小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

リピート・顧客満足度を上げるカウンセリング  [2017年03月29日]
健康サービス業、治療院、エステティックサロン、加圧トレーニング、化粧品販売の方々にご参加いただきました。
 
モノが売れない!と言われる時代ですが
それぞれの分野でのプロとしての技術と知識を磨き
カウンセリング力がつくことによって
お客様はそこでしか得られない満足を得
結果としてサービス+モノも売れるようになります。
 
サロン、理美容室、コンサルタント、治療院、歯科医院、スクールなど
営業・接客・販売力強化をしたい
”対面型の無形の商品やサービス”
を販売している方にカウンセリング力は必須!です。
 
カウンセリング 
信頼を得られるカウンセリングになっているか?
サロンなどではお客様に対して
カウンセリングシート(アンケート)を記入し
カウンセリングを実施していますよね。

そのカウンセリングに対しての
お客様の不満として多いものを上げてみます。
一度checkしてみてください。
 
□自分の悩みをアンケートに記入したけど、アドバイスがあまりなかった。
□カウンセリングシートを読み上げて確認しただけで必要性を感じなかった。
□今やっていることを否定された。
□一方的に説明をされ、質問や確認などがなかった。
□専門用語が多く、分かりづらくイメージが沸きづらかった。
□あきれた表情やダメ出しをされ、恥ずかしかった。
□悩みに対して「なぜそうなったのか」の話がなかった。etc…

どうですか?
多くのお客様は「不満」をその場で言ってくれません。
一見、満足そうに見えても
内心では不満が一杯…ということも。

そして、2度と来店することはありません。

 
リピート・顧客満足度を上げるカウンセリング
記入していただいたことを確認する。
これだけではカウンセリングする意味がありません。

カウンセリングシートには
お客様が訴えたいことや言葉にしづらい貴重なメッセージが隠されています。

聞き上手は話させ上手!
お客様の本当の悩みを知るためにも
「聴く力」を身に付けることが重要なカギ!
 
 
4/24(月)開催の「小林未千 夢かな講座」は
 
ひょっとして
お客様の本音や本当のこと…
聴けていないかも!?という方
 
お客様の夢・目標を実現するために
カウンセリング力を磨きたい!という方
 
ぜひご参加くださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♡
 
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
「小林未千 夢かな講座」お席情報
[募集開始]
■4/24(月)なぜか売れる!「聴く力」トレーニング
 
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも
気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。
とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千 夢かな講座プレミアム会員
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00