小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
スタジオNagomi
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

ブログ

営業力アップ無料メール講座

国際女性デー[ミモザの日]女性の活躍に必要なのは…  [2017年03月07日]
明日、3/8(水)は国際女性デー ミモザの日。
知っていましたか?
国際女性デー
 
土曜日にお花屋さんの前を通ったら
ミモザが私を呼んでいました!(笑)
カードに「ミモザの日・女性に花を贈ろう」って書かれていたので
何となく気になって調べてみたんです。
 
1975年、国連が決めた女性の権利と世界平和をめざす「国際女性デー」
だそうです。
 
様々なイベントも企画されているようですね。
女性がイキイキと輝いて活躍できる社会の実現に向けて
少しづつでも進んでいくのは嬉しいことですね。
 
女性も一生働くという覚悟が必要
2016年4月には女性活躍推進法も施工。
国も企業も女性の活躍を推し進めようとしているけど…
思ったように進んでいないのが現実。
 
色々原因はあると思うけど…
1つには女性自身の「覚悟」も足りていないのでは?
と感じるのです。
 
仕事を
生活費稼ぎのためと思っているのか?
仕事自体が楽しい人生の一部となっているのか?
ここ!重要なんです。
 
まずは、ここの意識の切り替えが必要です。
 
私は、エステ業界という9割以上女性という世界で
店舗のマネジメント・人材教育の現場を経験しました。
 
・気楽なフリーターがいいんです!
・営業とか目標とかが嫌で前職を辞めてきました!
・美容の仕事って、なんか自分もきれいになれそう!etc…
そんな女性のチカラを圧倒的に引き出すために
新入社員研修で、最初に欠かすことのできない項目
それがこの意識改革でした。
 
そして、常に語り続けていくことが重要でした。
 
 
今では想像できないかもしれませんが…
学生の頃「専業主婦」になりたい!と実は思っていました。(笑)
 
夢・目標もなく自分に自信が持てなかった私が
何がきっかけで、キャリアアップに前向きになったのか?
どうやってキャリアを積んできたのか?
キャリア磨く中で得たもの!
これから10年・20年のキャリアビジョンetc…
熱く語りたいことがたくさんです!(笑)
 
 
自分の足で歩く
国際女性デーを検索していると
小池百合子さんのインタビュー記事が掲載されていました。
 
激しく共感できる記事でしたので一部紹介します。
 
「かわいいね」言われる時こそ甘えずに 小池百合子さん
 
10代、20代は、たいてい「若いね」「かわいいね」と結構ちやほやされる。(途中省略)単に「若い」とか「かわいい」とかで判断するほうもどうかと思うけれど、女性も、何かの専門になるとか、自らを鍛えていかなければと思います。特に20代が大事。「かわいいね」とちやほやされる時代こそ、その言葉に甘えず自分を鍛える。人生は長いのですから、最後まで自立して生きていくためには、20代こそ一番ため時です。(途中省略)
ぜひ、鳥の目、虫の目、魚の目を持って下さい。「部長が嫌い」とか、目の前のちっぽけなことにとらわれず、世界全体を見る、ものごとを鳥の目で俯瞰して見ること。とはいえ仕事は日々の積み重ねなので、そこはミクロの目、虫の目を持つ。それから、いまプランクトンはどこにいるかといった潮流を見る力。時代の流れや、自分の年齢に応じて求められていることは、魚の目で見極めることが大切です。

「少年よ、大志を抱け」という言葉がありますが、少女も大志を抱いていただきたい。小さな志を一歩一歩積み重ねていく、そのことが、結果としての大志の達成につながります。ぜひ、自分の足で歩ける女性になって下さい。

■鳥の目:物事を俯瞰して見る
■虫の目:ミクロの目で見る
■魚の目:潮流を見る
3つの目、みなさんはいかがですか?
 
 
少し前にアクセスがギュンと上昇していた
ブログ記事でも[自立]についてUPしています。
↓↓↓
 
 
私自身も、気がついたらアラフィフ!(ホント驚くほど早いものです)
これまで夢・目標に向かって
目の前にあるコトを必死にやってきました。

それもこれも20代の時に
尊敬する!憧れることのできる
ステキな人生の先輩たちがいたからこそです。
 
未来の日本を引っ張っていくだろう後輩たちに
「夢のチカラで未来を切り拓く」
という事を伝えていきたいと思っています。
 
 
 
「小林未千 夢かな講座」お席情報
[残席1]
3/27(月)カウンセリング営業・基礎講座
[募集開始]
4/24(月)なぜか売れる!「聴く力」トレーニング
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも
気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。
とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千 夢かな講座プレミアム会員
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
Posted at 09:00