小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

顧客と社員の夢をかなえる!売れるしくみ、カウンセリング営業・売れるチームを育てる仕組み構築・運用のコンサルティング。営業・営業マネジメントに関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版

お問い合わせ
<<  2017年08月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

営業に「●●●」をつけると楽しくなる  [2016年09月01日]
こんな感想をいただきました。
 
------(理美容 男性 埼玉県)
本日仕事の合間に読み始めて、さらっと読めました。
大人ですが補助輪をもう一度付けたくなりました。
これから大人になっていくアシスタントにも補助輪を与えてあげれば自信につながり、お客様にも喜んでいただきリピートしていただけるし結果として技術と経験そして自信ともにアップする事にに活用できればと考えております。
 
素敵な感想をありがとうございます。アシスタントの方の技術・経験・自信がどんどんアップするよう願っております。
 
営業が楽しくなる
 
営業に「補助輪」をつけると楽しくなる
営業に自信がない!不安がある!という人に、いきなり「一人で営業しろ!」って言うのは、まだ一人で自転車に乗れない人が、補助輪なしで自転車に乗るようなもの。いきなり補助輪なしで自転車にのると、ほとんどの人は転んでしまいます。転んで痛いおもいを何度かすると「自転車なんか乗れなくてもいいや」とあきらめてしまうでしょう。最初は補助輪付きでいいので、自転車に乗る楽しみを知ることが肝心。
 
営業も同じ。補助輪なしで頑張って営業したものの、売れないことの繰り返し!そのうちに「私は、営業に向いていないんだ…」と心が折れてしまいます。
 
 
営業の補助輪は「夢をかなえるカウンセリングシート」
セールスのポイントは、いかに売るか?ではなく、いかに聴くか?です。ただ、「聴く」って結構むずかしい。
そこで「売れるしくみ」をそのまま質問シートにした「夢をかなえるカウンセリングシート」(補助輪)を使います。カウンセリングシートの通りに質問していけば、「カウンセリング営業」の4つのプロセスを自然に実行することになります。
 
シートを使うことで、自信を持って安心して聴くことができる。この、自信と安心感はお客様にも伝わるので「売れる」ようになります。そうなると、さらに自信がつき、売ることが楽しくなります。
 
 
大人こそ補助輪が必要
自転車は、コツをつかんで楽しく走れるようになると補助輪を外します。ですが、営業の補助輪「夢をかなえるカウンセリングシート」は営業ができるようになっても外す必要はありません。
 
「聴くこと」は知識や経験を積んだベテランほど難しくなるので、大人ほどこの補助輪「夢をかなえるカウンセリングシート」が必要です。
 
 
ぜひ、オリジナルの「夢をかなえるカウンセリングシート」作成にチャレンジしてくださいね。書籍:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!を参考にしていただけると良いと思います。
 
実際に作ろうとしたけど…なかなか難しくって!というお声もチラホラ。自社商品の強みや、解決するお客様の課題がしっかり把握できていないと、よりよいカウンセリングシートは完成しません。ですが、お一人おひとり個別にコンサルティングをさせていただくのも難しい。ということで「カウンセリング営業」の基礎講座と実践講座を開催することとなりました。
 
基礎講座では、カウンセリング営業の基礎知識をしっかりつかんでいただきます。
実践講座では、実際にオリジナルの「夢をかなえるカウンセリングシート」をつくるためのワークや、シートを使ってどう聴くか?のロープレなどより具体的に実践し力をつけていただくための内容になっています。
 
「カウンセリング営業」「夢をかなえるカウンセリングシート」にご興味のある方は、公開セミナー情報をご確認ください。本気の方のご参加をお待ちしています。
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
(かんき出版)
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00