小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

コンサルタントブログ

売れるカウンセリング基礎編
[保存版]売れるカウンセリング基礎編

GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代/接客・営業にも必須の考え方  [2019年12月02日]
久しぶりにこちらのブログでもBookレビュー。
 
研修では、よくおススメ本の紹介してるんですが、ブログではなかなか紹介できずにいました。研修参加者の方から、『あの時紹介していた本って、なんでしたっけ…』という質問をいただくこともあるので、ブログでもご紹介。YouTube動画には、わかりやすく内容のポイントもお伝えしているので、お役立ていただけると嬉しいです。
 
 
GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代』
著:アダム・グラント
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
全米トップ・ビジネススクール「ウォートン校」
史上最年少終身教授 気鋭の組織心理学者が教えるビジネスの成功の秘訣。


◆目次◆
PART1 あなたは、まだ「ギブ&テイク」で人生を決めているのか
PART2 「名刺ファイル」と「フェイスブック」を見直せ
PART3 チームの総力を活かせる人
PART4 荒野で“ダイヤモンド”を見つける法
PART5 「パワーレス」の時代がはじまった
PART6 「与える人」が気をつけなければならないこと
PART7 気づかいが報われる人、人に利用されるだけの人
PART8 人を動かし、夢をかなえる「ギブの輪」
PART9 「成功への道」を切り拓く人たち
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
人間を「ギバー(人に惜しみなく与える人)」
テイカ─(真っ先に自分の利益を優先させる人)」
マッチャー(損得のバランスを考える人)」の3つに分け
どのタイプの人が一番成功する確率が高いか?さまざまな研究成果を元に書かれているロジック・事例が面白かったです。

 
 
接客・セールスについての研究成果も、眼鏡士を3つのタイプにわけ、それぞれの接客事例年間売上の比率などの興味深いデータがありました。私もカウンセリング研修時にお伝えしていることが数値的にも裏付けられていて嬉しかったです。
 
 
やはり、「身につけるべきは質問力」間違いないですね~。
質問力を高めるためにも、『1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!』を合わせて活用いただけるといいなぁと思いました。
 
また、人に惜しみなく与えられる人!であるかどうか?自分自身をふりかえる良い時間にもなりました。
 
 
 

「売れる人のカウンセリング 」という視点で3つのタイプ・接客事例・売上比率・売れる人に大切な3つのポイントなど動画でわかりやすくお伝えしています。ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 
動画を見て、役に立ったなあ~と思ったら[チャンネル登録][シェア]をしていただけると嬉しいです♡
 
 
 
YouTube小林未千
 
 
テーマ:■Bookメモ
Posted at 09:00