小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

【研修感想】全5回の営業研修「夢かな講座」  [2017年10月26日]
化粧品販売会社様よりご依頼をいただいて
美容家のみなさまに向けての
営業研修「夢かな講座」
5回講座が終わりました。
 
これからスタートする新人さんもいれば
10年以上のキャリアのあるベテランさんまで…
30名を超える
幅広い方々に受講いただいた今回の営業研修
 
テーマは
夢・目標達成のための
行動を習慣化する!
 
ただ研修を受けて
知識が増えても何の役にも立たないからね。
 
行動しよう!
 
そして
習慣化する!まで続ける。ということを大切に
進めてきた講座です。
 
営業研修 小林未千
-----
【内 容】
「人生100年時代」を生き抜くチカラをつける
影響力が上がる!自分ブランディング
お客様の夢をかなえる!カウンセリング営業テクニック
モテる!コミュニケーションテクニック
目標達成を自動化するマネジメントetc…
------
 
5回目の講座が終了して
講座中はもちろん
懇親会の時の様子や
みなさまの感想からも
確実にみなさんが進化し
自信をつけてきているのがわかり
とてもうれしく思っています。
 
 
【一部感想】
5回にわたっての素晴らしい研修を受講させて頂き小林先生に心より感謝申し上げます。
営業にたずさわっていく上での必須項目が盛りこまれていて強い味方を得た感覚です。今後はどういう風に生かしていくのかが私の課題です。

とにかくひとつ、ひとつ「行動に移してふり返り」の繰り返しをやってみます。研修内容はもちろんですが、小林先生の優しい目差し笑顔で相手の話を聞く雰囲気は、私もぜひ真似してみたい大きな学びでした。ありがとうございました。

本当にありがとうございました 
 
小林先生。とても楽しい研修でした。自分の見直し、これからの人生を考える良い機会をいただきました。
年齢を重ねる度に元気で、はつらつと、そして綺麗でいたいです。健康でいるために、働いていきます(笑)
私はこの頃自分が好きではなくなっていました(・・;)
研修を通して自分ではわからない、良い部分、悪い部分が見えてきたような気がします。そこをよくわかった上で仕事が出来たら前へ進みやすいのではと思いました。最後まで諦めない??が苦手でしたが、サロン内でリストアップや数字の確認を意識する事ができてきました。
4ステップ体験談の見直しや相手の話を聴くを意識できるようになりました。
 
研修ありがとうございました。
今まで何んとなく思っていたことが、はっきり理由も分りながら納得しながら、そういうことかと分かりました。これからは、いろいろな場面で習ったことが役に立つと思います。

やる気が出る研修をありがとうございました。
 
今回の夢かなセミナー!
今までの仕事から新たに商品を取り入れることになった私に、まさにドンピシャとハマったとてもとても有意義で楽しいセミナーでした。ありがとうございました!
今後の私の仕事に生かしていければ絶対に結果が出せるにちがいないと思っております。小林さんにアドバイスいただいたことをどう活かせるかは私次第ですね。この研修を受ける前と受けた後では確実に意識が変わっているので、仕事を成功させるにはやるしかないと思っております。
 
5回の研修ありがとうございました。成功の音を聴くことができるように、日々コツコツ頑張ります!
いままで一方的なアンケートをとっていたのが、コミュニケーションを取りながらアンケートを取れるようになり、アンケート用紙の活用法がわかった。

質問形式にすることを意識したことで、会話の中でお客様が望んでいることであったり、何が悩みなの?や、その方が問題としていること聞き出すことができるようになってきました。

普段の生活の中にも取り入れて、日々意識的に訓練し、カウンセリングに役立てていきたいと考えています。
 
全5回の研修があっと言う間に終わり、たくさんの気付きで今やる事を明確にする習慣がつきました。ありがとう御座いました。
 
5回講座、ありがとうございました。
正直申し上げますと、最初は私のような新人の営業ウーマンに先生の研修はハードルが高いと感じました。
ですが、毎回講座を受けた後にはいつもテンションが上がり、自分にもできる!!と何故かやる気が漲ってきました。それこそが小林先生の研修なんですね。

・以前より4ステップ体験談を会話の中にスムーズに取り入れて話せるようになった。
・お客様の話を「聴ききる」よう意識してできるようになった。
小さいことにあまり悩まずウィルパワーを使わない努力をするようになった。
新規接客が少し楽しくできるようになった。
・新規体験後にリーダーとのFeedbackを行うようになった。
・10日間報告書をつけられるようになった。それに伴い今月はいくら売れているのか?と数字に拘れるようになった。
 
全5回の講座、ありがとうございました。わたしにとってなんとなく出来ていたこと、苦手なこと、していなかったことが、明確になる講座でした。
カウンセリングシートを的確に使いこなすことで、仕事への効率アップやお客様へのアプローチが変わってくるということがわかりました。
PDCまではスムーズにできるがFAの部分が今まで出来ていなかったことを自分で理解できるようになりました。小さな目標を逆算思考で行いPDCFAサイクルで見直すように習慣化していく。自分を褒める事を頑張る
 
2017年の締めくくりとして
10月11月12月をどう終えるか?
重要なポイントです。
 
営業研修にご参加いただいたみなさまの
この3か月での目標達成!
本気で応援しています♥
 
 
あなたは
どんな行動を習慣化しますか?
 
 
 
 
■□■━━━━━━━━━━━━
□■ イベント・セミナーのお知らせ           
■━━━━━━━━━━━━━━
**募集スタートしました**
■2017年11月27日(月)■
営業力が上がる「聴く力」「質問力」実践トレーニング


100年時代を生き抜くうえで重要な
稼ぐチカラ・営業力を
グングンあげるための
講座の企画も絶賛準備中です。
 
--------------
売れるしくみを構築するための
グループコンサルティング
--------------
公開まで今しばらくお待ちください。
 
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━
 ★「小林未千 夢かな講座」
     プレミアム会員募集
┗━━━━━━━━━━━━━━
「小林未千 夢かな講座」を
いつでもどこでも気軽に
スマホでパソコンで学べる会員制度。

現在視聴可能なウェブ講座
 
 
 
YouTube小林未千
 
小林未千Facebook
 
小林未千Instagram
 
小林未千書籍
 
 
Posted at 09:00