小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]【その他(接客・販売・営業)】*追記  [2016年10月27日]
接客・販売・営業で、売り込まずに売れるセールスの、見える化・仕組み化・人材育成・営業ツール・カウンセリング・マインド・コミュニケーション事例etc…読者さまから好評です。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
 
読者さまの感想
 
運送業・男性・宮城県
配達しながら営業しなくてはならなくなり、時間がとれない営業のやり方に悩んでたところこちらの書籍を知りました。アンケートを使ってやるのがイメージ通りでした。
広告営業・男性・兵庫県
今は後輩の営業を指導する立場ですが、この本は営業マンのレベルアップ等の教育や、新規開拓の営業ツールとしても役立つこと間違いなし!具体的で明確なドキュメントを作る際に突き詰めて考える経験ができ、提案時の自信にも繋がります。
 
結婚式会場紹介・女性・東京都
こんにちは。書店でこちらの本を発見した際、衝撃が走りました。私がずっと探していたモノでした。
自分の接客スタイルを、後輩達うまく説明&伝える事ができず、数々の営業本を見ましたが、どれもしっくり来なかったのです。でも、こちらの本をもとに、後輩への指導の道しるべとなるであろうとワクワクしています。ありがとうございます。
 
健康器具・男性・東京都
たとえが上手でとても読みやすかった。感銘を受けました。
 
自動車関係・男性・島根県
きっかけはアマゾンでの口コミ評価がとても良かったことです。私は自動車関係の営業マンですが、最初は自分の業界にも使えるものか正直半信半疑な部分もありました。ですが、本書を読み進めるに当たって大変参考になる部分がありました。カウンセリングシートはもちろんですが、他にも「木戸に立てかけし衣食住」は、お客様との話題作りの時に役立てています。単に日々ものを売ることが仕事だと思っていましたが、小林さんのおっしゃっていた「夢を叶える」という言葉に心を打ち、営業への考え方を変えさせられました。大変参考になりました。ありがとうございました。
 
自動車関係・男性・埼玉県
とても仕事に対して前向きになれました。ありがとうございます。
 
自動車関係 男性 京都府
自分は、聞き取りを行い提案をしてきたが、社長になり、今後、新人営業等に、聞き取り提案をさせるにはと、思っていました。
紀伊国屋書店での、平積みに、表紙だけで購入いたしました。これから、自分の思いもいれて作っていこうと、思っております。
 
情報システム開発・男性・東京都
営業が初めての21歳年下の女性部下の指導の参考に、と思って読み始めたのですが、読み終える頃には、自分も随分ポイントから外れたことを営業中にやっているな、と反省しきりです。企業向け情報システム開発の営業なので、本の中のB2C向けシートをB2Bに手直ししたり、色々と工夫して応用すれば、会社の営業全体を変えられる気がします。良い本に巡り会えました。
 
ホームページ制作・デザイン 女性・新潟県
営業は苦手で、やりたくないと考えていたのと、アンケートは最後にとるものだと思っていたので、ヒアリング用の最初にとるアンケートの使い方次第営業をスムーズに進めることができるのかもしれないと勉強になりました。

新聞社・男性・北海道
とても楽しく読ませていただきました。
私は10年程度、新聞社の販売局に在籍しておりまして、販売所と一緒にどのような営業をするかを考えていました。
そこで、ご契約をいただいたお客様に御礼訪問する際にアンケートなども実施しておりましたが、ノウハウもないまま、取り組んでおりました。
こちらの書籍を読ませていただいて、見直す点が多いことに気づかせていただきました。私なりにも考えて、提案していきたいと思います。
 
金融 銀行 ・女性・神奈川県
とても読みやすくわかりやすいので何度も読み返しています。
Good と NoGoodが記入してあり 自分もGoodの会話ができるように考えながら接客をしていきたいです。
 
研磨業・男性・神奈川県
まだ読み途中ですが、とても分かりやすくまとめられていると思います。今後は、営業をしていく必要があり、アンケートを活用できればと思っています。
 
女性・神奈川県
アンケートはカウンセリング&コミュニケーションツールという切り口がものすごく腑に落ちて、納得しました。

女性・東京都
接客業ですがお客様との会話より楽しくできそうだと思いました!実践してみてます。ありがとうございました。
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 08:00