小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

[書籍感想]エステティシャンのバイブル  [2016年05月25日]
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!を読んでいただいた方から、感想をいただきました。
良い本にしよう!と最後の最後までこだわってつくりあげた本だけど、自己満足ではどうしようもない!…伝えたいことが伝わってるのか?読者の方がどう感じて下さったのか?そして、この本とどんなふうにお付き合いくださるのか?とても気になるところです。
 
なので・・・実際にどう感じたのか?感想をもらえるととっても嬉しいです。ありがとうございます。
 
 
--------------------
エステティシャンのバイブル
--------------------
[アマゾンレビューより]
お客さまも社員も幸せになりながら、売上が増え、客単価が増え、リピーターが増える魔法のしかけ…に惹かれ購入しました。
会話の事例も豊富にあって「こういう時はこういう風に言えばいいのね!」と気づきがたくさんありました。少しづつ実践していきたいと思います。
 
★☆★
バイブルとして使っていただけると嬉しいです!お客様との接客のシーンでの様々な???を解決できるように、出来るだけ多く具体事例も取り入れました。こんなに公開しちゃっていいんですか?とも言われましたが…。はい!お役に立てる本にしたいので!大丈夫です。本をいつも近くに置いていただいて役立てていただけると本望です。ありがとうございます。
★☆★
 
--------------------
面白い!ためになりました!
--------------------
[アマゾンレビューより]
カウンセリングシートの定義を変える本。
1枚の紙が、営業ツールになり、人材育成ツールになり、自己紹介ツールに変わる。
ツールを紹介しながらも、本当に大切なのは、ツール(道具)ではなく自分自身だと著者は言います。
具体的でためになりました!オススメです!

以下、メモのために抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
P28 ・・・営業に求められる能力は、従来の「営業力」・・・そうではなく、お客様の問題や夢をきちっとヒアリングして、そのお客様に最適なモノを提案する「カウンセリング力」・・・

P31・・プロに相談して商品を選んでもらう人が増えているのです。これを「おまかせ消費」と言います。

P55 「『夢』をかなえるカウンセリングシート」は、前述したカウンセリング営業の4つのプロセス(①ココロを開くアプローチ、②問題意識を引き出す、③利益と可能性のイメージ、④オープニング(クロージング))を1枚のシートに落とし込んだものです。
 
★☆★
「ツールを紹介しながらも、本当に大切なのは、ツール(道具)ではなく自分自身!」そうなんです!そこ!!!お伝えしたいところなんです。本のページ数的には、ツール&テクニック的な部分が多くなってはいますが、一番大切なのはその人自身の「あり方」だと思っています。
その部分が、しっかり伝わっていてとても嬉しいです。ありがとうございます。
★☆★
 
 
皆様からいただく、感想は一つひとつ大切に読ませていただいています。ありがとうございます。
 
----------------------------
発売日5/18 必要な方の手に届きますように♡
 
 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
Posted at 09:00