小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

夢かなブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

[セミナー&書籍感想]営業&集客&コピーライティングのエッセンスがすべて  [2016年08月09日]
先日の勉強会に静岡から参加いただいた英語講師・マジシャンの新村真也さん。
メチャメチャあつい感想メッセージをFBに上げていただきました。
(新村さんのFBはこちら★★★
ありがとうございます。
小林未千 カウンセリング営業勉強会
 
 
書籍の感想についても、「そうそう!それ伝えたかったんだよね!」というポイントを見事に抑えている素晴らしい内容に感激です。そして、忙しい中とても丁寧に感想を送ってくださるのがとても嬉しい。セミナー等に参加した時、主催者から感想を求められることが多いと思う。こんな風に主催者を喜ばせることが出来る感想を書ける人は、間違いなく仕事の出来る人!ですね。
英語講師・マジシャンの新村真也さん。「カンタン&ウケるマジック」のオンライン動画セミナーを何と無料でプレゼントしてもらえるそうです。FBチェックしてみてくださいね。(新村さんのFBはこちら★★★
 
書籍&セミナー参加の感想を下記に転載させてもらいます。
 
--------------
『1枚のアンケート用紙で、「新規顧客」が「100回顧客に変わる」!』
営業、集客、経営、人材育成をしている方には超オススメの本です!!
この本には、僕がこれまで2年半かけて、何十冊もの専門書を読み、セミナーに通いながら学んできた、「営業&集客&コピーライティング」のエッセンスが、すべて詰まっていました。
しかも、専門用語をまったく使わず、わかりやすい「事例」を使って、ストーリーで解説してくれます。
この本を読めば、この先、何十冊もの本を読みながら勉強する手間が大幅に省けるでしょう。
この本には、1枚の「カウンセリングシート」を使って、お客さんを獲得する方法が惜しみなく紹介されています。
よくぞここまで!!と感心してしまうほど、営業のエッセンスが1枚の紙の中に凝縮されています。
このアンケート用紙に書いてある流れに従って話をすれば、「がんばって売ろう!」としなくても、勝手に売れてしまう仕組みになっています。
お客さんも、「売りつけられている感覚」がないので、気持ちよく話をすることができます。

『2つの強みをドッキング!!』
この「カウンセリングシート営業」は、
「対面営業」の強みと、「セールスライティング」の強みが掛け合わされた、最強のツールです。
・対面営業の強みは、実際にお客さんと面と向かって話す、ライブ感です。
・セールスライティングの強みは、科学的に効果が証明された、「売れるセールストーク」が、紙の上に落とし込まれているので、安定していることです。
この2つの「いいとこ取り」をしたのが、この本で紹介されている「カウンセリング営業」です。
この2つが組み合わさることで、次の「3つの驚きのパワー」が生まれます。

① その日の調子に左右されない。
お客さんに質問する内容の順番が、すべて紙に落とし込まれているので、その日の自分の調子に左右されずに、常に最高のトークをすることができます。
体調によって、トークのクオリティーが下がることはありません。

② お客さんの満足度が上がり、営業マンのヤル気も上がる。
ショボいセールストークをされると、聞く方もイヤな思いをして、誰も得しません。ショボいセールストークとは、「売り込みの強い姿勢」、「ヤル気のない姿勢」です。どちらに偏っても、お客さんはイヤな思いをします。
カウンセリング営業は、お客さんがたとえ何も買わなかったとしても、「この人と話をしてよかった!」と思ってもらえる内容になっています。だから、お客さんも営業マンも「良い気分」でトークを終えることができます。

③ 一流の営業マンと同じクオリティーのトークが、新入社員にもできる!
ある意味、このシートの最強のポイントがここかもしれません。
このカウンセリングシートは、セールスを半自動化する仕組みがあるので、誰がやっても同じクオリティーのトークができるようになります。

つまり、新人がいきなりトップセールスマン並の結果を叩き出すことも可能なのです!
これは、人を指導する立場にある人にとって、とても魅力的なツールです。
部下の育成は大変ですが、こういうツールをうまく使うことで、新人でも結果が出せるようになり、本人のモチベーションもアップさせつつ、お客さんも満足するので、さらに結果につながる・・・という良いスパイラルを生み出すことができます。


『著者の小林先生にお会いしてきました!』
そして今日、東京の銀座で、著者の小林未千先生にお会いしてきました!
想像どおりのエネルギッシュな方で、楽しい雰囲気がセミナー会場全体に広がっていました。
セミナーは少人数制なので、講師と参加者との距離が近く、聞きたいと思っていたことが、たくさん聞けました。
とくに、本の中では「1対1」を前提に書かれているカウンセリング営業を、「1対多数」のセミナー形式に応用することはできるのか?
もし、できるなら、どうやって?
その具体的なアドバイスをもらえたのが、何よりの収穫でした!
本の中では紹介しきれなかった、「究極のメソッド」も惜しみなく話していただき、持って帰る「おみやげ」がたくさんできました!
あっという間でしたが、とても学びの多い、濃い時間でした。正直、この値段でこの内容は、「超破格の安さ」です!!
本に直筆サインもいただきました。
他の参加者の方々もほとんどが経営者で、エネルギッシュな方が多く、刺激をもらいました!!
ちなみに、参加者の中で男性は僕ひとりでした(笑)
ふだんの生活の中で、「女性起業家」の方とお話する機会は少ないので、とてもいい経験になりました!!
--------------
 
(かんき出版)
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
公開セミナー情報はこ
Posted at 09:00