小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]お客様がリピーターにならないのは○○と痛感  [2016年07月14日]
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!(かんき出版)読者の方からメッセージをいただきました。ありがとうございます。
 
-------------------- 
エステティックサロン・千葉県
 
カウンセリングの仕方を早速見直そうと思います。
確かに、カウンセリングができているお客様はリピートになっています。
リピートにならなかったお客様は、問題意識をひきだせていなかったと痛感しました。
--------------------
エステティックサロン経営者の方からは、この書籍をサロンカウンセリングのバイブルにしたい!と嬉しいお声をたくさん頂戴しています。
 
 
『「夢」をかなえるカウンセリングシートのゾーン②は「聴く」に注力するヒアリングゾーンです。ここでお客様の問題意識をどれだけ引き出すことができるか?とっても重要なポイントです。
 
お客様は、自分の問題や欲しているもの(夢・目標など)が本つは何なのか気づいている人が少ないからです。それに気づいて初めて「問題を解決したい」「夢や目標を達成したい」という願望が生まれます。
 そして、そのあと初めて、商品やサービスに関心を持ってくれるのです。
 
ですが、実際にお客様の問題を引き出すために「聴く」って難しいですよね。先日も、メイク協会さんで開催したカウンセリング営業研修で【9割の人が間違っている「ダメな会話」】この部分のワーク、みなさんいかに聴くことができていないか?に気づいていただけたようでした。
まずは、「私はしっかり聴いている」から「ひょっとしたら聴けていないかも」と普段の会話を疑ってもらう事から、自身で気づかないと変わらないですからね。
小林未千 カウンセリング営業セミナー
 
そして、「聴く」を顧客心理にそって仕組み化したカウンセリングシート。ぜひ、お客様の気づいていない「問題意識」を『「夢」をかなえるカウンセリングシート」を活用して引き出してください。
紙一枚でお客様があなたとあなたの会社のファンになる! 応援しています。
 
 
 
----------------------------
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
著書:【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】
 
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
カウンセリング営業・夢をかなえるカウンセリングシート

 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 08:00