小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・「売れるチーム」を育てる仕組み構築、運用のコンサルティング。営業・営業マネジメントに関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版

お問い合わせ
<<  2017年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。一緒に未来を切り拓いていきましょう。

WEBセミナー【カウンセリング営業・基礎講座】  [2017年03月29日]
小林未千 夢かな講座
カウンセリング営業・基礎講座】をウェブ視聴できちゃいます!
 
美容師・エステティシャン・セラピスト・パーソナルトレーナー・治療家・ファイナンシャルプランナー・パーソナルスタイリスト・コンサルタント・士業etc…
 
お客様の問題・課題を解決
夢・目標を実現するサポートを
ビジネスとしている人にとって
重要なスキル!カウンセリング
 
カウンセリング営業の基礎となる
考え方や一番ポイントとなる
テクニックやマインドについて
熱くお伝えしています。
 
カウンセリング営業
 
3/27(月)のリアル講座に参加された方には
復習し、より自分のモノにするために!
残念だけど人は時間の経過とともに忘れてしまうので。
 
 
予定が合わなくて…
場所が遠くて…など様々な理由から
リアル講座に参加できなかった方は
カウンセリングに大切な基本を押さえてもらうために!
 
いつでもどこでも何度でも・・・
お客様の夢をかなえるために!
あなたの夢をかなえるために!
チームの夢をかなえるために!
 
お役立て下さい♡
 
小林未千 夢かな講座
 
【WEBセミナーの内容】
カウンセリング営業・基礎講座[17/03/27]
お客様がリピートするには「カウンセリング営業」が不可欠
売れる人は営業をしないカウンセリングをしている
※講座は約125分ありますが、各パートごとに分かれており気になる所から視聴可能です。

①なぜカウンセリング営業なのか?(00:07:48)
□消費行動の変化①
□プロ・専門家に選んでもらうサービス
□消費行動の変化②

②正しいい「カウンセリング」(00:09:12)
□カウンセリングとは
□カウンセリング営業とは
□カウンセリング営業で育てる

③お客様の感情を動かすカウンセリング営業「4つのプロセス」(0:10:32)
□お客様のセールスに対する「不」の感情
□重要なのは顧客心理にそった営業プロセス
□カウンセリング営業の極意 4つのプロセスのパワーバランス
□4つのプロセスcheck

④9割の人が間違っているダメな会話(0:13:11)
□聞きたいことだけ聞く「ジコチュウ型」
□思い込みで聞く「オモイコミ型」
□売れないセールスパーソンの共通点
□ホンネ・本当の話を聴くには?

⑤お客様がファンになる!正しいアンケートの使い方(0:17:15)
□旧式ツールの1つアンケートを最新ツールに変える
□夢をかなえるカウンセリングシート
□売れる仕組みをシート化
□カウンセリングシート構成
□お客様が夢への1歩をふみだす
□セールスをしているのに感謝される
□マネジメントにも威力を発揮
□お客様に書いてもらわない4つの理由

⑥ココロを開くコミュニケーションは、4ステップ体験談がポイント(0:13:40)
□ZONE①のポイント
□自己紹介で距離を縮める

⑦お客様が悩みを答えやすいヒアリング方法(0:06:26)
□ZONE②のポイント

⑧売り込まずに聞きたくさせるプレゼンテーション(0:09:19)
□ZONE③のポイント

⑨お客様自身が選択するクロージング(オープニング)(0:11:10)
□ZONE④のポイント
□クロージングが苦手!をなくす

⑩カウンセリング営業前「1分間」の儀式(0:8:57)
□3つの未来をイメージ
□夢のチカラで未来を切り拓く
 
参加者の声を一部ご紹介
取扱い商品・サービスを増やしたが、売り手が必要な人に必要な情報を提供して販売につなげられていない。又、売上がスタッフによってばらつきがある状態でした。プロセス1のココロを開くアプローチからまずは実践します。自己紹介、もしくは他者紹介でこちらから情報開示し相手の不安・不信の払しょくに取り組みます。ある程度期間をかけて、社内にカウンセリング営業の仕組みを構築していきたいと考えています。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。(健康・サービス業 経営者)
 
自己紹介を実際に聞いてもらい早速やってみようと思いました。また、今までリピート率を向上させるために「自己紹介をしよう!」と考えたことがなかった。今の自分の視野にない知識を学ぶことができ、貴重なお話をありがとうございました。学ばせていただいたことを本日から実践していこうと思います。他のセミナーにも参加したいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(整体師)
 
