小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

本日発売:「プレジデントウーマン」取材記事掲載  [2016年05月09日]
5/7発行のプレジデントウーマンに取材記事掲載されました。表紙タイトルは、モテる「大人の女」のトーク術、これは読むしかありません!(笑)
 
----------------------------
「まとまらない、うまく言えない」悩み、全解決!
Features 一日で、ロジカルに話せる人になる
----------------------------
・提案が通る! 話が弾む!「言葉の組み立て方」8つの秘策
・女脳が好きなトークを男脳は拒否する
・5タイプ別「上司の懐に入る」雑談力
・おばさん声にならないための声帯ケア
・喉とハートが潤う魔法のドリンク
・京都弁と博多弁の女性はなぜモテるのか?
・歌舞伎町のホストクラブで一瞬で距離が縮まる話術を学ぶetc…魅力的なタイトルが並んでいます。
しっかり勉強して、モテる「大人の女」のトーク術、身に付けたいと思います!!!
 
 
今回取材を受けたのはこちらの特集
↓↓↓↓
----------------------------
女性管理職3割時代の新しい夫婦のカタチ
Features2 「主夫」をもつ女性は幸せなのか?
・特別夫婦対談 これからの時代にベストな役割分担を発見!
 「大黒柱妻と主夫」幸せ全開の秘訣
・掃除、洗濯、寝かしつけ、妻の健康管理……
家庭訪問! 主夫の24時間をまるごと大公開!
 
こちらに掲載されています!!ものすごいカメラ目線で笑顔の旦那さんですが、メインは主人の「主夫力」なので許してもらいましょう!(笑)
↓↓↓
プレジデントウーマン

・2020年までに主夫を30%に!!戦略的「共働き・共シュフ」の時代
・家事分担率ランキング!なぜ、日本の男は世界一家事をやらないの?
・「家事力ゼロ男」と結婚しちゃったあなたにも朗報!男がやる気になる「分担見える化」3ステップ
----------------------------
一般的なカタチにこだわらない
男性も女性もともに仕事を持つ人が多い時代。これまで「一般的」だと思われてきたカタチにこだわることなく、自分たち家族にとってどんなカタチがしっくりくるのか?考えていくことが大切なんだと思います。まさに、”共働き・共シュフ”の時代の考え方と行動が重要。
 
取材を受けることが決まり、改めてお互いの家事分担を上げてみると・・・旦那様の家事率8:私の家事率2と驚くべき事実。(驚いているのは私だけかもしれませんが)楽しく家事力をどんどん上げていってる旦那様に、改めて感謝だなぁと大切なことに気づかせてもらえる取材でした。私は、私が家事の中で得意とする「料理作り」磨きをかけて感謝の気持ちを返したいと思います。
 
お互いの凸凹をカバーし人生を楽しむ
それぞれの得意な分野をに磨きをかけて、仕事も家事も分担する。そうすることで楽しく!より効果的に!効率よく進めることができる。限られた時間のなかで、どうやって人生を楽しむか?お互いをリスペクトしながらともに成長していきたい。そんな決意を新たに深める取材となりました。プレジデントウーマン編集のみなさん、ありがとうございました(#^^#)
 
 
----------------------------
本の発売日まで、いよいよ10日をきりました~。
ただいま、書店さまやアマゾンで予約受付中です。必要な方の手に届きますように♡
 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。 
Posted at 09:00