小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[コンサルティング感想]サロン経営者として大事なことを学んだ  [2016年01月07日]
化粧品販売会社・サロン経営
オーナー(男性)
 
[コンサルティングを受ける前]
化粧品販売会社の2代目の代表として14年になります。
代表者を交代したすぐの頃は、今みたいに景気はそこまで悪くはなく、順調でした。
経営者としての経験がない私は、頭を悩ましたことも度々ありましたが、
人に相談したり、自分なりのやり方で目標であるサロンを建てることも実現しました。

でも、次の目標というものが明確になっていなかった頃に、娘から将来サロンを継ぎたいと聞き
将来、世代交代をする時までに安定した経営を行い引継ぎができるようにと思っていました。
実際どのようにしていけば、安定した経営ができお客様にどのようにすればサロンに来店してもらうかが悩みだった時にコンサルティングを受ける機会をもちました。
 
[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
今回サロン経営の軸となるサロンブランディングのためのコンサルティングを受けて
今までの自分の考えでは、考えられないことを学ぶ事が出来ました。
言葉では表せにくいのですが、一言で言うと、見方がぜんぜん違う、
サロンの理念、問題点、独自性、ビジョン、コミットメント、すべて真剣にここまで考えたことがありませんでした。

ただ、「売上げを上げるにはどのようにすればいいのか」そのことばかりを考えていたような気がします。
確かに売上も必要なのですが、根本的な信念があって売上げを上げていくことが重要な事だと今回知ったような気がします。

全ては、五感に触れる事を中心に考えていく事がいかに大事なことかという事も分かり
その中でサロンの独自の色を出していくことも分かりました。

時には、このような時間をとりじっくり考えることも必要ということも知りました。
また経営者として大事なことを学ばせていただいたと思っております。

[その他]
今後は、今回のコンサルティングで学んだことを頭におきながらサロン経営を行っていきたいと思います。
まだまだ、完璧に完成しているわけではないので、自分たちのモノにしなくてはならないと思います。
またサロンの理念、独自性、ビジョンをどのように伝えていったら良いかが今後の課題ではないかと思います。
自分たちと一緒に「キレイを見つけて」いく仲間を作っていくことも今後の課題です。
今回は、大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00