これから働く身ではあるが「未来想像力」をぜひ高めていきたいと思った。また、「自己紹介」をしっかり練習してぜひ実践していきたい。書籍内の実践について、その項目の意図などが解説されてとても内容を理解しやすくなった。「コト消費」の次は「ゆめ消費」がやってくるという言葉、その通りだと思いました。自分自身も夢をもって行動していきたいと思います。(整体師)
 
化粧品が売れない!というか売り方がわからない!売り込みではなく、必要性を感じてもらい買っていただきたいと思い参加しました。今までは、HPに自己紹介をのせているだけだったが、実際に店頭でも言語化して伝えていきたいと思います。「売り込まずに聞きたくなるプレゼンテーション」はとテオ参考になり、すぐにでも実行したいです。(エステティシャン)
 
自社のカウンセリングシートを見なおし、改善しているところですが、なかなかスタッフに落とし込むことに苦戦しています。とてもためになりました。自分自身も成長したいので次回もよろしくお願いいたします。(加圧×エステ 教育担当)
 
契約率が悪く、カウンセリングが苦手なスタッフがいるが、教え方・伝え方が上手くできないのが課題。セミナーの内容は出来ていないスタッフにはすべて当てはまると思いました。真似しても出来ないし、教えてもしっくりきていないので悩んでいましたが、これを機に、聴いて記入する方法は取り入れたいと思います。記入して深く聴くこれまでのスタイルより、ちゃんとお客様を見ることができると思います。又、自己紹介もそれぞれ作ります。ありがとうございました。(サロン経営)
 
私は、過去に小林さんから、教えていただき、実践し、お客様の反応を得て、カウンセリング営業の有効性を感じておりました。今回、本も、現場でのテキスト?バイブル?笑として実践的に活用できるので、心強いです。今まで教わったことがさらにわかりやすい内容に変換されたり、バージョンアップしていたので早速、サロン内での勉強会に10月から活用し、この年内3か月は模索実践、そして年明けから3月まではその3か月を見直して再トライというスケジュールで実践してみようと思います。まずはアンケート用紙をカスタマイズします。何年ぶりかでお聴きしたみちさんの研修は、やはり、スッキリしていたし、私の思考にピッタリでした。スコンスコン入ってきました。今後も引き続き、どうぞよろしくお願いします。
 
以前、未千先生の講座受講ですごく手ごたえがありましたので、今回の会でも、ブラッシュアップ出来れば思い申込をさせて頂きました。参加しての感想は、大変勉強になりました。今までのカウンセリングで無意識にしていた質問やお応えに対しての返答など、やってはいけないことに気づき良い機会となりました。実際にやってみることは、まず今使用している美容アンケートの改良。そして、日々のカウンセリング、接客の際の会話など、もう一度本を読み直して実践してみます。
 
参加する前は、人を育てることや、仕事を任せるにはどうしたら効率がよいのか、スタッフの理解を得られるのか、悩んでました。
とても勉強になりました。まずは人の話を全て聞き逃さないことを目標に。スタッフのカウンセリングシートは実践してみます。セミナーにはまた参加したいです。
 
心理学、コーチングを取り入れてあり内容が深すぎます。また、日ごろ心がけていることの方向が合っていたと確認できたのも良かったです。(コーチ)
 
著書だけでは伝わらないとこを具体的に聞けて良かったです。サロンに行ったことがあるか?どのようなことを満足したか?良い質問だと思います。タイプ別は興味深く、なるほどと感心しました。顧客・スタッフ・セミナー・友人どんな人間関係にも使えると感じました。ありがとうございます。(セラピスト)
 
新規カウンセリングについて、聴くことによって、伝えたいことやその方の目的がはっきりしていき、言葉の段取りが重要だと気づきました。話して頂けた言葉の情報から●必要なこと●だから何をするべきか●何をすると今より未来がより豊かに思い 描けるかを声に出してロープレすることをします。誰でも即戦出来るカウンセリングシートが楽しみです。(サロン経営者)
 
 
 
カウンセリング営業基礎講座1部を公開中!
①なぜカウンセリング営業なのか?(00:07:48)
②正しいい「カウンセリング」(00:09:12)
 

 
■カウンセリング営業基礎講座のウェブセミナー視聴
小林未千 夢かな講座 プレミアム会員の特典です。
プレミアム会員の詳細は下記よりご確認ください。
 
小林未千 夢かな講座プレミアム会員
 
あなたのご登録お待ちしています!
一緒にお客様の夢・あなたの夢を叶えましょう♡
 
 
 
 
小林未千の公開講座【夢かな講座】開催情報はこちらからどうぞ。
小林未千 公開セミナー情報
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千ウェブ夢かな講座 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
Posted at 10:28