小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

物販に力を入れるとお客様が来なくなる!はウソ  [2016年08月04日]
美容に特化したエステティックの専門誌「エステビープラン」2016/7/30発売のVOL.13に記事が掲載されています。
今回の特集は「継続的に売れる物販」
 
サロンで働くスタッフには「商品を販売するのが苦手」という人多いですね。
もともと働く理由が、自分の技術でお客様のために役に立ちたい!喜んでもらえるのが嬉しい!という愛にあふれる人。
もしくは、常に自分の技術を磨くことに一生懸命な職人タイプが多く、セールス事態に抵抗を持っている人も多いですね。
私も例外なく、営業に対しての苦手意識が強いタイプでした(笑)。
 
だから物販・セールスが苦手で…という人の気持ちよくわかります。
そして、そんな私でもトップセールスになれたので…だれでもストレスなく営業が出来るようになるためにどうすればよいか?をお伝えできます。
 
今回エステBPさんより、エステティック専門誌「エステビープラン」の特集記事のご依頼をいただきました。
小林未千 エステビープラン
 
記事タイトル:
【物販に力を入れるとお客様が来なくなる!はウソ】
サブタイトル:
お客様がリピーターになるための顧客満足度レベル
モノ・情報過多時代は「自分で選べない」
商品の販売で、継続来店が増える
物販ができる人とできない人
お店のための物販では、売れるわけがない
見開き2ページで掲載しています。読者の方のお役に立てると嬉しいですね。
 
年4回(1月、4月、7月、10月の各30日発売)の季刊誌発行されているエステティック経営専門誌エステビープラン。要チェックです。
 
 
物販が「できない人」と「できる人」
物販ができない人   物販ができる人
①商品販売が悪いと思っている × 商品販売が良いと思っている
②一方的に商品説明をする  × ヒアリングから問題の解決策として提案する
③メリット・未来像が伝わっていない × お客様がワクワクする未来を想像している
④商品を必要だと思っていない × 商品の必要性を理解している
⑤伝えていない  × 伝える努力をしている
記事にも掲載していますが、物販が出来る人とできない人を比較してみました。
いかがですか?何が出来て何が出来ていないのか?まずはチェックしてみましょう。
 
 
こちらの記事を書きながら改めて確信しました。
「夢をかなえるカウンセリングシート」これがあれば、新人でも…営業に対して苦手意識の強い人でも売れる!ようになる。
そして、何よりもお客様もスタッフも幸せになれる!と。
 
夢をかなえるカウンセリングシートって何のこと?っていう方は、ぜひ下記書籍を手に取ってみてくださいね。お役に立つはずです。
↓↓↓
----------------------------
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
著書:【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】
 
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
 
 
 
[勉強会]
カウンセリング営業&夢かなシート活用
書籍【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】をテキストとした少人数で開催する勉強会です。
8/ 1(月)13:00~14:30 満席 終了
8/ 6(土)13:00~14:30 残席2名
8/24(水)13:00~14:30 満席
➡勉強会の詳細はこちらから
Posted at 09:00