小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

「家売るオンナ」スーパー営業ウーマンになる2つのポイント  [2016年09月15日]
北川景子さん主演の「家売るオンナ」
おもしろかったですね。
平均視聴率も11.6%と二ケタ越え!とのこと。素晴らしい。
 
北川景子さんの三軒家万智(サンチ―)のクールビューティーなSキャラは何とも痛快!
すっかり我が家でも「GO」流行ってます。(笑)
 
 
目指すは「スーパー営業ウーマン」
個人的には、北川景子さんのように「スーパー営業ウーマン」になりたい!って人が増えると面白くなりそうだと思っています。
「営業」って仕事は、人生における「お金」と「コミュニケーション」に関する戦略がすべて詰まってるんですよね。
一人ひとりの人生をより豊かなものにするためにも「スーパー営業ウーマン」目指してほしい!と真剣に思います(笑)
 
 
サンチ―(三軒家万智)のようにスパー営業ウーマンになるための2つのポイント!まとめてみました。
 
 
スーパー営業ウーマン2つのポイント
 
①「私に売れない家はない」
サンチ―(三軒家万智)のスーパー営業ウーマンであるポイントは、ドラマの中でもキーワードになっていた「私に売れない家はない」=「売る」と決めてかかっていること。
 
売れない人の多くは、まず「売る」と決めていない!
そして「売れない理由」を一生懸命探す。
・この商品では売れない!
・この金額では売れない!
・この人には売れない!
・私では売れない!
売れないことの「言い訳」を一生懸命探しているうちは、絶対にスーパー営業ウーマンにはなれません。
 
 
スーパー営業ウーマンになるには…
①まずは「売る」と決める。
②そして思考を変える!
 売れない理由を考える時間に使うのではなく、どうすれば買ってもらえるのか?という思考に変える!
③行動する!「GO!!!」です。(笑)
 
 
②「家は売らない!」
私に売れない家はない!と、どんな物件でも契約を取っていくサンチ―。
私の仕事は家を売ることで、それ以外のことは関係ない!とも言っている。
 
だけど、実際には家を買う人の人生!未来をより豊かに幸せにするための個々の提案がされていて、家を買うことでの「未来」を売るというドラマ。
 
モノや情報があふれる成熟期となった今、商品・サービスの説明を一生懸命しても売れません。
その、商品・サービスを買うことでどんな未来が手に入るのか?ここがイメージできれば人は買うのです。
商品・サービスは売らない!その未来を売る!ここスーパー営業ウーマンになるポイントですね。
 
 
営業研修で「家売るオンナ」のDVD使ったら面白いかも!と思った次第。
チョッと考えてみよう!(笑)
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00