小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

前の記事  |  次の記事
乳がん告知を受け、人生の目的・生きる意味を考える  [2013年06月06日]
私は、2013年4月30日に
初期の乳がんであることが告知され
5月28日に入院
5月31日には手術も終了
6月5日には無事退院しました。
-----------
比較的初期の乳がんなので
どうかご心配なさらないでくださいね。
私の周りにいる方や
このブログを読んでくださっている方々は
自分のことを後回しにしがちな頑張る女子がたくさん。
 
このブログをきっかけに【検診】行ってもらえるといいなぁ
との思いでOPENにしています。
-----------

早期発見が何よりも大切!!!

とは言っても、さすがに告知を受けた時には
ショックで体の震えが止まりませんでした。
母も乳がんを患っていることもあり
覚悟はしていたつもりでした。
 
ですが、それが現実のこととなると
さすがに動揺は隠せません。

病院から、主人と母にとりあえず連絡をし
1時間半かけて自宅に帰ることに。
最初はなんで・・・という感情が湧いてきて
どうにも辛く悲しい気分から抜けることができません。
 
10代・20代前半の頃の私の性格
消極的・否定的・悲観的な考え方のままだったとしたら
きっと落ち込みから抜け出すことは容易ではなかったと思います。
 
ですが、仕事を通して
夢・目標を持ちチャレンジする人生を選択してきたことで鍛えてきた
S:積極的・K:肯定的・R:楽観的なモノの見方や考え方。
この考え方、SKR精神が私を救ってくれました。
 
自宅に到着する頃には
きっとこの事には、私の人生にとってとても大きな意味がある!
と考えるようになります。
 
いのちとは…
使命・天命とは…
今を生ききるとは…etc
人生の目的・これからの人生をどう生きていくか
ということを、じっくりと考えるとても良い機会となりました。

現時点での答えも見つけることができて
興奮して寝れなくなってしまいましたが…(笑)
これからの人生を、より自分らしく!
大切にステージアップするための
必要なコトだったのだなぁ~と
 
全ての事に、こころの底から感謝です。
 
 
私がこれまで、実績を上げる中で蓄えた
知識や経験をより多くの人に広めること。
 
又、自身が体験した悲しみや不安・悩みをシェアすることで
人々の心のほころびがとけ、
元気にすることを使命とし
愛情いっぱいの活動を大切にしていきます。
 
一人ひとりが自分らしく
夢・目標に向かってチャレンジし
サクセススパイラルな人生を送ることを願っています。
 
小林未千
 
多くの方から、応援・励ましのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
 
※㈱和未コンサルティングサイト内ブログより
過去記事をお引越ししました。
Posted at 09:00