小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
カウンセリング&ヒアリングスキルUP

カウンセリング&ヒアリングスキルUP

【無料】押し売りにならない!お客様のなりたい未来をかなえる!
【カウンセリング&ヒアリング】
ゴリゴリのセールス・がつがつしたセールスは嫌われます。
しかし、営業に対しての苦手意識や営業スキルに不安があると、お客様の不安にまでつながってしまう。その結果、お客様がチャンスを失い、セールスパーソンはさらに自信を無くしてしまうのは、とても悲しいことです。

多くのビジネスは成熟期をむかえ、さらにインターネットの普及で情報過多。選択肢が多すぎて、自分で選ぶことが難しい現代社会では、専門知識を活かしお客様の問題解決や、夢・目標の実現などのサポートをする「カウンセリング&ヒアリング」を身につけることがセールスのポイントです。

このような方に

押し売りにならない提案をしたい!

お客様のお悩みをもっと早く解決したい!

リピート率を上げたい!

顧客単価を上げたい!

物販の売上も伸ばしたい!
 
カウンセリング・ヒアリングに自信を持ちたい!
 
 
「本当は、お客様のお悩みが解決できるまでお手伝いしたい(通っていただきたい)。
良い商品を知って自宅でも使ってほしい(ご購入いただきたい)。
でも…【押し売り】とは思われたくない」そんな風に感じるコトありませんか? 私自身も、初めて営業に携わった時はそんな風に思っていました。
 
押し売り!だと思われず、お客様自身が買いたくなる!喜んでご購入・リピートいただける【カウンセリング&ヒアリング】には型があります。一緒にこの型を学んで、お客様のなりたい未来を一緒にかなえませんか?

講座で学べること

「売り込まなくても売れるようになる。」
「営業に対しての不安がなくなる。」
「お客様の満足度が上がる。」
「お客様に信頼されリピーターが増える。」
「お客様からのクチコミ集客が増える。」
「カウンセリング・ヒアリングに自信がつく。」などのカウンセリング&ヒアリングの基礎となる型を学びます。

Zoom講座内容

【90分】 
 
・押し売りにならない!お客様のなりたい未来をかなえる!カウンセリング&ヒアリング
●売込む!と売れる!の大きな違い
●売込まなくても売れるカウンセリング思考「ソラアメカサ」
●売れるトークづくりは「言葉を〇〇〇〇」
●押し売りされた!と思うお客様の心理
●お客様の心理にそった4つのプロセスでお客様自身が買いたくなる
●4つのチカラを磨く
●ベテランほど聴いていない
●「3stepヒアリング」でお客様の本音・気づいていない悩みも聴きだす
 
・Q&Aタイム
 
※内容が変更になる場合もありますのでご了承ください。
 

参加者の声

コロナをきっかけに人の考え方が変わってきていることが、自分のお客様にもつうづることがあると思った。これからは、いかにお客様の●●に立ってお客様にとっていかに必要か理解し納得して買ってもらうことが大事だと思った。そのためにも、改めてカウンセリングとヒアリングが大事だと感じた。お客様の気付いていない悩みを聞き出すための●●●●●●をうまく使って、今後の仕事に活かしたい。
 
今日はありがとうございました!ホントにカウンセリングが苦手で、●の説明をしていました(笑)
今日のセミナーでお客様に寄り添ったカウンセリングの仕方がよく分かりました。本を読んでわかっていたつもりでもなかなかできなかったのですが、今日直接伺うことができて、こういうことなんだ!っていう事がわかり、実践していこうと思いました。無料で貴重なセミナーありがとうございました。
 
あっという間に終わりました。●●●●の例題はとても印象に残り、お客様の目線で考えるということを自分のなかに落とし込めた感覚がありました。ありがとうございました!
 
