小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

コンサルタントブログ

売れるカウンセリング基礎編
[保存版]売れるカウンセリング基礎編

接客のベテランさんでも増えている『考えます』というお客様  [2019年11月25日]
接客・カウンセリングで、お客様が考えますという時の顧客心理 とは。「考えます!」と言われてすぐに「わかりました!ぜひご検討下さいね!」というのは間違い です。
 
 
ここ最近の研修参加者の方からの質問で増えてるなぁ~と感じるのが、「『考えます』というお客様にたいしてどうやって対応すればいいですか?」という質問です。
 
 
 
この質問は接客やセールスが苦手!とする方からは、以前からよくいただいていた質問です。ただ、最近は接客・カウンセリングのベテラン!これまでリピート率・契約率の高かった方からの質問としても増えています。
 
以前は売れていたのに…最近は『考えてきます』と言われることが増えていて…
何が悪いのか?接客の仕方が悪い?カウンセリングはイマイチ?サービス自体がお客様に求められなくなってきている?etc…
 
何が原因なのかも解らずモヤモヤ。そんな方が増えていますね。
 
 
 
 
お客様が『考えます』という心理
モヤモヤしたままだと、手の打ちようがないので…ここ最近グンと増えてきている『考えます』というお客様の心理について押さえておく必要があります。7分位の動画で、わかりやすくお伝えしているのでチェックしてみてくださいね。
 
 
お客様が『考えます』というのは
接客
カウンセリング
技術
サービス
商品
これらが原因ではないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
YouTube小林未千
 
 
 
Posted at 09:00