小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

人材育成の課題を解決  [2016年07月20日]
「売上を上げようと思っても、売上は上がらない。人が育てば売り上げは上がる。」これは、私が店舗マネジメントをしていた頃、常に意識していた言葉です。人材育成をいかにするか!は、マネージャーとして常に課題でした。
 
書籍 1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!(かんき出版)を手にしていただいた方からも、「人を育てる」ことに役立つとメッセージをいただくことが多いです。お役に立てて嬉しいです。
--------------------
宮城県・結婚式場
『人を育てる』課題が、このカウンセリングシートを運用することで、悩みが解決できるかもと思いました。特に、営業が苦手話すのが苦手という方が、質問をして聴くことの大切さを認識して、お客様の夢を叶えるとは、素晴らしい事です。
--------------------
 
人材育成には誰にでもできる仕組みやしかけが必要
人材育成のポイントとして、誰にでも出来ることが最重要です。部下の指導や人材育成は、上司の能力(リーダーシップ、コミュニケーション、説得力、管理能力、性格etc …) が関係していることは事実。ですが、これらの能力に頼りきった方法は望ましくありません。 指導する上司によってその能力は異なり、 その異なった能力で部下を育てたり、教えたりした場合、その成果も大きく異なってきます。
これでは、会社という組織や、チームのなかで いつまでたっても部下や社員、スタッフの指導・育成が安定することはありません。
 
出来る人だけが出来る方法では意味がないのです。 安定した指導や、確実に効果・成果をだすために大切なことは、上司、または部下の能力向上だけでなく、その能力だけに頼らない、誰にでもできる仕組みや仕掛けが必要です。
 
売り込まずに売れる仕組みをシート化
夢をかなえるカウンセリングシート(以下、夢かなシート)は、顧客の購買心理にそった、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」4つのプロセスを、お客様に質問するためのシートに戦略的に落とし込んだものです。このシートにそってカウンセリング(聴く)をすることで、お客様の問題・課題や、夢目標を明確にしたうえで、プロとしての提案をすることで、結果として売れるのです。
ぜひ、オリジナルの夢をかなえるカウンセリングシートを作成し、人材育成に活用してください。
 
お客様も「買わされるんじゃないか?売りつけられる!」というストレスが無く、社員も「売らなくてはいけない!」というセールスに対するストレスの無い「カウンセリング営業」は、顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!です。
 
 
 
実際にお会いして、カウンセリング営業のポイントやカウンセリングシート作成のコツ、ご質問にもお答えする「勉強会」カウンセリング営業・夢かなシート活用開催しています。8/1(月)6(土)24(水)お時間の都合が合うようでしたら、少人数での開催となりますのでぜひいらしてください。お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
----------------------------
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
著書:【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】
 
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
カウンセリング営業・夢をかなえるカウンセリングシート

 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00