大変有意義なお話しありがとうございます。
ヒアリングの際、[●●・●●・●●]の順番でという点がとても参考になりました。困った症状を聞く時に過去までは聞きましたが、未来の点が説明不足でした。今まで漠然と聞いていましたが、●にはめる事を意識することでいい方向に変わるのではと期待しています。
 
今回初めてセミナーに参加させていただきました。
自分に足りないところにたくさん気づけて良かったです。●●前から不安を取り除くことも大切だと思い、早速実践したいと思います。ヒアリングは聴くことは難しいと改めて気づきました。お客様の本当のお悩み、将来の夢にむかって私たちができることをスタッフと一緒に考えていきます。またこのような機会がありましたらぜひ参加させて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
素敵なセミナーに参加させていただきありがとうございました。
 
本では学びきれないものがあると痛感しました。本の内容もセミナーの内容も分かりやすい言葉使いでイメージがわきやすく共感しやすいです。まず出来るところから、質問の仕方等を学んだようにやってみたいと思います。
 
なんとなくという感覚で全てやっていたということを実感しました。
自分がこの業界に飛び込んだ時に、全くカウンセリングマニュアルがないことに不安を覚えたことを思い返し、やはり今後新しく飛び込む方には目的の共有は必要と実感しました。自分自身、カウンセリングといいつつ、頭の中ではこの方には綺麗になってもらうためにこれがオススメだな…とつい営業目線で考えてしまい、それが伝わっていたのだと思います。日々の営業の中から、自分勝手な思い込みを排除してお話しできるよう訓練していきたいと思います。
 
個人的にはプロとしての知識の吸収もまだまだと感じるので、自信が持てるようさらなる努力と、そして、会社の形態に合わせた営業力、なにより提案できるような仕組み作りといった点を勉強したい!と思っています。
 
優しく美しく、それでいて気さくなお人柄が変わらずでとても嬉しかったです。すごく聴きやすいトーンで穏やかな話し方がとても惹き込まれました。また実例などを挙げてくれるのですとんと心に響く内容とてもわかりやすかったです。またぜひ勉強させて頂きます!ありがとうございました!!

とてもよかったです。セミナーの運び方そのものも勉強になりました。それに、ちょいちょいでてくる小林さんの本でも紹介されているような、心を開いたり次を予兆させるテクニックも。早速取り入れていきます。
お客様の4つの「不」
「〜ですよね」の落とし穴
まずは、新しくやってみようと思っている個別診断の流れを考え、また、毎日配信しているメルマガなどでも、お客様の4つの「不」が取り除けるように組み立てていきます。
 
A・Sさま
私は、過去に小林さんから、教えていただき、実践し、お客様の反応を得て、カウンセリング営業の有効性を感じておりました。
今回、本も、現場でのテキスト?バイブル?笑として実践的に活用できるので、心強いです。
今まで教わったことがさらにわかりやすい内容に変換されたり、バージョンアップしていたので早速、サロン内での勉強会に10月から活用し、この年内3か月は模索実践、そして年明けから3月まではその3か月を見直して再トライというスケジュールで実践してみようと思います。まずはアンケート用紙をカスタマイズします。
何年ぶりかでお聴きしたみちさんの研修は、やはり、スッキリしていたし、私の思考にピッタリでした。
スコンスコン入ってきました。今後も引き続き、どうぞよろしくお願いします。

マクロビ教室講師
聞けば聞くほど、よく考えられているな〜と感心しました。
私たちは食べ方の「カタ」を教えていますが、やっぱり全てにカタがあるんですね。もう少し自分に落とし込んでみると、また色々質問がでてきそうです。まずは、ここ数日でしっかり今日学んだことを落とし込みます。でも、この技術は絶対に、講師全員がもっているべきことだと思っているので、またきっとお世話になることがあるかと思います。
 
N・Nさま
以前、未千先生の講座受講ですごく手ごたえがありましたので、今回の会でも、ブラッシュアップ出来れば思い申込をさせて頂きました。
参加しての感想は、大変勉強になりました。今までのカウンセリングで無意識にしていた質問やお応えに対しての返答など、やってはいけないことに気づき良い機会となりました。
実際にやってみることは、まず今使用している美容アンケートの改良。そして、日々のカウンセリング接客の際の会話など、もう一度本を読み直して実践してみます。
 
Y・Kさま
参加する前は、人を育てることや、仕事を任せるにはどうしたら効率がよいのか、スタッフの理解を得られるのか、悩んでました。
とても勉強になりました。まずは人の話を全て聞き逃さないことを目標に。スタッフのカウンセリングシートは実践してみます。セミナーにはまた参加したいです。
 
英語講師 男性
セミナーは少人数制なので、講師と参加者との距離が近く、聞きたいと思っていたことが、たくさん聞けました。
とくに、本の中では「1対1」を前提に書かれているカウンセリング営業を、「1対多数」のセミナー形式に応用することはできるのか?もし、できるなら、どうやって?その具体的なアドバイスをもらえたのが、何よりの収穫でした!
本の中では紹介しきれなかった、「究極のメソッド」も惜しみなく話していただき、持って帰る「おみやげ」がたくさんできました!
あっという間でしたが、とても学びの多い、濃い時間でした。正直、この値段でこの内容は、「超破格の安さ」です!!本の直筆サインも嬉しかったです!
 
