小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

体験会・体験セミナーの成約率を上げる  [2016年12月28日]
体験会や体験セミナー・体験講座を開催するケースありますよね。
せっかく開催したけど…
成約率が低いとドッと疲れを感じてしまいます。(涙)
 
 
体験会・体験セミナーの成約率を上げる
参加した人の成約率を上げるために
なぜか売れるカウンセリング営業 4つのプロセス
夢をかなえるカウンセリングシート
がとても効果的です。
 
1対1の対面営業はもちろんですが
1対複数人数の場合でも売れる構造は同じなんですよね。
カウンセリング営業&夢を叶えるカウンセリングシート
売り込まなくても売れる!カウンセリング営業4つのプロセスと
夢をかなえるカウンセリングシートの具体的な活用については
書籍:【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】に紹介しています。まだ読んでないよ!っていう方はぜひ~
↓↓↓
試し読み
 
書籍をすでにお持ちの方は、体験会やセミナーでカウンセリング営業&夢かなシート活用できるのでぜひチャレンジしてみてください。
 
体験会・体験セミナーでのポイント
体験会・体験セミナーでゾーン①②③と④で商品・サービスの紹介をしたのち
お客様一人ひとりに対して「個別カウンセリングの時間」の設定がポイントです。
 
★体験会・体験セミナー★
  ×

体験会・体験セミナー:zone①②③と④で商品・サービスの紹介
 
体験会・セミナーの中でオープニング※1 個別カウンセリングの設定をとる
   
  個別にオープニング※1
※1オープニングとは一般的にいうクロージング
 
 
 
講師1人:複数のお客様
出来れば当日、その場で個別カウンセリングからオープニング!成約まで進めるのが一番ですね。
それが難しい場合でも、次回の個別カウンセリングのアポイントを取りましょう!
(出来るだけ早い日にちが良いですね!できれば1週間以内に)
 
講師1人:複数のお客様とスタッフ
体験会・セミナーを講師が進行している際
スタッフはお客様の横につき、個別にフォローしながら進めていきます。
体験会・セミナー終了後の個別カウンセリング、オープニングは
基本的にスタッフが行いながら講師がサポートに回り成約をしていきましょう。
(新商品・新サービスの提供時や、新人スタッフが多くゾーン②③に不安がある時に効果的です。)
 
 
ゾーン①②③④
それぞれの体験会・セミナー時のトークのポイントやコツについても
また機会があればブログ更新したいと思っています♡お楽しみに♪
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
Posted at 09:00