンセラーの方とお話しさせて頂いた際、それからカウンセラー養成スクールでも、「アンケートは大切だから、絶対にとった方が良いです よ。」「アンケートの内容は、とても大切です。」とアドバイスを受けたことがあります。その詳細は伺うチャンスがありませんでしたが、その言葉が頭の片隅 に残っていて、この本を購入しました。

一方、私は18年ほど接客販売の仕事をしてきました。接客の中から見えてくるお客様のメンタルや、 そのほかにも、派遣スタッフとして勤めた期間が長かったこともあり、派遣先企業の方達のメンタルも外部から見えてきました。勤めながら心理学の勉強を始め たたこともあり、興味深かったり、学びになることが多かったです。自分自身のメンタルの動きも、客観視すると興味深かったです。

この本を読み始めたばかりですが、自身の体験や、周囲を見て感じてきたこと、その時の状況が思い出されて、「そうそうそう。」「わかる~。」と懐かしかったり、「そうか、なるほどね~。」と納得したり、再発見したりと、楽しみながらの学びになっています。

夢を実現するアンケートによって、まずは、自分の夢の棚卸しをし、目標を明確にし、他の人達にも役立てることのできる、私ならではのアンケートを作ります。

 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00