小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

カウンセリングってどうすればいい?  [2017年04月11日]
美容師・エステティシャン・セラピスト・パーソナルトレーナー・治療家・ファイナンシャルプランナー・パーソナルスタイリスト・コンサルタント・士業etc…
 
お客様の問題・課題を解決
夢・目標を実現するサポートを
ビジネスとしている人にとって
重要なスキル!カウンセリング
 
カウンセリング 
お客様とのカウンセリングが大切!
という事は分かっているけど…
 
どのようなシート
どのようなカウンセリング
具体的にどのようにすればよいのか??
 
という悩みを抱えている方や
 
自分自身はカウンセリングできるけど
チーム全体のカウンセリング力を上げたい!
どうやって仕組み化
どのように教育していけばよいのか?
 
と悩んでいる経営者やマネージャー。
 
 
カウンセリング力を上げるのは難しくない!
1枚のアンケート用紙(カウンセリングシート)を
売れるプロセスにそって
しっかり設計し
正しく使えば
 
確実にカウンセリング力は上がり
結果、売り上げが上がります。
 
そして何より
お客様もスタッフも経営者も
Happyになれるのです♡
 
 
書籍にギュギュっと詰め込みました!
書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】(かんき出版)こちらを購入いただいた理美容サロン経営の男性からも、ステキな感想をいただきました。
購入のきっかけは、自社の教育にカウンセリングのノウハウが確立していなく、カウンセリングの教育を体系化したいと思い、いろいろネットで本を探しているなかで一番教育に落とし込みやすく再現性が高そうだと感じて購入しました!
実際読んでみて、お客様の気持ちに寄り添ったカウンセリングがみんな出来ればお客様もメンバーもハッピーになれると感じました。
書籍の第1章56ページダウンロードしてお読みいただけます。
売れるプロセスについて
ご紹介しています。
 
↓↓↓
書籍 試し読み
 
 
本物のカウンセリング力をつける研修も人気
カウンセリングに力を入れて
教育をしてきている会社さまで
研修をさせていただくことも多いのですが…
 
多くの企業では
カウンセリングを誰でもできるように
体系化できていないし
 
教育に至っては
どうしても商品・サービスのセールストーク中心で
カウンセリング力を上げるための教育になっていないことが多い。
 
実際に、カウンセリングに力を入れ
顧客満足度も高い企業様で
研修を行った時の感想を一部ご紹介しますね。
 
カウンセリングチャートなど、当たり前の作業ではなく、1つ1つに意味があり、把握し、聴くことで、お客様の心の声に気づくことができる。と、わかりました。実践後、見直しをすることを繰り返しながら、お客様に「来て良かった」と、また「ここだったら安心して紹介できる」と思っていただけるような接客、サロンづくりをしていきたいと思います。
 
頭でわかっている事、イコールOKではなく、それらをいかに自分の行動、原動力にしっかり落とし込んで自らの中でマニュアル化するか。発見、納得、共感、安心の数々・・・。自分軸を磨いていただけたと思います。ありがとうございました。
 
3回とは思えないほどの大切なことがギュッとつまった研修でした。時代にあわせ今こそ「カウンセリング営業」が大事と実感、自分が今まで本当の意味でお客様が望むカウンセリングができていたか考えさせられた。また、未千先生の本はテーマがすべて繋がっていてこのテーマごとのスキルを1つずつあげていけば上手くいくようになる。そのためにはやはり「動く」ことにつきる。もう一度、自分のVISIONをしっかりと考え、今後、どのようにしていきたいのかを明確にし、売上に繋げていきたい。
 
未千先生の研修、とてもエネルギッシュで刺激と気づきをたくさんいただき、充実したものとなりました。まず、日々仕事をする中で、アンケートが大切なものであるという意識がとても低かったと反省しました。アンケートから広がる可能性に気づけたことは、とても価値あることだと思います。
ワクワクする未来の実現のためになら、惜しみもなくお金を払ってくれるはずのお客様に、いかにワクワクしていただくか。そこをしっかりふまえ接客をして行こうと思います。
 
小林未千の講演・セミナー・研修の詳細は
↓↓↓
講演・セミナー・研修 小林未千
 
お客様の問題・課題を解決し
夢・目標を実現するための
カウンセリング力が身につけば
 
確実にリピート率UP・顧客単価UP・クチコミ紹介増
売上が上がります。
 
お客様もHappy!
スタッフもHappy!
会社もHappy!になれる
 
本物のカウンセリング力ついていますか?
 
 
 
小林未千の公開講座【夢かな講座】開催情報はこちらからどうぞ。
小林未千 公開セミナー情報
 
「小林未千 夢かな講座」をいつでもどこでも気軽にスマホでパソコンで学べる会員制度。とってもお得なプレミアム会員3つの特典とは…
小林未千ウェブ夢かな講座 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
テーマ:■営業力アップ
Posted at 09:00