小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

クーポンサイトからの集客のお客様のリピート予約  [2020年07月27日]
サロンの集客にクーポンサイトを使われる店舗様も、多いですよね。あなたのサロンの集客はどうしてますか?よく「どのクーポンサイトが集客できますか?」と質問されるんですが…あなたはどう思いますか?
 
単純に集客数から言うと、やはりリクルートさんが運営する「●●●ペッパービューティ」なのかと。
 
 
ただ
●お客様がだれなのか?
●1か月の新規予約件数を何件取りたいのか?
●新規集客にかけれる予算はいくらなのか?etc・・・
前提条件によっても、どんな手法を使うのが良いのか?変わってきます。
 
 
また
多くのサロンが掲載されている中で「選ばれる」ための
ブランディングができているのか?出来ていないのか?によっても「集客数」はもちろん変わってきますよね。
 
 
そして
もっと言うと、「リピート率・契約率」が悪い状態で、新規集客に力を入れてもダメなんですよね。
せっかくお金をかけて集客をしても、クーポンサイトの価格は大体のサロンが安く設定しているので、お客様が1回きりで終わってしまうと忙しいだけで利益が上がらない!という疲弊した状態になってしまいます。悲しいですよね。
 
 
一般的にクーポンサイトで予約されたお客様は「安さ重視」「リピートしない」と思われがちですが、そんなことはありません。
 
サポートさせていただいているサロンさまで、●●●ペッパービューティでの新規集客100%というサロン様があります。こちらのサロンさまでは、売り込まなくても売れるカウンセリングの仕組みの導入やスタッフ教育のための研修のお手伝いをしています。トレーニングを受けているスタッフの中には、リピート率100%のスタッフも出てきていて80%を切ると、リピート率が悪い…という価値観に変わってきています。クーポンサイトからご予約のお客様だからといって「きっとこのお客様はリピートしないよね!契約しないよね!」は間違いです。
 
 
 
プレミアム会員さま用の動画公開しました。
 
クーポンサイトからの予約のお客様
 
クーポンサイトからご予約のお客様の
リピート率・契約率UP
 
 
クーポンサイトのお客様は「安さ重視」は思い込み!?

本当に「価格重視」なの?

最高だと感じる担当者は?

担当者に求めることは?

クーポンサイトからのお客様がリピートしない!契約しない!理由

クーポンのお客様に絶対聞くべき質問

来店時の流れ

クーポンのお客様の「〇〇〇〇〇-」を止めてあげよう!
 
 プレミアム会員ページ
プレミアム会員の方は上記バナーより動画視聴いただけます。
プレミアム会員の詳細はこちらから
 
 
 
オンラインセミナー
 開催中のオンラインセミナーの予定はこちらから
 
 
お問い合わせ
 
Posted at 15:35