小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

小林未千HISTORY もくじ  [2017年04月29日]
これまで更新していたブログを終了し、今後はこちらの小林未千公式サイト内のブログで更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。
 
新しいブログになるにあたって、これまでの小林未千の人生を少し振り返ってみたいと思っています。少し前に「小林未千年表」を作成したことがあります。これまでの人生を年表にしてまとめたもので、ワードで7ページ、1万字くらい。これを見た、ライターさんから「ぜひ、自伝を書きましょうよ!面白いです!」と。その時は、私の自伝なんて誰が読むんだろう?と思って、「では、頑張って有名になったら、その時にはぜひ…。」と答えたのです。
 
でも、「面白い!」と言われたことがずっ―と引っかかっておりまして…「面白い」と思ってくれる人や、読むことで「勇気」や「希望」がわく人がいるんだったら、自信が持てずに、不安や心配ごとにかられる毎日から脱け出して「『夢』をもった生き方をしてみよう」と思ってくれる人がいるのであれば、自伝もいいよなぁ~なんて。そんなことから、こちらのブログでは【小林未千HISTORY】としてお届けしたいと思っています。
 
小林未千 HISTORY
 
1・夢をかなえる生き方
夢をかなえる生き方
・「夢」を持てるのは人間だけが持てる特権
■「乳がん」の経験が教えてくれたこと
■今を生きる「マインドフルネス思考」が大切
■夢をかなえる9ステップ!でサクセススパイラルに乗る


2・起業家・経営者というはたらき方
■いつか起業したい!から起業する!に変わる時
■起業準備のポイント
■個人事業主でスタートする
■法人化のタイミング
■働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」オープン
■100人の集客を成功させた3つのポイント
■女性の起業で大切なこと
■夫婦起業の役割分担
 

3・点が線へ、そして面になるキャリア構築
■コミュニケーションが苦手
■エステ業界に転職、苦手だった「営業職」に就く
■500円ハゲができた店舗マネージャー時代
■フィロソフィー経営の実践で一体感のあるチームをつくる
■稲盛経営・アメーバ経営の実践で組織を強くする
■顧客増員のため2号店をOPENする
■7階建ての総合美容ビル総責任者に選ばれる
■本社教育部でマニュアル作成と教育に明け暮れる
■社員研修&OJT指導で人材育成で大切なこと
■フランチャイズ店経営指導で全国出張の日々
■ヘッドハンティングを受ける
■年商55億エステティックサロン経営企画室、初の女性責任者になる
 
※HISTORYもくじは変わることもあります。
 
HISTORY
 
Posted at 09:00