小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

Zoomミーティングでパワポをバーチャル背景で使う!  [2020年11月16日]
ZoomでPPTをバーチャル背景で使う
連日、リモートでのカウンセリング営業スキルについてお届けしています。
 
オンラインってなんだか苦手なんですよね…
やっぱりオンラインより、リアルでしょ!と思っている方
オンラインでの営業の必要性は分かるけど…どこからどうすれば?
オンラインカウンセリング営業をやってみたけど…今一つ契約につながらない
 
そんな、参加者の皆様が一歩踏み出すきっかけになればと思っています。
 
 
Zoomパワーポイントをバーチャル背景 
セミナーの中でよく質問いただくのが
 
オンラインセミナーの共有しているPPT資料の中に、私がいる!!
これ、どうやってやるの~ということだったりします!(笑)
 
 
なので、少し解説!
 
 
 
Zoomパワーポイントをバーチャル背景で使う
 
【Zoomでパワーポイントをバーチャル背景で使う】
 
①画面共有をクリック
画面下にある「画面共有」をクリック
(ココまではいつもと同じですよね)
 
②詳細をクリック
ベージック・詳細・ファイルとある中の、「詳細」をクリック
(いつもはベージックを選択していると思います)
 
③バーチャル背景としてパワーポイントをクリック
画像のような画面になるので、「バーチャル背景としてパワーポイント」」こちらをクリックです。
 
④共有ボタンをクリック
すると、PCにおいてあるPPTファイルをクリックして「共有」ボタンを押せばOKです。
 
 
 
 
ぜひトライしてみてくださいね!
 
 
 
 
【パワーポイントをバーチャル背景に使う時の注意点】
注意点としては
①現時点では「PPTのアニメーション機能」が使えない!ということですね。
早く改善されるといいのになぁ~と願っています!
Zoomシステムの方~頑張って~♪
 
②PPTの資料に自分が写る余白を!
私は、画面右側に私が写りこめるように
オンライン研修用のテキストは編集しました!
リアルでの研修もあるので、リアル研修用とオンライン研修用の資料がある!という状態です。
 
 
少し、準備等は必要ですが
オンラインセミナーやカウンセリングに参加している人に
よりしっかり伝わるには!!を考えた時、実際にやってみて効果的だなぁと感じています。
 
 
 
 
 
どんな感じでZoomオンラインセミナーってどうやってやってるの?とご興味ある方は、オンラインセミナーの予定もチェックしてみてくださいね。内容はもちろんだけど、オンラインセミナーの進め方もとても参考になった!というお声、よくいただくんです!!!(笑)
 
オンラインセミナー
 開催中のオンラインセミナーの予定はこちらから
 
お問い合わせ
 
 
Posted at 16:26