小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

顧客と社員の夢をかなえる!売れるしくみ、カウンセリング営業・売れるチームを育てる仕組み構築・運用のコンサルティング。営業・営業マネジメントに関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版

お問い合わせ
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

小林未千の夢をかなえる「夢かなブログ」
”夢のチカラで未来を切り拓く”一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。一緒に未来を切り拓いていきましょう。

オリンピックメダリストからみる「営業」「経営」に必要な5つの要素  [2016年08月22日]
17日間の熱い戦いを繰り広げたリオオリンピックも閉会しましたね。日本も史上最多の41個のメダルを獲得!本当に選手のみなさん、コーチ・監督、関係者のみなさん、お疲れ様でした。2020年の東京オリンピックも、ますます楽しみになってきました。
 男子体操の金や、男子400メートルリレー銀の獲得をみて、日本のチーム力「和」の力ってやっぱりスゴイよね!と実感する機会でもありました。個人の目標ももちろんだけど、チーム一丸となって「チームの目標を達成する!」というのは、日本人の本来の気質にも合っているんだと思います。
 
 
「営業」「経営」に必要な5つの要素
元女子シンクロナイズドスイミング選手、日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士の田中ウルヴェ京さん。
トップアスリートになるために必要な5つの要素をTVで話していました。

 
心理・戦術・技術・身体・哲学
そして、ベースはなんと言っても「哲学」
アスリートの場合、自分は何者であるのか?なぜこの競技をやっているのか?を明らかにすること。
身体と技術は、スパルタで鍛える!と言っていましたが…スパルタを乗り越えて力をつけるには「哲学」がないと途中で折れてしまいます。
 
 文部科学大臣で東京オリンピック・パラリンピック担当の下村さんは、多くの金メダリストと話をする中での共通点を話していました。
それは、「いつからメダルを目指していたのか?」の質問に対しての答えが、金メダリスト全員「小学生から…」だったそうです。
小学生の頃から、メダルを取ることをビジョン・志として「身体・技術・戦術・心理(メンタル)」を鍛えてきたからこそのメダル獲得なんですよね。
 
 この5つって、トップアスリートはもちろんだけど、セールス・経営においてもトップになるためには必要な要素ですよね。
 
 
 先日はクライアント企業様からご依頼の「営業研修」テーマは物販販売と新規契約率を上げる!でした。技術的に向上させるため、化粧品販売用の「夢をかなえるカウンセリングシート」もご用意してお伺いしましたが、研修のベースになるのは「技術」よりも「哲学」的な部分。
目標を本気で達成しようと決めているのかどうか?
何となくできたらいいなぁとか
会社から言われているから仕方なく目標を立てている!とか…
もうすでに、目標達成をあきらめている!とか…
 
 ここがブレていて成果が出るわけがないし、やればできた!という自信をつけることもない…厳しいことを言って嫌われるかもしれませんが、ココロを鬼にして!厳しいこともお伝えします。
研修に参加した方々が、月末まで目標に本気でのぞみ、力をつけてもらえるよう応援しています。
 
 
 営業・経営で目標達成するために、今一度この5つの要素見直してみるのも良いですね。
今から、オリンピックに出場してメダルを取ることを目標にするのは難しいかもしれない。でも、自分自身の専門分野で営業トップになること!経営のトップになることは、カンタンではないかもしれないけど、目指せます。
 
 
 
11月から開催の「カウンセリング営業実践講座(全4回)」の募集スタートしました。
これまでのセールストーク・テクニックでは売れない時代。本物の営業力を身に付けるための実践講座です。「営業力・目標達成力・人間力・育成力」が身につきます。本気の方のご参加お待ちしておりますね。
 
 
(かんき出版)
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
タグ:営業経営心理戦術技術身体哲学
Posted at 12:00