小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]【セラピスト・サロン経営】*追記  [2017年12月01日]
セラピスト・サロン経営で、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
 
読者さまの感想
 
セラピー 愛知県 女性
ボディケアのセラピストとして独立するのですが、まずはモニター募集を行うにあたり、どのようなアンケートやカウンセリングシートを作成するのが良いかを調べている間に、小林さんの書籍に辿りつきました。
私自身が整体やエステに行って書かされるカウンセリングシートやアンケートが、事務的で味気ないもののくせに、やたらと自分のことを根掘り葉掘り聞かれているような感覚になってしまい、好きではなかったため、アンケートやカウンセリングシートの導入も、本当に最小限で済ませようかと考えていましたが、小林さんの本を拝読し、アンケートやカウンセリングシート一つで、こんなに書く方も聞く方もモチベーションが変わるんだと驚きました。
同時に、施術者として、クライアントさん自身にご自身がもっている想いやもともと備わっている力をどんどん引き出すお手伝いが、このカウンセリングシートがあればできるのだと思うと、これからのお仕事がとても楽しみになってきました。
セラピー 石川県 女性
すごく参考になりました。ゾーンごとにわかれている意図が書いてあったのがわかりやすかったです。具体例のように本当に進むとお客様の笑顔が最後に見える気がしました!
 
 
セラピー滋賀県 女性
細部までつくりこまれたカウンセリングの会話や、よくある事例がとても分かりやすくて、すごく人の気持ちに寄り添うことが人よりも何倍もされている方だなと思いました。とても役にたつ書籍を本当にありがとうございます。
 
セラピー 香川県 女性
自宅サロンを始めたばかりです。知識や技術ばかり磨いていて、営業をしなくても自分の熱意は伝わり、お客様は来てくれると大きな勘違いをしたまま起業して、今大きなダメージを受けています。
まず自分から心を開かないと、お客様はもっと開いてくれない!本を読んで心に響きました。
1枚のアンケート用紙の書籍は、私にとって現在、未来に必要な内容がたくさん書かれているので、常に手元に置いておくアイテムとなりました。
分かりやすくオープンな内容で、読みやすかったです。今後、香川県でもセミナーが開催されることを願っています。ありがとうございました。
 
セラピー 女性 滋賀県
カウンセリングが苦手だったのですが、本を読ませて頂いたら自信がつきました。
 
セラピー 香川県 女性
具体的に例があるのですぐに実践できる内容でした。ありがとうございます。
 
セラピー 兵庫県 女性
主人が経営するリラクゼーションサロンで働き始めたばかりの者です。カウンセリングの仕方、夫婦で学ばせて頂いております。
 
セラピー・女性・大阪
とても参考になりすぐに実践してみようと思いました。
 
セラピー・男性・東京都
4つのゾーンのシートの意味がそれぞれあり素晴らしかった。結局自社商品を見つめ直し、お客様の課題を推測し見つめ直さないとシートが完成できないという構造が素晴らしい。見える化、仕組み化、人材育成、営業ツール、リアルなコミュニケーション事例が大変参考になった。実践して結果をだしたいと思いました。ありがとうございます。
 
セラピー・男性・大阪府
自分の棚卸しでやりたいことが思い出せました。今はそれだけに向かっていってます。引き寄せがやってきますね。
ありがとうございます。
 
セラピー・女性・千葉県
私は15年ほど経理事務として働いてきましたが、自分の夢を叶えるべく今年、仕事を辞めました。そんな時にご本と出版記念講演会のお話をいただき参加させていただきました。先生も経理からエステ業界への転職ということで、勝手ながら親近感を覚えました。本の内容もすぐ実践できる内容ですので、何度も本を振り返りながらすすめていきたいと思います。そして、いつか先生に直接ご指導いただけるように頑張ります。

セラピー・女性・東京都
本を読み終わった後、ワクワクした気持ちになりました。今来ていただいてるお客様、これから出会うお客様の顔やこんなお客様の夢を一緒に叶えたい気持ちになりました。夢を叶えるカウンセリングシートを使うことが楽しみです。ありがとうございます。
 
セラピー・女性・ヨーロッパ
この春、ヨーロッパへ転居しました。現在は、現地の語学勉強で精一杯の毎日ですが、来年の開業を目標に、心理カウンセラー(セラピスト)として仕事を始める準備を少しずつでもしたいと思っていました。

日本語の本が簡単に入手できない環境の中、Kindle本なら即読むことが出来るので、その中で役立ちそうな本を調べていて「1枚のアンケート用紙で~」の本が目に留まりました。

以 前、セラピストやカウンセラーの方とお話しさせて頂いた際、それからカウンセラー養成スクールでも、「アンケートは大切だから、絶対にとった方が良いです よ。」「アンケートの内容は、とても大切です。」とアドバイスを受けたことがあります。その詳細は伺うチャンスがありませんでしたが、その言葉が頭の片隅 に残っていて、この本を購入しました。

一方、私は18年ほど接客販売の仕事をしてきました。接客の中から見えてくるお客様のメンタルや、 そのほかにも、派遣スタッフとして勤めた期間が長かったこともあり、派遣先企業の方達のメンタルも外部から見えてきました。勤めながら心理学の勉強を始め たたこともあり、興味深かったり、学びになることが多かったです。自分自身のメンタルの動きも、客観視すると興味深かったです。

この本を読み始めたばかりですが、自身の体験や、周囲を見て感じてきたこと、その時の状況が思い出されて、「そうそうそう。」「わかる~。」と懐かしかったり、「そうか、なるほどね~。」と納得したり、再発見したりと、楽しみながらの学びになっています。

夢を実現するアンケートによって、まずは、自分の夢の棚卸しをし、目標を明確にし、他の人達にも役立てることのできる、私ならではのアンケートを作ります。

 

 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 
Zoomオンラインセミナー
定期的にZoomオンラインセミナーを開催していますので要チェック!
 
Zoomオンラインセミナー
 
 
 
Posted at 09:00