小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

営業力アップ無料メール講座

[コンサルティング感想]サロン独立開業前のコンセプトづくりで目標達成!  [2016年01月07日]
職業:まつげサロン経営
年代:20代

■■■サロンオープン前■■■
【きっかけ・動機】
現在のサロン開業前に、きちんとしたコンセプトが固まっていなかったので、サロン独立開業コンサルティングで自分らしいお仕事の仕方を見つけたいと相談しました。

【良かったこと・得たこと・気づいたこと】
なんとなく思い描いていた曖昧なイメージから、事業をはじめるまでの道筋をたてることができました。
新規顧客0からのスタートはやはり難しいものでしたが、デメリットもきちんと考えた上で、事業をスタートできたことは本当に良かったと思っています。
〇〇はダメ、〇〇の方がいい、ということもきちんと「なぜそうなのか」をしっかり説明してもらえたのも、私が行動に移せたところだと思います(考えすぎてなかなか行動に移せないので...)

■■■サロンオープン後■■■
【きっかけ・動機】
前回の目標が達成できたことと、新サロンリニューアルOPENにあたり、現在までの整理と今後の目標を設定したかったのでサロンリニューアルオープンコンサルティングでご相談しました。

【良かったこと・得たこと・気づいたこと】
初めてのスカイプコンサルで緊張していましたが、未千さんの明るい声にリラックスしてお話できました。

新たにサロンOPENという目標ができたので、今以上にサロンルールを決めていかないといけないなと思いました。
ホームページの見せ方のアドバイスや、お客様の質についての話、特典のしてはいけないことなど、気付かなかったことが多くありました。
特に気になっていたメニュー内容についても一緒に考えて頂きました。
業種は違えど、同じサービス業界にいた未千さんだからできるアドバイスだなぁと思いました。

小さなことでも話を聞いてもらうことで新たな発見ができ、私も楽しく相談できました。
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00