小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

カウンセリング営業・「売れるチーム」を育てる仕組み構築、運用のコンサルティング。営業・営業マネジメントに関するセミナー・講演・研修を通じて社員のモチベーションアップ、売上向上をサポート。■著書:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!-かんき出版

お問い合わせ
ブログ読者登録はこちら

 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
 
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

未千流!サクセススパイラル

1万人以上の女性の夢・目標を実現してきた、小林未千流9ステップ!サクセススパイラルをベースにした講演・セミナー・企業研修で仕事・ビジネスをもっと自分らしくイキイキと輝かせる!

夢・目標を叶える9ステップ!サクセススパイラル

何となく…の人生から抜け出して1回きりの人生を精一杯生きる!
夢を叶える9ステップ!サクセススパイラル

9ステップ

ステップ1:何?
何をやりたい?何が欲しい?何を手に入れたい?何のために?…
誰の役に立ちたい?
『何』を明確にする事が前進の為の1歩!
[人生の棚卸][強み][気質]からブレない自分軸『何』を築いていきましょう!
ステップ2:決める!
何となく出来たらいいなぁ~では、出来るものも出来ません!
やりたい事のスケールが大きくなればなるほどその覚悟を決める事がポイント!

仕事も人生も山登りと同じです。近くの小さな山へハイキングに行くのに覚悟はいらないかもしれませんが日本一の山、富士山に登ろうと思うとチョッと覚悟が必要になります。ましてや、世界一の山エベレストに登るためには並々ならぬ覚悟が必要ですよね。
ステップ3:わくわくドキドキ
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、好きでやっている人も、楽しみながらやっている人にはかないません。
わくわく、どきどき!達成できた時の最高の状態をイメージする事でサクセススパイラルステージアップ。
女性の得意な五感をフルに活用して視覚化しましょう。
ステップ4:数字に置き換える
具体的な数字が決まらないと、具体的な動きを考える事が出来ません。
目標をいつまでに、何人で、予算は…数字に置き換えていきます。
「できる・できない」はチョッと横に置いた状態で、ピンとくる数字は?考えてみましょう!
ステップ5:どうやって・・・
数字に置き換えたものを、どうやって達成するかの具体的なアクションプランが必要!
計画⇒行動⇒分析・認識⇒改善!
やりたいことのステージが大きくなればなるほど、プランニングが重要に!
右脳で直感的にひらめき見ることで楽しくなれる、視覚的なプランを立てていきましょう。
ステップ6:SKR精神
上手くいくためには上手くいくための考え方を身につける事がポイント!
前向きな仲間を持つ事も重要!
人との出会いは人生を変えていきます。
[S:積極的 K:肯定的 R:楽観的]そんな毎日のチャレンジが大きな前進につながります。
ステップ7:動く!動く!動く!
行動のないところに結果は生まれません!
どう行動すればいいか?いつ行動すればいいか?
どれくらい行動すればいいか?行動のモチベーションは…
今までの3倍動くにはどうする?
成功に音があるとすれば「コツコツ」
魔法のじゅうたんも、空飛ぶほうきもありません。コツコツ動き続けることを忘れずに。
ステップ8:愛
人は一人では生きていけない!
一緒に頑張ってくれる人!応援してくれる人!共感してくれる人!周りの人に支えられ愛されキャラになることが重要です。
まずは、自分自身に「愛の香水」をふりかけてあげよう。
そうすることで、周りの人にも「愛の香水」を届けることができるから…
ステップ9:夢・目標の達成
夢・目標達成する事で自信もつき
生き生きと輝く人生を手に入れる!

そしてさらなるサクセススパイラルのステージへ
ステップ1からまた新たな1歩が始まる!
※「小林未千 夢かなブログ」の読者に簡単にご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
小林未千 夢かなブログ読者登録
 
※講演・セミナー・研修の詳細はこちら
講演・セミナー・・研修
 
お問い合わせ