小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2019年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

コンサルタントブログ

売れるカウンセリング基礎編
[保存版]売れるカウンセリング基礎編

HISTORY2:23歳の時に漠然と描いていた夢  [2016年05月05日]
私が23歳の時、初めて店長を任される直前に、尊敬する女性美容家のセミナーに参加しました。確か「美しく生きる」というようなテーマだったかと思います。その方の体験談を踏まえた、女性としてどう輝いて生きるか?というお話はとても楽しく、また感動的だったことを記憶しています。
そしてその翌日、いつものようにサロンに出勤をし掃除をしていた際、ふと頭に浮かんだ「私も将来は本を出して、世界中で講演したい。」という想い。当時、四国の高松の一サロンで働いている私でしたから、あまりにも突拍子なくナント大胆なことをと…正直自分でもビックリしました!
 
思考は現実化する
以前は色々なことを「無理・ダメ・できない」と消極的・否定的・悲観的に考えて、人生に夢や希望を持てずに諦めていた私でした。だけど、そんな私から抜け出したくて、思い切ってエステティック業界に転職しました。もちろん転職しただけでそれまでの性格が変わるわけではなく…。当時、薦められた本「思考は現実化する」著者・ナポレオン・ヒル は毎日のように穴が開くほど読んでいました(笑)。少しずつではありますが日々の生活のなかで「思考は現実化する」ことを実感してきていたとはいえ、「出版」に関してはどうすればいいのか?全く見当もつきません。
 
だけど、何となく…いつかきっと必ず実現する時が来る!と…ぼんやりですがイメージしていました。
 
最高のタイミングで夢はかなう
そして、2016年5月18日に初めての著書「1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!」がかんき出版さんより発売となります。現在46歳なので思い描いてから23年後という事になりますね。早いか?遅いか?というと、一般的に考えると遅いんでしょうね。ですが、私にとっては”今”が最高のタイミング!だと、心の底からそう思うのです。早すぎても、遅すぎてもダメ。必要な時に、必要なことが、最高のタイミングで用意されている!だから、あせらずに!急がずに!くさらずに!今を最高に楽しみながら生きること。安心してド~ンと流れに乗ってみよう!毎日をワクワクしながら、一つ一つ丁寧に、行動しよう。そうすれば、必ず残りの世界中で講演するという夢もきっとかなうと信じています。
 
あなたの夢も、あきらめずに思い続けている限り、そして、それに向かって毎日少しずつでも行動している限りは、きっとかなう日がくるはずです。
 
小林未千HISTORY
 
Posted at 09:00