小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・コミュニケーション・仕事の効率化・リーダーシップ等に関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版■書籍購入特典:顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!「『夢』をかなえるカウンセリングシート」テンプレートプレゼント

お問い合わせ
<<  2017年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。一緒に未来を切り拓いていきましょう。

[書籍感想]【教室・スクール講師・セミナー講師】  [2016年09月26日]
教室運営・スクール講師・セミナー講師で、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
読者さまの感想
 
講師・女性・神奈川県
接客をされる友人には是非紹介したくなる本でした。一番参考になったのは自己紹介の部分で、お客様をワクワクさせる夢や目標を共有してもらうことの大事さを実感しました。早速、日々の授業での自己紹介で使用させて頂いております。私は今、コーヒー(ラテアート)の講師をしております。私の授業で日々を豊かに感じてもらえる方を増やすべく、志とビジョンを持って仕事していきたいと思います。
 
講師こども学習教室 ・女性・岡山県
幼児から高校生を中心に、学習教室、塾を運営しています。営業、カウンセリング対象は保護者の方になります。書籍を読ませていただき、私たちの提供する学習プログラムを通して、こどもたちがどのように将来の夢を実現させていくかを明確にしていって差し上げる。そのために、一人一人の取り組みたい学習内容を提案していくことが大切と再確認しました。
 
学習塾・男性・兵庫県
シートももちろんですが、対話事例の良くないものと良いものの比較などすぐにでも使える内容に、本棚からそのままレジにもって行きました。
「カイゼン」を導入してもうまく改善できない企業も多く、外側を真似できてもマインド(考え方)がなかなか真似できないからだと聞いたことがあります。
その点も考え方をしっかりと最初と最後に記されています。うまく取り入れていくことができればと期待しています。
 
講師・男性・福岡県
ぼんやりと必要性を感じていた時に、詳しく文字で書かれていたので、非常にスッキリしました。本当にありがとうございます。
 
英会話教室・女性・大阪府
英会話教室を準備中のところ、この書籍に出会いました。カウンセリングシートなどの制作をちょうど考えていましたので、その戦略に基づいたレイアウトや活用の仕方など、とても参考になると思いました。
 
スクール講師・男性・静岡県
すごく参考になりました!自分だけでなく、他のスタッフにも同じ結果を出せる仕組みにできるところが気に入っています。
 
講師・女性・東京都
読み進めるうちに、気づいたらうん、うん、と大きく頷いていました。一つ一つが納得できる理論に裏打ちされていて、この方法をマスターできたらどんなに良いだろうと思いました。今は、早く自分の事業用のカウンセリングシートを作りたい気持ちでいっぱいです。また未千先生の勉強会を聞きに行きます。
 
英語講師 マジシャン・男性・静岡県
営業、集客、経営、人材育成をしている方には超オススメの本です!!
この本には、僕がこれまで2年半かけて、何十冊もの専門書を読み、セミナーに通いながら学んできた、「営業&集客&コピーライティングのエッセンスが、すべて詰まっていました。
しかも、専門用語をまったく使わず、わかりやすい「事例」を使って、ストーリーで解説してくれます。
この本を読めば、この先、何十冊もの本を読みながら勉強する手間が大幅に省けるでしょう。
この本には、1枚の「カウンセリングシート」を使って、お客さんを獲得する方法が惜しみなく紹介されています。
よくぞここまで!!と感心してしまうほど、営業のエッセンスが1枚の紙の中に凝縮されています。
このアンケート用紙に書いてある流れに従って話をすれば、「がんばって売ろう!」としなくても、勝手に売れてしまう仕組みになっています。
お客さんも、「売りつけられている感覚」がないので、気持ちよく話をすることができます。

『2つの強みをドッキング!!』
この「カウンセリングシート営業」は、
「対面営業」の強みと、「セールスライティング」の強みが掛け合わされた、最強のツールです。
・対面営業の強みは、実際にお客さんと面と向かって話す、ライブ感です。
・セールスライティングの強みは、科学的に効果が証明された、「売れるセールストーク」が、紙の上に落とし込まれているので、安定していることです。
この2つの「いいとこ取り」をしたのが、この本で紹介されている「カウンセリング営業」です。
この2つが組み合わさることで、次の「3つの驚きのパワー」が生まれます。

① その日の調子に左右されない。
お客さんに質問する内容の順番が、すべて紙に落とし込まれているので、その日の自分の調子に左右されずに、常に最高のトークをすることができます。
体調によって、トークのクオリティーが下がることはありません。

② お客さんの満足度が上がり、営業マンのヤル気も上がる。
ショボいセールストークをされると、聞く方もイヤな思いをして、誰も得しません。ショボいセールストークとは、「売り込みの強い姿勢」、「ヤル気のない姿勢」です。どちらに偏っても、お客さんはイヤな思いをします。
カウンセリング営業は、お客さんがたとえ何も買わなかったとしても、「この人と話をしてよかった!」と思ってもらえる内容になっています。だから、お客さんも営業マンも「良い気分」でトークを終えることができます。

③ 一流の営業マンと同じクオリティーのトークが、新入社員にもできる!
ある意味、このシートの最強のポイントがここかもしれません。
このカウンセリングシートは、セールスを半自動化する仕組みがあるので、誰がやっても同じクオリティーのトークができるようになります。

つまり、新人がいきなりトップセールスマン並の結果を叩き出すことも可能なのです!
これは、人を指導する立場にある人にとって、とても魅力的なツールです。
部下の育成は大変ですが、こういうツールをうまく使うことで、新人でも結果が出せるようになり、本人のモチベーションもアップさせつつ、お客さんも満足するので、さらに結果につながる・・・という良いスパイラルを生み出すことができます。


『著者の小林先生にお会いしてきました!』
そして今日、東京の銀座で、著者の小林未千先生にお会いしてきました!
想像どおりのエネルギッシュな方で、楽しい雰囲気がセミナー会場全体に広がっていました。
セミナーは少人数制なので、講師と参加者との距離が近く、聞きたいと思っていたことが、たくさん聞けました。
とくに、本の中では「1対1」を前提に書かれているカウンセリング営業を、「1対多数」のセミナー形式に応用することはできるのか?
もし、できるなら、どうやって?
その具体的なアドバイスをもらえたのが、何よりの収穫でした!
本の中では紹介しきれなかった、「究極のメソッド」も惜しみなく話していただき、持って帰る「おみやげ」がたくさんできました!
あっという間でしたが、とても学びの多い、濃い時間でした。正直、この値段でこの内容は、「超破格の安さ」です!!
本に直筆サインもいただきました。
他の参加者の方々もほとんどが経営者で、エネルギッシュな方が多く、刺激をもらいました!!
ちなみに、参加者の中で男性は僕ひとりでした(笑)
ふだんの生活の中で、「女性起業家」の方とお話する機会は少ないので、とてもいい経験になりました!!
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
Posted at 09:00