小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[セミナー感想]愛されサロンの表現力・営業力アップ  [2016年01月06日]
表現力・営業力アップセミナー
エステティシャン
30代

【きっかけ・動機】
カウンセリング時の営業や、ストーリー作り等、具体的なやり方・考え方で行き詰っていました。
また、店舗サロンとの差別化を図りたいと思っていたので、自分なりの色を出すために学ぼうと思いました。

【感想・良かったこと】
<表現力>
前回の笑顔体操を、自分の顔の引き締めにいいなと思い(笑)、今回まで続けていました。
しかし、今回の発声・滑舌練習の際、口の動きがとても軽く感じて驚きました。いつも特に気にしていなかったのですが、話したり、表情を作るときに顔の動きが軽ければ、自然な笑顔も作りやすくなると思うので、笑顔体操の効果に驚きです。これからも続けていきたいと思います。

また話す際に、相手の声のスピードやトーン、呼吸に合わせるということの大切さを知り、早速取り入れていこうと思います。

<営業力>
自己紹介を使った営業への入り方は大変勉強になりました。
また、カウンセリングを通して、お客様自身に問題点に気づいてもらい、商品・サービスを必要としてもらい、それを解決した後の前向きなイメージをもらってもらう。即ち、押しつけではなく、お客様主導で、希望をもってもらうこと、自分を必要としてもらうことができる力を養っていくことが、今後の課題だなと思いました。
「夢をかなえるカウンセリングシート」をしっかり考えて作ることで、自分のサポートになるので、それらを明確に分かりやすくし、お客様との信頼関係にも繋がると思います。しっかり取り入れていきたいと思います。


とても勉強になりましたし、たくさんの気づきがありました。
自分の中で分からなかったこと、不安に思っていたことが解決していくと、とてもスッキリして前向きになります。
この感覚を、お客様にも感じて頂けるように、学んだことを活かしていきたいと思います。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00