小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2018年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

営業力アップ無料メール講座

カウンセリング営業時に無意識にしているNG会話  [2016年09月05日]
カウンセリング営業講座」にご参加いただいた方の感想で多くコメントをいただく「NGトーク」について。
 
 
これって、本当に無意識のうちにうっかりやってしまっているから困りもの。
自分の思いこみで聴き、相手の伝えたいキーワードをキャッチしていない会話。
自分が話したいキーワードが出てくると、ここぞとばかりに営業を始めてしまう。
どうやってセールスをしよう!という「思考」の中にいて、お客様の話をしっかり聴けていない状態での会話。
 
私たち、お客様の話を想像以上に聴けていません。どれだけ聴けていないかは書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】でも少し触れています。ですが「本」だと頭では理解できてもやはりリアルではないので現実味が薄い。講座に参加していただくとリアルに実感していただけるようですね。
 
講座にご参加いただいた方の声をアップします。
 
[カウンセリング営業講座:感想]
------------(化粧品販売 Nさま)
【参加する前にどんなことで悩んでいましたか?】
新規獲得の購入率アップとご紹介につなげるカウンセリングです。
 
【何がきっかけで知りましたか?】
ご紹介
 
【何が決め手となって申し込みましたか?】
以前、未千先生の講座受講ですごく手ごたえがありましたので、今回の会でも、ブラッシュアップ出来れば思い申込をさせて頂きました。
 
【実際に参加していかがですか?(感想)】
参加しての感想は、大変勉強になりました。
今までのカウンセリングで無意識にしていた質問やお応えに対しての返答など、やってはいけないことに気づき良い機会となりました。

実際にやってみることは、まず今使用している美容アンケートの改良
そして、日々のカウンセリング接客の際の会話など、もう一度本を読み直して実践してみます。
 
【その他(メッセージ・質問など)】
今回も分かりやすい講義をありがとうございました。
久しぶりに未千先生にお会いできて嬉しかったです!!

今の自分に出来ること、改良することなど取り入れて新規獲得やご紹介につなげていきたいです。

これからの課題でもありますが、リピート率を高いままキープしていく秘訣など、もお伺いできれば嬉しいです。
------------
 
 
 
『聴く』に注力する!
商品・サービスを売り込むのではなく、お客様から『聴く』に注力する!ことがお客様に問題意識を持ってもらい必要性を感じてもらうためのポイントです。お客様の話を「聴いている」から、「ひょっとしたら聴けていないかも」と普段の接客を振り返るだけでも、カウンセリングに変化が出てきます。聴くことを意識してみてくださいね。新規の方の購入率・契約率、リピート率、確実にアップします。
 
 
 
「カウンセリング営業」「夢をかなえるカウンセリングシート」にご興味のある方は、公開セミナー情報をご確認ください。本気の方のご参加をお待ちしています。
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
(かんき出版)
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
Posted at 09:00