小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

ケンカしないんですか?仕事もプライベートも一緒で  [2017年10月30日]
先日おうかがいした
福井県での女性起業家向け講演
『1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!』
 
そこでも聞かれました!
 
 
 
■仕事も、プライベートも一緒でケンカしないんですか?
夫婦起業
 
講演の始まる前に、主催の方のお気遣いで
近くの庭園で旦那さまとリフレッシュTIme。
 
地方への出張の際は
マネージャーとして同行。
(地方でのお仕事依頼もドシドシお待ちしております!笑)
 
夫婦で会社を経営しているので
職場も一緒。
デスクは隣あわせ。
 
もちろん自宅も一緒。
 
通勤も一緒。
 
講演,セミナー,研修 小林未千
 
講演,セミナー,研修 小林未千
 
ちなみに
スポーツジムも一緒。
買い物も一緒です!!!!(笑)
 
驚異的!?な感じでしょうか…。
 
 
これだけ一緒にいても
「ケンカ」はないですね。
 
 
 
■ミーティングしよう!!!
よくミーティングはします。
仕事面でもプライベートでも…。
 
何となくずれを感じると
すぐにどちらかともなく
「ミーティングしよう!!」と声をかけ
その課題に対しての
お互いの意見をしっかり聞く!!!
ということをやっています。
 
それぞれ価値観が違うので…
やっぱりズレって出てくるんです。
日々。
 
 
そのズレが大きくならないうちに
まずは「聴く」。
 
何となく自分がモヤっとしていることも
相手にとっては
そんなつもりがなかったり
全く意図していないことも。
 
お互いの思い込み!から
どんどんズレが生まれてくるから。
 
聞かないとわからないし!
話さないとわからない!
 
 
そういう積み重ねを繰り返すうちに
お互いの価値観がわかり
お互いを思いやることが大切なんだと思うんです。
(我が家の場合は、お互いを思いやってるんじゃなく旦那様が圧倒的に思いやりをもって接してくれている気がしますが!笑)
 
まずは、
モヤっとしたら「ミーティングしよう!」と言って時間を確保する。
 
結婚して17年。
夫婦で独立起業して10年。
二人の100年Lifeを幸せに生きるために…
今日もミーティングです!(笑)
 
 
 
 
 
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
 
小林未千YouTube
 
小林未千Facebook
 
小林未千Instagram
 
小林未千書籍
Posted at 09:00