サロンオーナーセラピスト 女性
人数的にも良い感じで、著書だけでは伝わらないとこを具体的に聞けて良かったです。
サロンに行ったことがあるか?どのようなことを満足したか?良い質問だと思います。
タイプ別は興味深く、なるほどと感心しました。顧客・スタッフ・セミナー・友人どんな人間関係にも使えると感じました。ありがとうございます。
 
セラピスト・講師 女性
時間が短くあっという間でしたが、質問に対していろいろなご提案をしてくださり、他の方の事例も含め、とても勉強になりました。
普段、セラピスト、カウンセラー、講師のお仕事をしていますが、きちんと自己紹介(4ステップ)できていなかったので、1~2分で自分の過去からビジョンまでを語れるように準備しようと思います。お客様のタイプを分析するという部分も、今後は意識していきたいです。
 
30代 美容
新規カウンセリングについて、聴くことによって、伝えたいことやその方の目的がはっきりしていき、言葉の段取りが重要だと気づきました。
話して頂けた言葉の情報から●必要なこと●だから何をするべきか●何をすると今より未来がより豊かに思い 描けるかを声に出してロープレすることをします。誰でも即戦出来るカウンセリングシートが楽しみです。
 

こんな業種の方におススメ

※専門性の高いプロの知識や技術で、お客様の課題・問題の解決や、夢目標の実現をサポートするお仕事の方におススメです。
・エステサロン
・理美容室
・化粧品会社
・治療院
・歯科医院
・保険会社
・スポーツジム
・不動産販売会社
・ジュエリー販売会社
・各種スクール etc・・・・・・
 
営業・接客・販売力強化をしたい方
部下やチームの営業力・販売力を伸ばしたい方

セミナー講師

㈱和未コンサルティング 代表取締役 小林未千
 
香川県高松市出身。経営コンサルタント。
平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。売るのではなく、アンケート用紙を使い「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年でチームリーダーを任されたのち、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、最小規模のサロンで、最高売り上げを1年間連続して達成するなど数々の実績をあげ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、経営企画室の責任者を任される。
2007年に独立。自身の営業体験、他者へのコンサルティングを行う中で、アンケート用紙の内容、使い方を工夫することで、「売れない人」を「売れる人」に変えることが出来ると確信する。しかも、「カウンセリング営業」を行うことで、スタッフはお客様の夢の実現にフォーカスして営業ができるため、ストレスを感じることなく、数字を上げることが可能に。
カウンセリング営業のメソッドを導入1か月で、リピート率が15%から85.7%までアップ、平均単価が4倍増売上が10.5倍など成果が上がり、様々な業種から注目を集めている。

 
著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版

開催日時

2020年6月19日(金)10:30~12:00(満席) 
2020年6月22日(月)10:30~12:00(満席)
 
2020年7月17日(金)10:30~12:00 (満席)
2020年7月20日(月)10:30~12:00 (満席)
 
このセミナーは満席となりました。次回の募集をお待ちください。募集は小林未千の無料メールレッスンご登録の方にご案内致します。

受講料

¥5,000-
無料
コロナ禍の中で、少しでもお役に立てればとの想いから、現在は無料で開催させていただきます。

会場

Zoomオンラインミーティング
Zoom
※Zoom:オンラインセミナー、オンラインミーティングを開催するためのアプリ
※インターネットに繋がるパソコンがあれば、どこでも受講できます。
 

参加条件

・周囲が騒がしくなく集中できる環境から参加ください
(移動中や屋外からの参加はNGです)

カメラでの顔出しをお願いしています
(参加者に安心してもらうため)

椅子に座って参加ください
(寝っ転がっての参加はNGです(笑))

お申込・キャンセルについて

*お申込みはHPバナー『セミナーの申し込みはこちらから』よりお申込みをお願いします。
*お申し込み後のキャンセルについては、メールまたはお電話でご連絡をお願いします。日程変更は承りますので、他の日程で受講していただくことも可能です。