小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

プロモーション戦略会議  [2016年05月17日]
昨日は、5/18に発売される新刊【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】のプロモーション戦略会議。1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
初めての出版なので…何をどうすればいいのやら?な状態でしたが、担当編集者のT編集長とみっちり戦略会議。
 
最後の最後まで、良い本にするためにベストを尽くした”本”がいよいよ明日、店頭に並びます。
これまで、私がセールスをしてきた対面営業と、本が人の手に渡っていくのは少し様子が違っていて、何かと戸惑いがあります。一番は目の前で、お客様のリアルな反応がわからない!?点が、不安と焦りを募らせますね!
 
でも、未来のことを不安に思っても仕方がない!終わったことを後悔しても仕方がない!今、目の前にあることを精一杯後悔の無いようにやるだけ!です。
 
新しいことにチャレンジする時は、あたりまえだけど、経験が無いので不安があってあたり前!「チャレンジ」と「不安」はセットで必ずやってくる。不安な気持ちが湧き上がってきたら、不安をしっかりと受け止めた上で…夢に向かってチャレンジしている自分をほめてあげよう!!
 
T編集長が「著者の方に、本を通してこれまで味わったことのないような感動的な経験をしてもらいたい!読者の方からの感動的なメッセージを受け取ってもらいたい」と言っていました。そんな想いで本づくりに携わっている方だから、最後の最後、入稿のギリギリまでやり取りをしながら…細部にこだわった本が出来上がったんだ!と思うと、それだけで、感動です。そんな風に思って編集に関わってくれる方に担当してもらえたこと、本当にありがたいなぁと思いました。
 
ただ、つくった側がいくらベストを尽くして、良い本が出来ました!と言っても…読者の方が手に取って下さらなければ、売れなくては意味がない。
売れない本は、どんなに良い本でも世の中から消えていってしまうから。T編集長からも、「売れないと次の本も無いですよ~!」と最後に一言!wwwww~。
 
 
みなさん、お願いです!
必要な方の手に本を届けるために、チカラを貸してくださ~い!
 
まずは、近くの大型書店さんに行って本を買ってね!
 どうしても書店さんに行けないよ!っていう方は、アマゾンや楽天で。
 
本を買ったら、SNSでシェアしてね!感想も添えてもらえるとさらに喜びます♡
 
本の内容に基づいた、セミナーも開催可能です!ご要望の方は、ご連絡ください!全力でセミナーさせていただきます。
 
本を出すことが目的ではないのです。
本を読んでもらうことで、社会からセールスにたいしての「不安」をなくしたいんです。そして豊かな社会にしたい!どうぞよろしくお願いします。
 
 
----------------------------
本の発売日5/18、いよいよ明日となりました~。
ただいま、書店さまやアマゾンで予約受付中です。必要な方の手に届きますように♡
 
 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
 
Posted at 09:00