小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年02月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

コンサルタントブログ

売れるカウンセリング基礎編
[保存版]売れるカウンセリング基礎編

やってしまいがちNGなコミュニケーション  [2019年11月15日]
クライアント企業の経営者と教育担当の方と話していた時に、人の採用の話になりました。少子化の今、経営者にとって「採用」ってメチャメチャ大きな問題なんですよね。


その経営者の方とも話してたんですが、採用時に最重要項目としてチェックするべきは「コミュニケーション能力」というコトで2人で大盛り上がりだったんですけどね。日頃色々な所で接客を受けていて…NGなコミュニケーションも多いよね~という話です。



その中でも、コミュニケーションを積極的に勉強している人もついついやってしまいがち!なNG行動。だけど、本人は良かれと思ってやっている!チョッと厄介なNG行動。



何だと思いますか?






コミュニケーションの取り方の基本に「相手の言葉を復唱する」とありますよね。そうそう!基本中の基本であたり前だよね~という声も聞こえてきそうですが…


これ、できているつもりでも、結構な確率で間違っている人が多いんです。
 
 

それも
■キャリアがあればあるほど!
■専門性が高くなればなるほど!

 
 

ポイントは「そのまま」なんですが、キャリアや専門性が高くなることで、この「そのまま復唱」ではなくて、専門用語や普段自分が使っている言葉に「変換」して「復唱」している場合が多いんですよね。


いかがですか?



動画で
━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーションのとれる共感のコツ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
公開していますのでぜひチェックしてくださいね。

実際にあった具体的なNG事例もお伝えしているのでイメージしやすいと思います♪
 
 
 
よいコミュニケーションスキルは、どこにでも持ち運びができる「ポータブルスキル」。キャリアチェンジ・転職時、どこでも活用できるスキル!人生100年時代を生きぬくために重要なスキルですね~。ぜひ動画チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
YouTube小林未千
 
 
 
 
 
Posted at 09:00