小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

ビジネスで圧倒的な結果を出すには○○力を磨く  [2016年11月11日]
連日の出張でたくさんの出会いや、新しい発見!
お伝えしたいことが
ヤマモリ!てんこ盛り!です。(笑)
 
ビジネスで圧倒的な結果を出すには「分析力」を磨く
先週末の土曜日に開催された「セミナーコンテスト高松
こちらでコメンテーターとしてのお仕事でした。
セミナーコンテスト コメンテーター
 
初めて会う人の10分セミナーを聴いて
それに対して「コメント」をする!という
脳がフル回転のなかなかハードなお仕事。
 
7名のステキなプレゼンテータのみなさんの発表が
終わるころにはクタクタです!(笑)
 
ですが、終わって皆さんから
「コメント」がすごく勉強になりました。
なんかもやっとしていたことが「そこ」なんだ!とスッキリしました。etc…
お声をかけていただくと
 
少しでも役に立てて良かった!とホッとするのです。
 
セミコン当日にむけて準備をしてきた
プレゼンテータ―のみなさま、サポーターのみなさま
本当にお疲れさまでした。
 
セミコン高松 次回は4/23(日)だそうです。
出場者!募集中だそうです!ぜひチャレンジしてみては♡
セミナーコンテスト高松
コメントする!には10分セミナーの内容を
セミナーに必要な要素(テーマ・シナリオ・話し方)から
 
何が上手くいっていて
何が上手くいっていないのか?
 
何が効果的で
何が効果的でないのか?
 
何を変えればいいのか?
 
どう変えればいいのか?
 
分析しながら聴いています。
 
 
この分析力!
ビジネス経営においても
日常においても
結果を出すうえでとても重要。
 
 
 
料理上手になるには、料理を分析しながら食べる
例えば和食に大切なのは
五味(酸味、苦味、甘味、辛味、塩味)という5つの味

調味料の基本となる「さしすせそ」
つまり砂糖・塩・酢・醤油・味噌の5種類です。
 
食べておいしい!美味しくない!ではなく
五味の要素に分析してみましょう。
 
酸味と苦みのバランスがちょうどよくておいしく感じる!
調味料の配合はこんな感じかな?とか…
 
もう少し、塩味があったほうが美味しくなりそうなので味噌を足してみる!?とか…
 
なぜ美味しいのか?
なぜ美味しくないのか?
 
美味しくするにはどうすればよいのか?
 
私はお料理作るの好きなので
外食の際にカウンターがあるお店は出来るだけカウンター席!
作っているところを見ながら…分析タイムです!(笑)
 
日常の中でも、分析力を磨くチャンスはたくさんあります。
 
 
 
営業で圧倒的な結果を出すためにも分析は重要
営業でも、この分析はとても大切になります。
売れた!売れない!という結果だけを追っても
営業力はつきません。
 
営業に必要な4つの能力
①コミュニケーション能力
②ヒアリング能力
③イマジネーション能力
④プレゼンテーション能力
それぞれが上手くいっているのか?うまくいっていないのか?を
分析する必要があります。
 
「夢かなシート」(*夢をかなえるカウンセリングシート)を使っている人は
営業後にシートを見ながら
ゾーン①「ココロを開く」コミュニケーションゾーン
ゾーン②「聴くに注力する」ヒアリングゾーン
ゾーン③「ワクワクする未来を想像」イメージゾーン
ゾーン④「夢目標をかなえる」提案ゾーン
それぞれのゾーンごとに何が上手くいって
何が上手くいっていないのか?を振り返ってみましょう。
 
そして、次回どうするのか?何を意識するのか?
テーマを決めて接客をすること!がポイントです。
 
 
来週、月曜日11/14からカウンセリング営業実践講座(全4回)がスタート!
売り込まなくても「売れる」カウンセリング営業を身に付けていただきます!
 

 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00