小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]【不動産・住宅関係】*追記  [2016年12月25日]
不動産・住宅販売・住宅リフォームで、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
読者さまの感想
 
住宅リフォーム・男性・大阪
私は、自営で住宅リフォーム業をしています。営業経験は約8年程。集客は安定して集められているのですが最近契約率が落ちてきたな、と感じていました。

でも、まさか営業力が極端に落ちることはないし集客の質が悪いのかなと自身の営業を見直すことはありませんでした。この書籍を知りすぐに書籍を購入したのですが・・実際に中身を読んだのはつい昨日の話です。というのも、変なプライドから自身の営業を見直す勇気がなかったんです(涙)

でも、向き合わないといけないタイミングがきました。偶然、面識のある人から見積依頼があったのです。普段通りに営業をしてたんですが・・・遠回しに「もっと提案してくれるかと思った」と言われてしまったのです。もう、本を読まざるを得ませんでした。
 
この本は、誰もが行動しやすいよう具体的で丁寧に説明されていました。テクニックだけでなく本質まで書かれているので心の底から理解した上で行動できるな、と思いました。

え!って思ったのが、シートを使っても売れないときがあるという点です。
原因はマインド・・・ということは、どれだけ営業経験があろうと自分自身を見つめ直すときがあるんだと理解しました。

この書籍はマインド面の振り返り感覚営業の脱却を始めるキッカケになりました。
今日から、カウンセリングシートを使い、時間をかけて自分の資産にしていこうと思います。ありがとうございました。
 
住宅リフォーム・男性・埼玉県
1年位前からアンケートを自作して実施しましたが、なかなか本音を書いてもらえずお客様も書くのが大変そうだったので音声を録音させていただく方法にしました。そこでもっと、お客様の深いところを聞くにはどうしたらよいか?思考中でしたので、即実行したいと思い特典に申し込みました。書籍はわかりやすく、まずこのままを自身のお客様に合わせて真似させていただきます。
 
不動産・住宅関係 女性 愛知県
私は主人と二人で不動産仲介の会社をフランチャイズで経営していますが、接客について行き詰まってました。
それは物件の知識が少なく、勉強不足のせいだと思ってました。

ただどのように勉強していいのか よく解らず、営業のノウハウ本 特に女性営業の成功者の方の本をたくさん読みました。
今回この本を読んで初めて具体的に何をしなければいけないかが見えてきました。
改善された時のイメージができるので、準備 勉強の意欲がすごくわいてきます。
いかに今まで自信なく接客していたか痛感しました。そんなんで決まるわけがないですね。

素晴らしい本に出会いました。
仕事だけじゃなくプライベートでも自分の考え方にプラスになって、人に思いを勘違いされる事なく 上手に伝えられるようになるなと思いました。ありがとうございます。
 
不動産・住宅関係 男性 東京都
お客様とのコミュニケーションにとても役立ちそうです。スタッフももれなく聞き取りができますね。
まだ、実践してないのでまず自社のカウンセリングシートを作成します。
 
不動産・住宅関係 女性 茨城県
今年4月に会社を設立したばかりの地方ビルダーの役員をしています。
住宅会社のアンケート用紙と言ったら、大して変わりばえのしないものがほとんどだと思いますが、小林先生の本を読み、アンケート用紙が重要な営業ツールになりうるということを知り、とても勉強になりました。

アンケートのゾーン1のみお客様にご記入頂くことであったり、趣味などをご記入頂いて、会話につなげるという部分は目から鱗でした。

私自身、リラクゼーションサロンなどによく行く方だと思いますが、アンケートの記入の際には大抵放置されていますし、適当に書いてしまうというのもうなずけます。また、記入項目がありすぎて疲れてしまうという経験もあります。本当に小林先生の書かれているとおりだと思います。

今後、アンケート用紙を見直して素晴らしいものとして、お客様にきめこまかいカウンセリング営業ができるようにしていきたいと思います。よろしくお願い致します。
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00