小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年08月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

ゆとり・さとり・つくし世代のタイプを知ろう!(動画)  [2019年11月29日]
ここ何日か急激に冷え込んできていますね。外は寒いけど、研修で話しているとメチャメチャ暑いし…。何を着ようか?悩みどころです。(あぁ~そうは言っても悩むの3秒位です!笑。悩む時間がもったいない!のでね~。)
 
2019年も今日で333日。残すところ約1か月となり、年来ラストスパートの企業研修と来年の研修や講演の打合せで忙しい毎日だからこそ、一つひとつの仕事に丁寧に愛をこめて取り組んでいきたいですね。
 
スタッフの離職率改善 
スタッフの離職が止まらない
打合せの中で増えているのが「スタッフの離職率」について。『どうにもこうにも、スタッフの離職率が高く、採用し技術や知識をしっかり教育してこれから活躍してもらおう!と思っていたのに…「辞めます!」って言われると、なんだかやりきれないですね。』という経営者の方の悩みは尽きませんね。
 
 
スタッフの離職にもいろいろな原因があると思うので、本当に離職率を改善するためには「原因」が何か?をしっかりと調査・分析する必要があると思うのですが…。まずは、第一歩として「価値観が違う」かもしれない…というコトをしっかりと認識することですよね。
 
 
 
 
 
今の時代にあったモノに!
私は日頃、企業研修で新人スタッフ新人店長・マネージャーなど、若手のスタッフに対しての研修も多いんですよね。あきらかに研修を受けている受講生のタイプが変化しているのを肌で感じています。なので、研修のゴールは同じでも、内容や伝え方は”今の時代”にあったモノに常にブラッシュアップさせながら行っています。
 
 
 
 
 
ゆとり・さとり・つくし世代のタイプ
”今の時代”にあったモノにするためには、今の若手が産まれ育った環境や背景から、その価値観や志向を知るコトですよね。
 
世間では、ゆとり世代・さとり世代・つくし世代なんて言われている今どきの若手スタッフのタイプをYouTube動画でも公開しています。スタッフの離職率を改善したい!という方や、若手のお客様の対応ってどうすれば…という方はぜひチェックしてみてください。
 
 
動画を見て、役に立ったなあ~と思ったら[チャンネル登録][シェア]をしていただけると嬉しいです♡
 
 
 
YouTube小林未千
 
 
 
 
 
 
Posted at 09:00