小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

[書籍感想]「感覚営業」の脱却を始めるきっかけ  [2016年12月27日]
モノ・サービス・それに伴う情報があふれる中
以前は売れていたけど…
何となく売れづらくなってきた!
契約率が落ちてきた!と感じてるんですが…!
 
という声をよく聞きます。
 
住宅リフォーム 営業
感覚営業の脱却を始めるきっかけ
住宅リフォームを自営で行っている人から書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】を読んでのメッセージをいただきました。
 
-------------------
私は、自営で住宅リフォーム業をしています。
営業経験は約8年程。
集客は安定して集められているのですが
最近契約率が落ちてきたな、と感じていました。

でも、まさか営業力が極端に落ちることはないし
集客の質が悪いのかな
自身の営業を見直すことはありませんでした。

この書籍を知りすぐに書籍を購入したのですが・・
実際に中身を読んだのはつい昨日の話です。

というのも、変なプライドから自身の営業を見直す勇気がなかったんです(涙)

でも、向き合わないといけないタイミングがきました。
偶然、面識のある人から見積依頼があったのです。
普段通りに営業をしてたんですが・・・
遠回しに「もっと提案してくれるかと思った」と言われてしまったのです。
もう、本を読まざるを得ませんでした。
 

この本は、誰もが行動しやすいよう具体的で丁寧に説明されていました。
テクニックだけでなく本質まで書かれているので
心の底から理解した上で行動できるな、と思いました。


え!って思ったのが
シートを使っても売れないときがあるという点です。

原因はマインド・・・ということは
どれだけ営業経験があろうと自分自身を見つめ直すときがあるんだと理解しました。

この書籍はマインド面の振り返りと
感覚営業の脱却を始めるキッカケになりました。

今日から、カウンセリングシートを使い、
時間をかけて自分の資産にしていこうと思います。
ありがとうございました。
-------------------
 
自分自身のセールス力を上げるにも
会社やチームのセールス力を上げるにも
「感覚営業」では限界があります。
セールスをする人の感覚・感性に頼る営業から
お客様の心理にそった
売り込まなくても売れる営業スタイルが重要!
 
書籍が感覚営業脱却のきっかけになれて嬉しいです♬
 
お客様もセールスパーソンも
ストレスなく営業に取り組める
カウンセリング営業!
多くの方に実践してもらいたいなぁ♡
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00