小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

[営業研修感想]販売スタッフが自信を持てるようになった  [2017年02月06日]
全国に21サロン展開している企業さまに
カウンセリング営業力強化研修を受講いただきました。
 
オーナーさまからも
「販売スタッフが自信を持てるようになったことは大きな意味があった」
「私の人生のターニングポイントとなった最高の研修」
お声をいただいてとっても嬉しく思います。
 
研修参加者が
セールスに対しての不安をなくし自信をもって接客ができるようになると
確実に売上アップにつながります。
 
ギュギュっと凝縮した3回講座となりましたが
ご参加いただいた皆様の今後の成果が楽しみで仕方ありません。
 
そして、オーナーの新たなチャレンジ!心より応援しています。
企業研修カウンセリング営業
■■■オーナー様の感想■■■
未千先生の研修を通して、いかに自分たちが時代遅れのカウンセリングやサービスを行っていたか…と愕然としました。
カウンセリングには力を入れていましたが、美容業界の変化やネット社会に適応出来ていなかったと思います。

自分たちのスタイルをどう進化させて行くべきか、それを見つけることができました。

また、それによって販売スタッフが自信を持てるようになったことは、大きな意味があったと思います。

そして何より…
私自身も、これからのビジョンを改めて明確にすることができました。

これでいいかな…
もうここで大丈夫…と、守ることばかり考えて、チャレンジする事を忘れていました。自分がワクワクしながら目標に向かっていないと周りは動かせない、ということも、身を以て体験しています。

私の人生のターニングポイントとなった、最高の研修でした。
 
カウンセリング営業研修参加者の声
■■■参加いただいた販売スタッフの方の感想も一部紹介!■■■
3回とは思えないほどの大切なことがギュッとつまった研修でした。時代にあわせ今こそ「カウンセリング営業」が大事と実感、自分が今まで本当の意味でお客様が望むカウンセリングができていたか考えさせられた。
また、未千先生の本はテーマがすべて繋がっていてこのテーマごとのスキルを1つずつあげていけば上手くいくようになる。
そのためにはやはり「動く」ことにつきる。
もう一度、自分のVISIONをしっかりと考え、今後、どのようにしていきたいのかを明確にし、売上に繋げていきたい。
未千先生の講座、とても面白かったです。
本の内容の理解も深められましたし、未千先生の人となりや志がうかがえる内容で、ワクワクしながら聞けました。

この3か月の間実践したなかでわかったことがあります。
自分がいかに、自分の聞きたいようにしか、聞いてないかということです。
本の中に、お客様が話したい内容をキーワードをひろって聞き返すというところ(パエリアの例)がありますが、私が拾うキーワードは、まさにNGの例にあるように、私が興味がある内容の部分。
お客様が何を話したいか?というようには、聞いてないんだ~ということが改めて、わかりました。
お客様はいつもモヤっとしていたかも・・・

新規の成約率が悪い原因の一つはこれかも!とヒントをいただきました。
実践することはたくさんありますが、一つずつやっていきたいと思います。
3回の研修を終えて、お客様へのアプローチの仕方カウンセリングでの聴き方、など1つ1つに意味があり、意識してお客様の気持ちを引き出すことが、やっていると思っていたのに、できていなかったことに、愕然としました。
この研修で理解したこと、意識したことを忘れず、リマインドして、本も読み返しながら、新規接客やアフターで実践してできたこと、できなかったことを、常に分析することを習慣にしていきたいと思いました。
 
また、自分の強みは出して、仕事に活かせるということも意識し、しかし聴くことにも徹する、これからの新規接客、アフターが楽しみになりました。
実践して、お客様を増やし、ずっとリピーターになってくださるように、お客様に接していきたいと思いました。
未千先生をはじめ、この研修を企画してくださった社長に感謝いたします。頑張ります。
お仕事に携わる人間としての、基本の基本を再確認させていただけた、とても良いよい時間となりました。やっているつもりの事がやれておらず、現在に至ることとなっていると、反省しきりです。
感覚ではなく、しっかりと現実的に行動していけるようにしていきます。初心に戻り、なお一層お客様へフォーカスしていきたいと思います。
 
今回の研修をうけてから新規契約が取れました。実践していくことができれば、件数が上がると自信がつきそうです。
リピーターを作るための努力。この入り口が見えてきた気がした。お客様へ向かう姿勢を改めて仕切り直しです。
リピートにつなげるためのアフターフォロー顧客管理の徹底から新鮮さや驚き感動を繰り返し与える努力、接触頻度を上げるなど、研修で得たことをこれからへ活かしていきます。
そしてそれを習慣化させ、マンネリ化していた自分の姿勢を反省し、すべてがお客様に反映する事を意識してこれから取り組んでいこうと思います。
 
売り込まなくても売れる!カウンセリング営業
 
そして何より
お客様の夢目標の実現にフォーカスをするので
お客様の満足度が高くリピータに!
 
スタッフはストレスなく営業ができ
自信をもって仕事を楽しみながらキャリアアップ!
 
カウンセリング営業力強化のための企業研修は
ご要望に合わせてカスタマイズしてお届けしています。
 
個人でのセミナー参加の場合は
銀座オフィスで公開セミナー「夢かな講座」を受講ください。
 
 
 
小林未千の公開講座【夢かな講座】開催情報はこちらからどうぞ。
小林未千 公開セミナー情報
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千ウェブ夢かな講座 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00